Nicotto Town



女の子もステテコ


女子だってステテコ


この夏を涼しく乗り切るため

の商品がステテコ 従来のイ

メージを一新したカラフルな

男性用が風通しがよく、肌に

べとつかない と評判を呼ん

だのに続き、今年は女性用の

品ぞろえも充実 色鮮やかな

花柄 ハート柄、リボンや裾

にフリルがついたものも生地

は「高島 チヂミ」など汗を

良く吸う素材が 婦人下着メー

カの〇コールは「女子テコ」

と名付け価格は2650円か

ら3570円 


私が高校の時は私の学校だけ

だとおもいますが、フランス

人形なんかの下に ふうわり

した
レースがいっぱいついた 

下着が流行って 自分でも作

ったっけ 今あんな力ないな


だけど温かくてかわいかった

~✿。(◠‿◠)。:*・゚。

本日は305文字でした。

アバター
2012/06/07 16:33
>>僕、白空たn たま  もしパワーがあったら少し宿題 漢字とかだと簡単に出来るから
     いいんだけど、あたまつかうような宿題だととにかく一眠りして宿題とりかかって下さい。
     健闘をいのります (´艸`*)
アバター
2012/06/07 16:23
ありがとうございます><*


ゆっくり休みますね♪ 寝すぎて学校の宿題忘れたらどうしよう;; 笑
アバター
2012/06/06 23:24
>>伊勢うどんたま とくと拝見いたしました。 男性用のブラ (ノ≧∇≦)ノなんかどうなんでしょうね~
     よっぽど太目の方ならわからないでもないのですが、 何で男性用なんでしょうか ????
     どんな人がつけてるのかな?? ♪(。◣‿◢。)ニヤリ 気になります。


>>僕、白空たnへ 私もたまに コイン通帳見直すこともあるよ 恥ずかしながら自分で使った
     ことわすれてるのよね~(ノ≧∇≦)ノ
     早めに休んでお疲れとってくださいね^^ 


>>hiromiたんへ 上 スポーツブラみたいなお部屋着で、下女子テコでなんとも色気ないですよね
     暑いよりはましなのかも・・・・ へ~~ やっぱり 男性でもステテコの良さ 
      海外で知ることもあるんですね そういえばカナダじゃなさそう・・・・・
      やっぱりステテコって日本の物なんでしょうね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      今年の夏は日本では流行りそうですね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2012/06/06 23:01
ステテコよさそ~。
ひとつ買ってみるか。
留学中、友達(若い男性)の家に遊びに行ったら、普通に涼しげな白いステテコをはいて出てきたのでずっこけたんですが、昔、日本の知り合いが、彼のお父さんにくれたものらしく、試しにはいてみると、その履き心地の良さが気に入り、家で愛用するようになったとか。
いいものはいい、ということでしょうか。
アバター
2012/06/06 21:13
そうなんですか!?

あるんですかっ 

よかったです、どこで使ったかと思ってずーっと悩んでました

ぼけたのかとも思いました 笑

習い事疲れました;;
アバター
2012/06/06 18:37
ちなみに 男子用のブラジャーは製品化されています。もちろん私は使ったことはないですw

http://item.rakuten.co.jp/wishroom/mensbra/
アバター
2012/06/06 17:53
>>埋蔵たま ホントステテコってなんか面白い響きあるよね (ノ≧∇≦)ノ
     勿論世界的エネルギー危機でしょうが特に日本だけでしょ??
     こんなに節電なんて言ってるのは・・・・ 早くおちついてほしいですよね
     なんか心配あるね~ 埋蔵たまなんかいいアイデアないかなあ??
     お待ちしてるのこころよ (* ̄m ̄)プッ
アバター
2012/06/06 17:47
ステテコって言葉の響きがなんだか面白く感じるネ。
でも、ステテコって男性のイメージが強いから、女子テコが世間に広まるまではもう少し時間がかかりそう?

省エネが注視される中で、こう言った暑さ対策の商品が次々開発されるのは、日本の開発が生き生きしている証拠。
何だか嬉しいアルヨ♪
アバター
2012/06/06 16:13
>>NKKOたんへ    ん(。◔‸◔。)? 褌(ふんどし)って・・・・・・ なんか聞いたことある
     えっと宮沢りえちゃんがそれで写真集とってなかったっけ???
     なんか変な想像してるでしょ (ノ≧∇≦)ノ (〃 ̄ω ̄)σぁゃιぃ  NIKKOたんたら (* ̄m ̄)プッ
アバター
2012/06/06 15:16
女の子もステテコ・・ 女子テコ だってぇぇ
そのうちフンドシして・・ 女子フン が流行るかも!
♥(。→‿←。)キャハハハ♥
アバター
2012/06/06 15:07
>>yuki✿たんへ ホントなんでこんなネーミングなんやろう?? ググってみるね ちょい待ち~
     語源は1880年頃、初代(本当は3代目)三遊亭圓遊のステテコ踊りの際に着物の裾から見えていた下着であったためとする説と、着用時に下に履いた下着の丈が長く、裾から下が邪魔であったため裾から下を捨ててしまえでステテコと呼ばれるようになった説があるといわれている。 祭において担ぎ手・曳き手が股引と同じ用途で着用したり、祭りにおいてふんどしの代わりに着用する者がいる。 ステテコはサイズがやや余るものだが、裾上げをしてサイズを合わせる者や締め付けを強くしたり、ゆったりとした履き心地にするためゴムを変えて着用する者もいる。

ググってきたらこんなんでました~~ ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 おかげでいい勉強になりました
だけどふゆは家でコート着てもいいけど、 夏はハダカになっても暑いものは暑いから
憂鬱ですよね~ 
アバター
2012/06/06 12:53
省エネなのかな・・・^^
ステテコって考えてみれば変なネーミングよね~
何処から来たんだろう???

暑い夏はムームーとか短パンでやり過ごしていますよ^^
アバター
2012/06/06 11:21
>>かおりたんへ  ん(。◔‸◔。)?かおりたんもそれしてたの??
     私も スカートの下にジャージのズボンはいたな~~ 懐かしいわ~~
     色気(◞‸◟ㆀ)今もないかも・・・・・・・・ キョロキョロ(゚◇゚≡゚◇゚)キョロキョロ 私の色気
     どこ行ったんやろう???
アバター
2012/06/06 08:53
ステテコね^^
おとうさんが着てたな~
夏はこれがいいんだってwww

はいたことないんよね~^^
学生時代は、スカートの中に、ジャージズボン履いてたんよ^^
色気ないけど、暖かだったw
アバター
2012/06/06 07:52
>>おじゃるどの (‿_‿✿)ペコ  おじゃる殿はステテコ履かれないのですね
     私の父は真夏暑い時にもスーツの下はステテコでした。その方が汗を吸ってくれるからと
     子供心に不思議でしたが、それが当たり前みたいになってて・・・・ この夏は一つくらい
     ステテコデビューされてもお茶目かもしれませんよ ♥♥(o→ܫ←o)♫


>>t❤裕子たんへ 今日は実力テストですか ケアレスミスはなさらないように
      計算や 漢字の点とか 落ち着いてテスト臨んでくださいね┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


>>やまとたま 逆に男性用ってそんなに安いのですか??
      買ったことも、見たこともないので今度みてみよっかな ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
      ご指摘ありがとうございました (‿_‿✿)ペコ 


>> さっちゃんへ 生地感が少ししっかりしてると パジャマ替わりに
       いいのかもしれませんね くれぐれもそのままお仕事着には
       なさいませんように 100年の恋も冷めちゃいますよん (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2012/06/06 07:43
家の中で涼しく過ごすにはとさそうですね^^
けっこう可愛いし♪
アバター
2012/06/06 07:42
女性用のステテコ@@?
ステテコゆうたらオッチャンの代名詞やったんに 私自身、未だ身に着けたこともないステテコ@@
聞くところによると涼しいみたいですね^^ ズボンの下にはくから暑いイメージなんですが違うようですね^^
私は夏場は短パンとTシャツで過ごすのですが・・・ 涼しいのであれば検討してみます^^
でも男用のステテコは安いイメージなんですが女性用ともなれば3000円前後も@@;
アバター
2012/06/06 07:17
素敵お返し♪
今日ゎ実力テスト…
実力テストやから実力でうけまーす^∪^
アバター
2012/06/06 06:23
おはよっ!(^_-)-☆
ステテコですかぁ?
僕も家の中ではステテコを・・・
と妻に言われ…
でも断固反対してます
さすがに履く勇気が出ません><
女子テコってこれで外歩いてたら
さすがに引いてしまうかも…
アバター
2012/06/06 05:49
>>乱破さん (´ヘ`;)ん~~~ どうでしょう??? 個人的には まだそこまで暑くないから
     考えたこともないのですが・・・・ ホームウェアとしては良いようなきもするし・・・・・
     どうしましょうか ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>。○sai○。.たんへ きっと他のメーカーもいろんなデザインや機能性で 作ってくるでしょうから
      若い女の子の❤をつかむ事の出来るデザインが出るんでしょうね^^
    

>>.❀.柊子テンテイ お酒飲んで その女子テコ姿では・・・・・ なんとも 如何な物でしょうか
       ガニ股にならないでエレガントなステテコ姿ご披露くださいね (ノ≧∇≦)ノ
       妄想モード全開中 
アバター
2012/06/06 05:44
かわいいのがいっぱい出ていますよね^^
楽すぎて自然に足がガニ股になってしまいそうです。

アバター
2012/06/06 05:33
ステテコ、確かに暑い日にいいかもしれませんね^^
可愛いのを見つけたら買ってみたいです♪
アバター
2012/06/06 05:25
姉さんも調達するの?ステテコ^^
この夏を涼しく乗り切ってね~^^
アバター
2012/06/06 01:00
>>船越オブファイアたま 男の子テコだとだめなのかしら?? バカぼんのパパみたいに
     あれはあれでなんともかわいいと思うのですが、 これで暑さのりきれたらいいですのにね
     女子テコ男の子は履くとだめなのかしら??クールダウンする生地で
     涼しげな 柄のステテコね^^ 
アバター
2012/06/06 00:56
女子テコだとなんかカワイイ
アバター
2012/06/06 00:49
>>かいじんたま 次は何なんでしょうか?? 女性の私にもわかりませんが、 
     きっと 体感温度が変るなにかなのでは??? まだまだ本格的な暑さはこれから
     でしょうから・・・・ 先がおもいやられます><

>>さくらたん 大好きなさくらたんとおそろいステテコなら、 ツインテコで歩こうか^^
     二人とも流行の最先端ですね✿(。◕‿-。).:*:☆ これでパリコレ乗り込んでみる (* ̄m ̄)プッ
     プププ・・・・
アバター
2012/06/06 00:39
あ・・・(+_+)
su、te、te、ko、ね、、、
sakinoちゃんもステテコはいて
この夏を涼しく乗り切るの(=^0^=✿)♫

毎年売上を伸ばすのに、あの手この手で知恵を絞ってるみたいですね^^
「女子テコ」もヒット商品になるといいね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。

sakinoちゃん、さくらたちもツインテコ履いて
流行の先取りしましょうか(*^-^*✿teko(*^-^*✿teko
(#^.^#)hehehe
アバター
2012/06/06 00:37
次は何が来るのか読めないです。
実用性重視となると・・・
・・・やっぱりわかりません><



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.