Nicotto Town



好きなゲーム

”ゲーム”って、一口で言っても色々あるんですよね。
でも、ここじゃあビデオゲームを扱ってみようかな♪
ここを運営してる親会社がスクエニだしね( ´艸`)ムププ

ゲームのジャンルは雑食で、たとえ世間からの評価が低くても何でもプレイします(〃 ̄ω ̄〃ゞ
むしろ、世間から”クソゲー”と呼ばれる作品に、あえて挑戦するのが好きだったりしますъ(゚Д゚)

”クソゲー”とは”クソゲーム”の略で、意味は・・恐らく皆さんの想像通りです(*^m^)o==3

昔のゲームをボチボチやるのも楽しいですよ!
子供の頃にはできなかった”やり込み”やネットを通じて情報交換できるのも面白いですしねo(^∇^)V

やり始めると、ジャンクショップに積まれているゲームが宝の山に見えてきますヘ(^∇^ヘ)どれどれ♪

今はスーファミで「ロマサガ2」を、PCで「Grand Theft Auto: San Andreas」をやってます。
あっ、これは”クソゲー”じゃないですよ(;^ω^A

(((φ(;。・`ω・。)φ)))上上下下左右左右BA!

アバター
2012/06/06 23:19
同感です^^
古いゲームであっても良いゲームというのは、いつまでも色褪せないものです。
ちょっと、芸術っぽいですよね^m^

植木屋さんもFF4が終わったら、ロマサガ・シリーズやってみますか?^m^
おそらく、玉数も多いし、中古ショップで300~500円くらいで買えると思います。

私も植木屋さんの紹介してたゲームは知りませんでしたし、
まだまだ手をつけてない名作(迷作)ってあるはずです!
その為にもスーファミには頑張って貰わないとね^m^

64の修理も確か終了してるんですよね・・
大事に使ってあげましょう^^b
アバター
2012/06/06 19:12
ロマサガはやったことないです^^;
昔のゲームはいいですね!何回でもやれます。
最近のFFとか物語が長い><
放置してたのを途中からやろうとすると、何をすべきだったのか忘れてしまう(´Д`;)

スーファミは無事ですが最近64の調子が悪くなってショック。
アバター
2012/06/05 22:18
昔は”ゲーマー”ってくらいやってましたが、今は全然です^^;
だから、一部を除き、最新のゲーム事情はよく分かってません。

でも、やり始めるとハマッちゃうんですよね^^
つばめさんもやったら、ハマッちゃうかもよ^m^
アバター
2012/06/05 21:51
dayamaさんがこれほどゲーム好きだったとは!! 驚きました^^
ほんとに何でもやっちゃうんですね。クソゲーからレアゲーまで。
(((φ(;。・`ω・。)φ)))上上下下左右左右BA!

こんな顔してガンバってるんだぁ~~(^◇^)
アバター
2012/06/05 21:18
蓮花さん

そんなことないんじゃないですか?
私なんて「Loco Roco」を知りませんでした^m^

なんか独特の世界観があるゲームですね!
蓮花さんのフィーリングと合うのかもしれませんね^^
キャラは確かにカワイイです^m^
アバター
2012/06/05 21:11
ピアスさん

スーファミっていうのは、DSやWiiと同じく任天堂がファミコンの後継機として作った
「スーパーファミコン」のことですよ^^

ロマサガは、スクエア・エニックスになる前にスクエアが作ったゲームで
「ロマンシング・サガ」の略称です。
20年前のゲームですが、十分遊べます^^

ピアスさんの中でもニコタはゲームなんですね^m^
十分、ゲーマーじゃないですか^m^
アバター
2012/06/05 21:05
さっきぃ所長

うぁ!物は言いようって正にこの事やん^m^
所長は我慢強いらしいけど、気付かないうちに漏れてるかもよ^m^
アバター
2012/06/05 14:41
ゲームは。。★

全然詳しくないのですけど> <

えっと。。✿

❀Loco Roco❀というゲームがとても可愛くて♪♪

大好きです✿^^✿
アバター
2012/06/05 11:39
クソゲー、スーファミ、ロマサガ・・・
私の知らない言葉が次々と(^_^;)

一応、DS,PSP,Wiiと持っていますが、最近はまったくしてません。
ニコタより面白いゲームは思いつかないです^^
アバター
2012/06/05 01:21
ざっくばらんといっちくれ・・えっへん・・  \(◎o◎)/!多々・・思い当たるふしぶし・・
アバター
2012/06/05 01:11
も~う、だだ漏れww
なんか普段から日常的に使ってそうやな~^m^
アバター
2012/06/05 01:04
\(◎o◎)/!は!? もしや・・また・・心の声が・・もれておったか・・ま・・まさか・・!?
アバター
2012/06/05 00:43
はい、そこ!連呼しない!!☆ヽ(゚Д゚)ピシッ♪
アバター
2012/06/05 00:29
なるほど・・うんこは・・深かった・・(=_=)w
アバター
2012/06/05 00:07
そうそう^m^
言葉が汚いから、あんまり使いたくないんだけど、造語として定着してるんだよね^^;
だから、ちゃんと定義もあるんだよ^^
アバター
2012/06/04 23:49
うんこか・・w




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.