Nicotto Town



好きなゲーム


ブログネタ。
好きなゲームだそうですね。

こういうの言い出したらキリがないでしょうね。
ゲームって種類が豊富ですからね。

そんなにゲームをする方ではないのですが、それでもハマったゲームはいくつかはありますね。
・ファイナルファンタジー(Ⅳ~Ⅷ)
・スーパーロボット大戦シリーズ
・ストリートファイターⅡ
・三国無双
といったところでしょうか。
シューティングは苦手ですので、明記していません。

スーパーロボット大戦シリーズの中で第四次(スーパーファミコン時)が一番やりこんだでしょうね。
シミュレーションゲームなので、エンディングをみるまで時間がかかるのですが最低20回以上やりこみました。
その後、スーパーロボット大戦もどんどんシリーズがでました。
何個かは追って同じようにやりこんだのですが、最近はもうできていません。
時間かかるしねー。

ストⅡはスーパーファミコンでプレイするために十字キーと6つのボタンのついた専用コントローラーまで購入するという入れ込みでしたね。
ゲームセンターにもお金をつぎ込んだので最低でも10万円ぐらいはこのゲームに使いました。
その後、ストⅡはⅢやらZEROやらと派生していくのですが、そっちにはあまり手をだしませんでした。
いや、もうねスピードというか技についていけなくなっちゃったんだもん。
ダルシム最強の時代が懐かしいぜ・・・。
あ、ブランカも使ったけどね。緑だからじゃないよ?(解る人だけ解ればイイネタ)

ファイナルファンタジーは、まぁ、有名ですからね。オイラが何かをいう事もないでしょう。
ちなみに、ドラゴンクエストはやってません。
ですから、魔法はファイア・ファイラ・ファイガで、エリクサーで復活です。
『ふっかつのじゅもん』でファイルがロードできねぇ~~という苦しみは経験したことが無いのです。

三国無双は、痛快だから好きですね。
三国志の知らないキャラクターも覚えたし。
でも、小喬(呉の軍師・周瑜の奥様)がめっちゃロリキャラなのは笑った。扇子もってグルグル回転して攻撃する姿はかわいいけどね。

と、まぁこんなもんかな。
やっぱり、ゲームのネタ的に古いですね。
そらそうだ。おいちゃんだもん。最近のゲームとか解りませんがな。

ちなみに、一時巷で話題となったDSのラブプラスもちょこっとやってみたことがあります。
でもね、オイラはダメでした。あの世界に入り込むことはできなかったです。
詳しくは語れませんが、『作業』を永遠とやり続けるのに疲れます。
それでも、オイラは寧々さん派ですけどね!(声優さんが好きってのもありますが)

あ、ニコタのゲームである釣りで未だにヘルメットが釣れません。
昨日も友達とタウンの釣り堀で2Rほどやったのに、オイラはボウズで、友達がスコンとヘルメット釣り上げてました。
なんだよそれはよぉおお~~。

その後、もう一人の友達に誕生日プレで『カエルのレインコート』を頂いちゃいました。
カエルのアンブレラはもっていたので、カエルコーデが上の図です。

ありがとう~~!でもさ~、いいの?こんなアイテムもらっちゃって?
『あ~、うんうん。カエルのキグルミをゲットできたから、もう使わないしね~~~はっはっはー』

むきー!
オイラだってカエルのキグルミ狙ってるやい。
まぁ、手が出ないアイテムですけどね。
クチョ、うらやましい。



フリマゲームは惨敗なのに、どうしてハマるのでしょうね?
不思議だわー。




アバター
2012/06/29 16:04
コチラに失礼o_ _)o))ペコリ

何度も来てくれてアリガト(/∀\*))でもお返し行けないから外して欲しいです^^;
本音を言えば私自身の負担になる><。今は、友録さんに行くのも時間が足りない状態。
折角来て頂いたのに申し訳ないケド時間が出来たらコチラからきちんと訪問させて下さい。
いつもありがとうです(*´艸`*)私はいつも我儘言ってるね;
アバター
2012/06/06 01:03
当時、私、ストツーの基盤(ゲーセンにおいてある機械ねw)本気で欲しいと思いましたw
でも100万円だったwww絶対無理www

ラブプラスとトキメモ、どっちが楽しいだろうねw?
アバター
2012/06/05 17:55
お久しぶりです。いつも訪問感謝です!

寧々さんいいですよね^^
アバター
2012/06/05 15:59
つい先日、ストⅡ(スーパーファミコン)をやりましたよ~、しかもダルシムで。
ヨガファイヤーは余裕で出るんですけど、ヨガテレポートが出なくて…出そうと頑張ったんですが、
結局出せずじまいで、ベガ倒してクリアしちゃった…指が痛くならなければ、2R目行くのになぁw
アバター
2012/06/05 15:41
FFもスパロボも好き~♪

私も1日だけ寧々さんとお付き合いしました(´_ゝ`)

2日目に「自分が幸せにする!!」と言った友人にあげました。

彼女はきっと今も幸せでしょう(^-人-^)
アバター
2012/06/05 12:32
私、女神転生も好きでやりこんでたなーw
一番最初のやつだけだけど(笑)

ないものねだりでフリマゲームは楽しいのかな?ww




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.