Nicotto Town



電車の下に1歳児が@@


1歳児助かる


2日朝の9時ごろ福井県の福井鉄道福武

(ふくぶ)線の線路内で、普通電車(2

両編成)が女の子(1)と接触した。 

女児は頭に軽い怪我を負ったが、命に別

状はなかったようです。


福井鉄道によると電車と線路の間の狭い

ところで、約25~30センチの隙間に

滑り込む形となり軽い怪我ですんで、乗

客にもけがはなかった。 運転士は現場

の約100
m手前で女児を発見非常ブレ

ーキを掛けたが、間に合わず接触車体の

下に滑り込んだ状態となった女児の上を

~5メートル通過して電車が止まった

そうです。 もうお母さんも電車の運転

士も生きた心地しなかったでしょうね 

何て運の強いお子さんなんでしょう 助

かってよかったね



オメデトウゴザイマス

^^)∠※PAN!。.:*:゚☆。.:*:

★゚
:*

本日360文字でした。

 

アバター
2012/06/04 23:12
>>*)もぇ㉨ó.たんへ  詳しいことは存じませんがたまに お家の敷地や庭先に線路がある
     ところがあるそうです。 個人の敷地にはわざわざ踏切とかつくりませんからね~
     親がたえず目の届くようにしておかなければ・・・・・


>>お馬鹿@くぅ汰たんへ そんなことないよ 助かるべくして助かってるよ きっとね 大丈夫
      ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>NIKKOたんへ 出はご一緒に叫びましょうか スーパーマ~~~~ン
      本当にきてくれたらどうする 来ちゃったよ 凹〇コテッ


>>hiromiたんへ こんなニュースたまに聴きますが、そのたびに┣¨キ((p>ω<q))┣¨キしますよね
      もしもし自分が親になったら、絶対目をはなさない 覚悟ですよね 


>>。☆。ゅず。☆。たんへ もしもし小さな子どもをあずかったりしてら、120%の心遣いで
      絶対目を離さないようにしないとね~ 


>>かいじんたま こんな小さな子供は結局は大人の責任ですからね~
      絶対に気を付けてあげたいですね


>>ジョン・タイターたま その時の新聞記事なんてちゃんと用意して 入社テストに
     のぞまなきゃね^^ これで合格


>>友天使族@由柚♤たんへ あら 折角可愛いお顔見せて~~~
     STPもありがとう
アバター
2012/06/04 21:05
良かった...^^:
怪しい由柚からⓈⓉⓅです❤
アバター
2012/06/04 21:01
この子どもは将来、電車の運転士になろうと思ったら
面接でこの事件をネタにして合格☆
アバター
2012/06/04 20:37
1歳では、何の判断能力も無いので、目を離せないですね。
アバター
2012/06/04 20:17
この題名をみて

ええ!!

ってびっくりしたけど
助かってよかったです!!

そういう、ニュース多いんで
気を付けないとですね;
アバター
2012/06/04 19:58
ときどき、このような間一髪で助かったニュース聞きますが。。。やはり、そんな状況にならないことが一番です。
親は目を離してはいけません。
アバター
2012/06/04 15:16
自動車だったら100mあればストップできるのに・・
鉄のかたまり 電車 では止まれないのですね!

スーパーマンが飛んできて汽車止めるTV見たような記憶がぁぁ・・
こんな時こそ飛んで来てくれればいいのに!  ♥(。→‿←。)キャハハハ♥
アバター
2012/06/04 14:11
けがだけですんでよかったですね(^^)
こんにちは!!
私だったら運がないからしんでたかも((笑い
アバター
2012/06/04 12:16
あっぶなー…(°д°;)
でも助かってよかったですね^^;
そもそも、何故そのようなところに…?
アバター
2012/06/04 07:15
>>.❀.柊子 テンテイ 確かに お家の近所にそんな危険があるのなら 余計気を使って
      目を離さないようにしないと・・・・ よくね咲ちゃんが赤ちゃんから5つくらいまで 
      お買いもの行くと 特に 婦人服や子供服売り場のラックの下に隠れて私たちが
      探してるの 楽しんで「さ~ちゃ~ん」って 声聴いて楽しんでたから隠れたいとか??
      私だって一人であるけるもんとか思ってヨチヨチ出ちゃったんじゃ・・・・
      私自身ね 2つの時に家出したらしいのです (ノ≧∇≦)ノ 覚えてますよ
      「もう二度と家には帰らない」って何かおこられたんでしょうか?? それはわすれたの
      ですが・・・・いつものバッグ一つ持って 家出したみたいです
アバター
2012/06/04 06:29
親は何してたんでしょう??@@
アバター
2012/06/04 06:25
>>ななたん おはよ~✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 。素敵♪&水撒きありがとうございます
     また遊びに伺いますね 
アバター
2012/06/04 06:16
おはよっ! 

ステキ♪&水まき♪です(*^^*)
アバター
2012/06/04 03:51
>>さゆきたんへ コッチェビって今ググってきたら、 ストリートチルドレンのことなんですね><
     日本にはまだそこまで貧しい子供はいないと思うのですが、 それにしても恐ろしい事です
     (◞‸◟ㆀ)
アバター
2012/06/04 03:48
>>さゆきたんへ コッチェビって??? そんな恐ろしい ((゚゚((Д))゚゚))ガクガク
     強制労働させられないため?? 何でそんな怖いこと御存知なのですか??
     それとも障害者年金なんて 年金システムなんてなさそうだし????
アバター
2012/06/04 03:26
電車が人を轢くことをネットのスラングで ぐも って言うんですが、北朝鮮のコッチェビは自分から線路に手足をのせたりします。
アバター
2012/06/04 01:32
>>さくらたんへ 小さな子供ってどこかに電池が入ってて誰かこの子の電池抜いてくれ~~っって
    言いたくなるくらい元気でしょ 片時も目が離せないしね あずかったらこちらの責任だしね
    きっと運命の強いお子さんなのよ 付き添ってた方心臓が止まったでしょうね~
アバター
2012/06/04 01:19
(*/O\*)わぁ~
(*/@\*)危険だった!!!
(*/◎\*)25~30センチの隙間に滑り込んだって、、、

怖い、、、(+_+)

ホント助かってよかった。。。
ちょっとした油断が大事故になるところでしたね。

妹の子見ていたことあるけど、ヘトヘトになりました。
疲れて眠くなってくるし、小さな子って体力あるんです。
一生分の体力を奪われたような、、、
情けない自分を思い出しちゃったわ><;
アバター
2012/06/04 00:44
>>船越オブファイアたま ホントよかった たまに不幸な事故の記事を見つけて
     しまうこともあるので今回は本当によかった ❤何より何より✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/06/04 00:36
お家の近くに線路あるとこういうこともありますなあ
何事も無くよかったよかった
アバター
2012/06/04 00:35
>>さっちゃんへ 私も普段エスカレーター付近でとか小さなお子さんがフラフラっと出てきたら
     何度か手がでたことあります 怖かった~~ 前に新聞で自分が立ち寄った直後の
     デパートで子供の指の切断事故があったと読んで以来怖いのです>< 踏切や
     エスカレーター付近は周りの大人も少し気を配ってあげないと小さなお子さんはフラフラっと
     飛び出てくる可能性もありですから、おっしゃるようにリードとかでそれ以上飛び出さない
     ようにとか親御さんの配慮も必要ですよね 100%じゃなくて120%の配慮ね
アバター
2012/06/04 00:26
1歳児が自分で線路内まで動いていったんですかね?(*゚Д゚*)
助かったのは良かったけど、保護者は何をしてたのか責任を問われそうな事件です・・・

アバター
2012/06/04 00:13
この未遂事故が起きた線路って、本当に民家すれすれにあるんですよね@@
この子の祖父が一緒にいたらしいけれど、小さな子って意外と早く動くからちょっと目を離すのもこわいです><
犬とかみたいに、リードでつないでおけばいいのにって、いつも思うの。
親の目が行き届かなくても、大丈夫なよう安全対策はしっかりしてほしいです。
人ごみでとことこと足元に来た子供を何度蹴飛ばして踏んだことか。。。。><
そのたびにぞっとします。



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.