Nicotto Town


今日もお疲れさんでした


30代以上の人対象ブログか!?


私は以前、テストゲーマーをしていたくらいゲーム好きですから
挙げたらキリがないですよ。

というわけで、今回は
「コンピュータ・ゲーム」で、「一人でも楽しめるもの」に限定します。



以前書いたけど、アドベンチャーゲームの
探偵・神宮寺三郎シリーズを激!!愛してます。

私が最も愛するゲームキャラが、神宮寺三郎なのですよ。
そしてゲームの内容が大人向けで、いい意味でゾクゾクします。

シナリオ本編では、「大人の事情」が満載。
切なく、哀しい、過去のトラウマ、
警察、探偵、暴力団のそれぞれがかかえる事情などなど。
もちろん、大人ならではの傲慢さやわがままが原因の事件もあります。

1番好きなシナリオは、ファミコン版の「時の過ぎ行くままに」かな。
後にプレステとアプリで配信されてました。


で、2番以降は、今のところ・・・

2.逆転裁判3

3.レイトン教授と不思議な町

4.第3次スーパーロボット大戦α

5.ポリスノーツ

6.ウィザードリィ#1「狂王の試練場」

7.ヒーロー戦記

8.メタルスレーダー・グローリー

9.ダライアス2

10.シャイニング&ザ・ダクネス


うわっ
自分で書いてて、半分はマニアックだと思ったヽ(´Д`;≡;´Д`)丿


でもね。
2位~10位なんて、いつでも変動しますよ。
今は多分、FE~覚醒~が入ってくるだろうし(まだやりこんでないので順位不明)

逆に協力プレイが面白い「モンスター・ハンター」はやってないかな。
なかなかインできないので・・・

アバター
2012/06/04 16:56
章姫さんこんにちは~♪

神宮寺三郎シリーズは携帯で遊びました!面白いですよね♪
私は、携帯ノベルゲームの「飽食の館」っていうのがすごくおもしろいと思いましたよ。
無料で遊べたんですけど、今は提供されてないかも・・・・

オンラインゲームは私は「みんなのゴルフ5」しかやってません。
モンハンや白騎士などは完全にオフラインで遊んでますww
アバター
2012/06/03 22:54
私もゲームは独りでやりたい派です。
せいぜい2人までで、隣り合ってやるのが限界ですね~。

上のだと、レイトンシリーズは嵌りました。
大人になって、久しぶりに頭を使った気がします。
モンハンは、PSP版を独りか二人で協力して楽しみました。

ドラクエⅩもテスターやってましたが、
独りプレイには限界を感じ、パーティを組んで協力してやってると抜け時が難しいし、
気を遣って疲れるし…あ、トイレも我慢したかも^^;
結局、途中でテストも辞めてしまいました。

オンラインゲームは私には無理でした。
アバター
2012/06/03 19:48
テストゲーマー。
すごいですね。

コンピューターゲーム。
知らないものばかり。(^^ゞ
アバター
2012/06/03 19:33
ブログのタイトル見て
てっきりアダルト系(下系)かと勘違いしちゃったw
アバター
2012/06/03 17:23
できればFE覚醒は5位以内がよいかと!!

逆裁3はよかったよね~レイトンも同意!
アバター
2012/06/03 13:19
↑でやったのは、4.と8.…シッカリどっぷりヲタだなぁ…^^;

ドラクエとFFはそこそこ、ロマサガとテイルズは少しやったけど…
スパロボから最近遠ざかってしまってるのは、あえて言おう!ハード機器のせいだと!ww
あー…PS3ほしいなぁ…(´д`;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.