Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


ホラー


友達大絶賛のアニメの原作の小説、
図書館で借りてきてみた。

ホラーだった…たぶん…ミステリーも入るのかな。
読み始めたら、すぐにホラーの雰囲気が出てきた。

ホラーは苦手なのだ。だって恐いんだもん。
でも、文体は読みやすいので
寝る前の時間帯になんとなーく読み進めていたら、

ガッターン!

いきなりモノが落下する音が聞こえてきて
すっごくビビッた!

すでに、なんとなく恐い感じだったからさ、
そこにいきなり大きな音だと……ねぇ、恐いでしょ?
しかも、音がしたのに、なにが落ちたのか
全然わかんないんだもん。
部屋の中でなにかが落ちたはずなのに、
なにも落ちてないんだよぉ。

ひぇぇぇ~。

それで、もう私は、その本を読むのをやめました。
やっぱり、ホラーは私には向いてないんだって思って。

……いったいなんだったんだろう、あの音は。

本を読むのをやめてからは、
落下音はもう聞こえません……。

早く、図書館に返してしまおうっと!

アバター
2012/06/03 23:11
>あいりーちゃん
私、ミステリーも好きじゃないのよ。
(人が死ぬ話が苦手なんだと思う)
だからもう、読むのはやめましたー、えへ。
アバター
2012/06/03 21:18
本棚の棚が落ちた音じゃなかったの?
ひーーー!
なんか怖い!
って、でもあれ、ミステリーちっくで、フィクションまるだしの作品だもの。
大丈夫よ〰(←自分に言い聞かせている?)
アバター
2012/06/03 20:25
>たけわかさん
『Another』 by 綾辻行人

綾辻さんっていつもは、ホラーじゃなくて、ミステリーの人だよねぇ?
ミステリーもほとんど読まないから、あまり興味はない作家なんだけどさー。
アバター
2012/06/03 18:47
アニメでホラー?
なんだろう??



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.