Nicotto Town


寝起きの牡羊


ラムネは、こう開けるのさ

 先日、女王様がサイダーを飲みたくなった、とおっしゃって、なぜかラムネをお買い求めになりました。私にお持ちになられましたので、頂けるのかな、と思いましたところ、「これは、どうやって開けるのか?」とのお言葉が。・・・・本当に女王様だったんですね。

 フタに開けるヤツついてなかったか、と問うと、ピンクのこれか?と持ってきました。

 当然のごとく、ビー玉にあてて、ブシュとひと押し、泡がジュワジュワと噴出してきました。

 子供のころどうやって飲んでたのかと尋ねると、店のおばちゃんが開けてくれていたとのこと。・・・・本当に女王様だったんですね。


 昔は瓶ごとについてなくて、店にあったやつを借りて開けてたような記憶があるんですが。・・・本当に女王様だったんですね。

アバター
2009/06/26 18:16
中のビー玉を割らずに取り出す。・・・・瓶を割った?

確かに、ラムネ・トマト・キュウリ・スイカの季節ですね。
アバター
2009/06/25 23:21
女王様~(´∀`)
ラムネは開けるのが楽しいんですよね♪
しかし失敗すると泡が出すぎて大変なことになります><
もう、ラムネの季節ですね・・・
今度久々に買ってみます♪
アバター
2009/06/25 00:42
お邪魔します<(_ _)>

 中のビー玉を割ることなく
 取り出している人がいた記
 憶があります^^
アバター
2009/06/24 20:44
こんばんわ。
ラムネは自分で開けるのが楽しいのになあ。
私は平民ですw
アバター
2009/06/24 20:28
うーん、そんなもんだったんですね、ラムネの取り扱いは。意外とラムネは「萌えアイテム」になるかも知れませんね。・・・・、今、妄想してます。
アバター
2009/06/24 14:37
お店のおばちゃんがいるようなところでお買い求めになった経験があるのならば
お年はさほど違わないのでしょうか。
頼って頂けて執事冥利につきますなw
かくいう私も自分で開けた記憶がありません。女の子は大抵開けて貰ってたのかも?
アバター
2009/06/23 22:34
私も最初びっくりしました。
アバター
2009/06/23 22:30
本物だ・・・。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.