Nicotto Town



カニバリズム


注意!以下の方は読まないでください



・カニバリズムの意味が分からない方

・わかったうえで不快に思う方

・自分が好んで読み始めたんだという責任を持って読めない方




あ、別にカニバ最高とか思ってる記事じゃないですよ。勘違いしないでマジで。










おk?いきますよ。























人肉食のイベントがあったそうですね。ニコニコニュースで知ったわよ


人肉食ねぇ・・・・・・私はフィクションだと抵抗がない方です。

だってそのくらいの抗体がないとグリム童話なんて読めないし研究できない。





有名な話ですがカニバリズムを描いた童話は少なくありません。

赤ずきんちゃんはおばあさんの肉を食べさせられますし

グリム童話ネズの木ではお兄ちゃんがスープになります。


ちなみに魔女=おばすて系老婆説を押すとたいていの童話魔女はカニバですね。

私は「妖怪の一部は人間である説」を押している人間なのでこれもカニバに入れます




要するにカニバリズム発想に触れる機会はありえない程たくさんあるんですよ。

特に多いのはフィクションですから、本が好きな人ほど多いはず。

多いのはわかるよ。。。。多いのはわかるけど。。。。。。。。





それを好んで実行しちゃうのはどうよ・・・・・・?




私が唯一納得できるノンフィクションカニバは、

「食わなきゃ餓死するシチュエーション」しかないんですよ。


私は食えばアメリカ全土が手に入るって言われても食べません。

でも極度の飢餓状態になったらどうなるんだろう・・・・・・・

人間の感情って都合がいいから、そういう時はどう思うのか分かりませんね。


でも好んで人肉を食うってのは、倫理的な何かが欠落しているように思えます。

もうね、最近流行ってんの?怖いよ・・・・・・




そんでさ、グリム童話大好きな私がさ、

「グリムちゃんこういうの好きなの?」みたいな目で見られるんだぜ。

嫌いだよ私は!ノンフィクションカニバはマジムリだよ!


逆に言うけど、グリム童話にカニバが多い意味を考えてほしい。

ドイツの言い伝えを形にしたものなんですよ。グリム童話は。

ようするにドイツにはカニバがあったってことでしょ?

それってさ、飢饉に関するものがとっても多いはずなんですよ。

それは要するに、ドイツで何があったかを知る立派な証拠なんですよ。

人為的なものもあります、大量殺人犯がカニバ的に描かれることも多いです。

まあそれはおいといて、カニバには何らかの意味があるってことですよ。



だからフィクションカニバは嫌いじゃないです。

当時何があったのかな~ってワクワクするところもありますよ。

だからノンフィクションカニバはなんというか・・・・・ロマンがないですよね。


なにもかもが欠如してます。モラルも常識もロマンもないって何?

なんかなぁ・・・・・・・・・・・・・なんにも納得できない!



なにがロマンなの?なにがいいの?

これは私の個人的な感情でしかないと思いますが、、、、、何がいいのよ?


そこんとこが知りたい。





Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.