Nicotto Town


気まぐれブログ


好きな場所

ネタが・・・ww

これからお風呂入らなきゃならないんで即効でブログ書きます~^^;

私は東京に行くと池袋のプラネタリウムを見にいくことが多いです。
年に3回以上見てるかも?

都会の喧騒の中、それほど混んでるわけでもなく、リクライニングがきいたイスで、星空のドラマを見るのがとても楽しいです♪
くたびれてる時は半分眠ってますがww

季節ごとに上映内容も変わり、夜はアロマも使ってくれてお洒落ですよ。

昔はプラネタリウムというと星座の解説だけって感じでしたが、今は他の地域でも結構楽しめるプログラムを用意しているところが多いんじゃないでしょうか。

「銀河鉄道の夜」は全国開催されていると思うので、(もう終わったかな?)機会があったらぜひ♪ 映像も音楽もとてもステキですよ!
池袋では再上映されるそうなので、また行きます。

最近では東京に住んでいる友達からも、プラネタリウムのお誘いメールが届くようになりましたww
ちなみに友達は女性ですよ~~~w

アバター
2009/06/25 00:49
ココアさん

おお~、宇宙の真ん中にいるみたいって・・すごく好きな表現です~^^
プラネタリウムってロマンチックな場所だから誤解されるかと思い注意書きを・・・考えすぎ?www
アバター
2009/06/24 23:45
プラネタリウムはココアも行ったことあるよーσ(@゚ー゚@)
星見てると宇宙の真ん中にいるみたいで好きでつ

お友達は女の子って書いてるところが逆に怪しい・・・・ぇ
アバター
2009/06/24 21:59
ななさん

プラネタリウムに行く前日はニコタをお休みするくらいの意気込みじゃないとね~。
・・・ニコタやってると、つい夜更かししちゃうからねww
アバター
2009/06/24 20:39
プラネタリウムか~。
ここのところ行ってないなぁ。。
はるちゃのブログ読んでて行きたくなってきたよ。
でも睡眠不足の状態で行っちゃうと絶対寝ちゃうから、タブーだよね。
アバター
2009/06/24 11:21
mariee☆さん

お、さすが精神年齢同年代!!(大ウソ?
どっちがどっちとは言ってませんよ~~~w
アバター
2009/06/24 11:18
makoさん

makoさんもデートですね(*´∀`*) ポッ   ←借り物の顔文字使用ww
そうそう、今はリラクセーションの場になりましたね。
リラクセーションもできて、勉強もできる、いいところだと思うんだけどなぁww
プラネタリウム普及委員会の回し者じゃないんだけどねw
アバター
2009/06/24 11:12
シュンさん

暗いところで眠くなるのは、自然と同調してますよね~
この際だから、正当化を十分主張してください!w
アバター
2009/06/24 11:10
じじ太郎さん

ちゃんちゃか ちゃかちゃか ちゃんちゃんちゃん♪
座布団1枚~ww
アバター
2009/06/24 10:48
(;゚д゚)ァ....いけない・・・じじさんのコメにわらっちまった・・・ガクッ_| ̄|○lll
アバター
2009/06/24 10:33
昔は渋谷に有名なプラネタリウムがありました。

学生時代デートでも行ったような...へへ

最近はお勉強の場というより、リラックス出来る場所に変わってきましたね。
アバター
2009/06/24 08:19
プラネタリウムや映画館など暗い所に入ると直ぐ寝てますねw

普段でも夜になると直ぐに寝てますw
アバター
2009/06/24 06:10
そうなんですよ プラネタリウム 入ると寝てします
分かりますよ プラ寝たリウムだから
笑えませんか ダメ これまたひつれい
アバター
2009/06/24 01:01
ルッカさん

ルッカさんも思い出の場所か~・・・
青春してたんだねw
勝手に決め付けてますがwww
アバター
2009/06/24 01:00
mariee☆さん

そうだ!明石って言えば天文台が有名だよね~。
それとは違うんだろうけど、校外学習で連れてってくれるんだね。
いいな~♪ と、喜ぶのは私ぐらいかww
彼氏誘って行ったんだ~ ヒュ~ヒュ~♪ ←バカですみません^^;
思い出して顔赤くしないで~~w
アバター
2009/06/24 00:39
池袋のプラネタリウム・・・・・・・・・・
結構思い出の場所だったりしますwww
アバター
2009/06/24 00:29
(・0・。) ほほーっ さすが東京、プラネタリウムも一味違うんだ~
うちからだと車で30分ぐらいのところに明石天文科学館てとこがあるけど
ここらではみんな学校の校外学習で行くよb
なので 再度プラネタリウムへ出かけようって人はあまりいないけど
まりえは昔、彼氏誘って行きましたww 
貧乏デートに最適だよね(*´∀`*) ポッ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.