Nicotto Town


もぐもぐ日記


わたしにも生活保護受けさせろ

よこせー

アバター
2012/06/04 20:28
>かほちゃん
ま、前向きだ…

>ぱふちゃん
不正受給したいよねー

>せんとらるさん
じゃあそのときになったら生活保護やめよう!

>かねたさん
ぶっちゃけわたしも一回市役所の窓口行ったことあります!
却下された!

>みえこちゃん
人生安泰!

>よみちゃん
わたしは働かずに生きていけるなら…

>あきずくちゃん
こっそり飼おう!

>きゅーちゃん
最低限大丈夫なら大丈夫じゃない?

>じゅんあきちゃん
職員が受給者を厳しく監視すればいいと思う

>びおちゃん
わたしも窓口でけっこう細かく説明したなあ……
アバター
2012/06/03 17:22
プライドと引き換えできるか、それが問題だ。
かなり踏み込んだ生活の話まで報告しないといけないらしいよん。
アバター
2012/06/03 16:43
生活保護どうなっているのか、ずうずうしい人間が多い。
アバター
2012/06/03 08:26
生活保護受けてると、病気になって入院したとき、
最低限の治療しか受けられないんだぉ
まるで早く逝ってまえと言わんばかり・・・
アバター
2012/06/03 00:22
ねこ飼えないなら いらないなぁ
アバター
2012/06/02 23:41
性分の問題ですね。
私は1週間以上無職生活が続くと
生活に困るわけではありませんが
人生やめたくなります。
趣味に没頭してる間は、まぁ気を紛らわせる事は出来ますが。
アバター
2012/06/02 22:54
審査一度通れば継続
アバター
2012/06/02 21:53
こっちの田舎は審査厳しいよー
アバター
2012/06/02 21:52
生活保護になると病気になったり、入院したときに困ると聞いたことがあります
アバター
2012/06/02 21:07
普通のパートより年収多い;;
不正受給っていうニュースの一方で
生活保護が受けられずに餓死なんていうニュースもあるし。。。
アバター
2012/06/02 20:47
生活保護の記事を読んでると、私もほしいと思うよね (--;
年をとっても長く働けるところを探して働き出してるのがバカらしく・・・
でも、下を向いて歩くより、上を向いて歩きたいからこれでいいのだと納得してます。
今はこうでも、ほんとに生活保護が必要なときが来るかもしれないし、がんばりますw



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.