Nicotto Town



蘇る思い出(o^-^o)


昨日、実家に用事があったので、主人に連れて行ってもらった帰りに、

私たちの通っていた大学に、卒業後初めて行って見ましたw

実家から車で2、3分なので、いつも帰り道に通った時、久しぶりに行ってみたいな

と、話していたのですが、なかなか入る勇気がなく(笑)

でも昨日はじっくり顔さえ見なければ、大学生でもとおる服をお互い着ていたので

堂々と入ってみましたw

大学の中に郵便局と銀行ATMがあるので、近所のおじさんおばさんも普通に入れ

る大学なので、何もコソコソする必要は全くないのですが、当たり前に、周りは

学生さんばかりw

不審者と思われないように、わざと学生っぽい会話をしながら《今日~先生の授

業あるー><とか・・》どんどん中に進みw途中迷ったりもして^^;

たくさん変わったところもありましたが、とにかく懐かしくて・・・w

いつも決まった場所でご飯を食べていた席や、サボる時の場所←wとか、

大きな全身鏡でいつも友達と身だしなみチェックしてたなぁとか、懐かしい思い出

の場所をいっぱい周りましたw

大学時代いつも一緒にいた友人たちはみんなそれぞれバラバラになり、

全員で会ったのは私たちの結婚式が最後。

そう思うと、少し寂しく感じました^^;

でも、懐かしい青春時代を思い出せて何となく2人とも若返ったそんな気持ちで

したw

アバター
2012/06/06 21:35
シオンさん☆

懐かしいですよね^^
あの時は勉強がいやだー早く大人になりたいー!と、思ってたのに、今思うと、学生時代が一番楽しかったのかもしれないですね><
青春時代、もう一回思いっきり楽しみたいですよねw
アバター
2012/06/06 20:53
母校とか思い出して懐かしく感じました☆
もう一回青春時代を過してみたいですw
アバター
2012/06/05 22:24
可憐さん☆

あれ?私前にも聞きましたっけ・・><そうだったらごめんなさい^^;
函中は、中部ですよね?・・優秀なんですね(。・ω・)ノ゙すごいです><
私は遺愛ですよ^^西高に落ちましたw恥ずかしくて今思い出すだけでも苦笑いです^^;
西高の制服が着たかった。ただそれだけの理由だったのですがw
アバター
2012/06/05 20:27
高校まで函館でしたよ。
函中です。d(^-^)
アバター
2012/06/05 19:04
ゆうり⊿さん☆

そうだったのですかぁ!
私も高校は女子高でしたよ^^女の子ばかりだと・・・色んな意味ですごくなかったですかw?
男の子がいたらまだおしとやかにできたはずなのにw何でもアリみたいな感じでした・・w
でも、ゆうりさんの通っていた学校の男の子たちは、女の子に囲まれて幸せだったのでしょうかね?
逆に肩身が狭かったのでしょうかねw
今回久しぶりに本当に気持ちだけは学生気分に戻れましたwでも、やっぱり全然違いますねw
現役大学生は、若いオーラがきらきらしてました^^;
アバター
2012/06/05 18:21
学校が同じとは、いいですねー!久々にドキドキ体験~
若返るしさらにいいですね

大学行ってないから、キャンパスライフは妄想するしかないのですが(笑)
なんかいいなーー♪
共学だけど女子が多い学校だったので「女クラ」とよばれる
女子のみのクラスがありました~
アバター
2012/06/05 17:03
雫音さん☆

私も中学、高校は特に久しぶりに訪問したいなぁとは思いませんw
なんでだろうw
大学でできた友達が一番今でも親しくお付き合いしてる人が多いからなのか、楽しい思い出ばっかりだったからなのか分からないけどw
私も高校は女子高でしたよ^^同じですね^^v
家政科だったんですねぇ^^
旦那様と14も離れてるんだ!!!たしかに話は合わないことはあるかもしれないけど、旦那様が年上だと、すごく奥さんのことを大事にしてくれそうなイメージが。。wかわいくて仕方ないみたいなw
頷いてるのに聞いてないのねwそれはうちも同じです^^;
仕事の話分からないし^^;でも、広い心でこれからも聞いてあげましょうね・・・w
アバター
2012/06/05 16:56
可憐さん☆

久しぶりに行くとなかなか不思議な、でも懐かしい気持ちになれたので行ってよかったです^^
可憐さんは東京の学校なのですね^^
可憐さんは高校まで函館にいたのですか??
同じ学校だったりして・・・w
小学校、中学校も名前聞いたらすぐ分かっちゃいますねwお互いw
アバター
2012/06/05 16:42
そういえば小学校も中学校も高校も卒業してから行ってないや・・☆
近いんですけどね(#^.^#)

中学は良い思い出がなくて行きたくない(-_-;)
高校は女子高の家政科だったけど、共学になってしまい家政科も無くなってしまって行きずらい☆男の子いるし。。
(家政科の先生はいるのかな~?)
女子高の時は、卒業生の先輩たちがお子さん連れでよく・来てましたね(^▽^)

旦那さんと同じ大学なんだ~♪良いな~♥話が盛り上がるもんね~(*´∀`*)
うちは思えば夫と14も歳が離れてる。。(-_-;)夫が年上です。。☆
会話が噛み合わん☆
趣味の共通もないし‥。
夫が話すのはだいたいが仕事の話しでうんうんと頷いてはいるけど、ほとんど聞いてませ~ん☆あはは~♪
アバター
2012/06/05 13:43
いいですね~☆
ご主人と学生時代の思い出を共有出来るなんて、
素敵ですね。

私も母校に行ってないです。
東京に行く事自体がないものですから、
急に行ってみたくなりました。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.