Nicotto Town


すいっちょん


モグラの安全帽

画像


何日か前に釣っていた安全帽

珍しく3倍デーの前に釣れていたのに

すっかり忘れていました(^_^;)

今日は震度4の地震がありました・・・

大震災以来、本当に多くなりましたllllll(- _ -;)llllll ガタガタ


アバター
2012/07/08 13:33
ただいまぁ!またまた昨日と同じパターンだよ。
朝寝坊して、譲れない(笑)朝ごはんしてから、
買い出しです。
で、先ほど、帰ってきましたぁ。

あ、いつものセリフから(笑)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうそう。昨日は折角の休みだったのに…
余計な雑用で、振り回された一日となりました。

あ、でも雑用とは違うかな。
親父さまの荷物受け取りは、まさにそうだけど(笑)
自分の片付け…食べ物のみね(^^;;は、必要なコトだから。

とは言え、若い頃に比べて、買いだめも減ったんだよ?
歳を重ねて、食への執着心も落ちついたかな?
え?充分、健在ですと??確かに~(^∇^)

とにかく、自分的には納得できるよう、整理ができたから。
ま、頑張った甲斐がありました。

親父さまの買ったモノね。
あの人、言わないのよ。でもバレてるんだな。

包みに、某社名があって。
あれは、おそらく、水晶とか財布とか?
よくあるじゃない?金運アップ、幸運をもたらす。
そういうフレコミの品物。あれだよ(笑)

親父さま、ああいうの大好きだから。
あちこちに、わけのわからないモノがあるんだ。
置物とか、掛け軸とか?
母親は、うんざり顔だけど(^∇^)結構なお値段だしね。

信じる者は救われる?
ある意味、幸せなのかもね(^^;;
金運アップについては?全く効果ないけど(笑)

リアルの海は、本当に何年も行ってないから。
その分、ニコのビーチに出かけたよ。
お一人さまでだけどね(^∇^)

でも、目的は写真撮影だけだたから。
それを達成したら、直ぐに帰りました(笑)
カップルが多い中、一人淋しく?粘るもんじゃないわ(^∇^)
アバター
2012/07/06 15:21
>あきさん
静脈認証、認証してくれないって;
何なんですかね〜(>_<)
私は海外の入国の審査の、指紋認証
これがまるでダメなんですよ!!!
手荒れがひどくて、人差し指なんてほぼなくなってるかも(T_T)
あれは、止めて欲しいです・・・・・・・

アバ可愛いから大丈夫ですよ〜〜〜ヾ(●⌒∇⌒●)ノ
リアの海は・・・
何年も行ってません。日焼けが苦手なので(T_T)
潮の香りと波の音は最高ですよね!
あんなのを耳にしながら、寝てみたいです♪ 優雅〜〜〜

今日もあと少しですね! 早く帰宅時間になりますように♪
アバター
2012/07/06 12:07
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

そうなんよ。昨日は朝から、お局さまと二人きり。
生きた心地がしなかったな(汗)

とりあえず後輩が来てくれて、助かりはしたけど、
それまでの数分間が長くて、長くて。
もう、あんな事態は勘弁だわ( ̄▽ ̄)

仕事は仕事で、あたしの苦手なエクセル(泣)
ってか、今時、できない私が悪いのか(^^;;
ま、しゃーないし、とにかく頑張ったよ。

静脈認証ね。あれは、ダメだわ。
あたし、なかなか認証してくれないんよ(汗)
手を機械に、かざすんだけどね。

何なんだろ?血管が細い?
手のひらだし、静脈だから、血管は関係ないか(笑)
一応、人間なんだけど?(^∇^)

あ。昨日は、お見苦しい姿で失礼しました(笑)
アバは、可愛いからね。
え?自分で言うな!って?(^∇^)

それでも…
いくらアバでも、やっぱり抵抗はあって。
つい、イルカさんで誤魔化しました(笑)

リアルの海は、本当に行ってないんだよね。
もう、10年以上だよ(笑)
年齢がバレるといけないから、
詳しくは秘密です(^∇^)

若い頃は、よく出かけてたんだけどなぁ。
あ、でも、夜の海にね。
潮の香りと波の音。これが大好きなんよ。
今年も、行かないまま、夏が終わるな(笑)
アバター
2012/07/01 22:45
>あきさん
こんばんは^^
のんびり、お休み満喫で良かったですね♪
子供は純粋ですよね〜
あきさんの甥っ子さん達も、みんなの愛情を
たくさ〜ん受けて、可愛く育っているんですね。
いつも読んでいても、微笑ましくて暖かい気分になります♪
アバター
2012/07/01 16:10
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

今日も、またまた、のんびりしてるよ。
うん、天の川は綺麗だよね^^
毎日見てても、飽きないわ。

あるモノで、テキトーに何かを作るんは得意なんだ。
食べ物に関してだけだけど(笑)

日常生活で、臨機応変ってのは、あたしには無理。
そこは鈍さが勝ります(^∇^)

子どもは、イイよね。本当に純粋で。
それなりに悩みはあるのかもしれないけど、

周りから大事にされて、親の愛情を一身に受けて。
そういう中で、元気に育ってる様子が、はっきりと。
私まで、ほのぼのさせてもらったよ。

それに比べて自分は?
すっかりヒネた、オバちゃんになっちゃって?(笑)
歳をとるとダメね(^∇^)

さ。今日もあと少し。ゆっくりさせてもらおっと。
また、チビッコの襲来があるかも?だけど(笑)

それまでは、自分時間。食べて寝て終わり?
そうなりそうな気配だけど(^∇^)
アバター
2012/06/27 23:27
>あきさん
お帰りなさい〜〜♪
ブログは全然大丈夫ですよ!
書きたい事を、書いちゃって良いんですよ^^
ストレス発散発散♪

嫌な人がいて、ず〜〜っとその場所に
いなくてはいけない、って本当にストレスですよね・・・
それも毎日なんて(>_<)
偉すぎます!
でも、ホッと出来る場所があって、本当に良かったです^^
たくさ〜ん食べて、寝て、発散して下さい♪
下っ腹は、同じく(T_T)
アバター
2012/06/27 18:04
こんちゃ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

いやはや。
昨日は随分、取り乱してしまいました(汗)
読んでて、気持ちいい話じゃなかったよね。
ごめんね(^^;;

理不尽な扱いに怒りよりも、凹みの方が大きくてね。
暗くなるより、逆に思いを怒りに変えられたら。と。
落ち込むより、楽じゃない?あたしだけかなぁ(汗)

でもね。大丈夫だよ。
言われたコトは、ちゃんとしないとね。
月末で、バタバタしてるんだけど、
あの方の命令は、まず先にしないと!だし。

これも仕事?……なのかなぁ(笑)
とにかく、今日は、できる限り頑張ったよ。
早く終わらせたいしね。

ウチに帰ると、ホッとするんだ。最近、一日が長くて。
けど、皆さんだって、色んな想いの中、
仕事や…それぞれの生活してるんだもんね。

自分だけが。そんなハズは無いんだから。
まずは、今すべきコト。うん!そうだよね(^-^)

にしても私ってば、お利口さんでしょ?
旅行カバンは、大正解だったわ(^∇^)
カバンの中は、ぐちゃぐちゃだけど(笑)

その代わり、机の中は綺麗なもんよ。
本当に、必要最低限なモノだけって感じでね。

ウチに帰ってからの、やけ食い?は、
何だか日課になってるんだよね(汗)
あ、以前から、よく食べてるか(^∇^)

私は食べ過ぎると、ストレス太りよりストレス痩せ?
そっちの傾向があるんだけど…。
歳のせいか、最近は下っ腹が( ̄▽ ̄)
ヤバヤバです(笑)

さ。今日は終わったもんね。今は元気だから(笑)
今からダッシュで帰ろっと!
アバター
2012/06/26 19:48
>あきさん
お帰りなさ〜〜い!
力仕事、お疲れ様です^^
引っ越し、すごい必殺技ですね!!
でもとりあえず、場所を簡単に移動する事が出来るし
運ぶのも、少しは楽そうです^^
良いアイデア(^^)/

いや〜 
ニコタさん、本当に商売上手ですよね;
ついつい買ってしまいますよ(^^;)
明日からの海開きが楽しみです♪
アバター
2012/06/26 08:37
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

またしても、バタバタの朝だったよ。
少しは、楽な寝起きを迎えたいわ(笑)

昨日は、本当にびっくりするくらい、来客が多くて。
たまにあるんだよね(; ̄O ̄)

お茶当番は、3日に一度なんだけど、
どうも私、当たる確率が高いような?(汗)
もっと、いいコトが当たればイイのになヽ(´o`;

まずは、社長の野菜ジュース作り。
これがまた、時間がかかるんよ(ーー;)
とりあえず、今日は当番じゃないからね。
引っ越し、頑張らないと。

必殺技?を思いついたんだ。
ウチから、布製の旅行カバンを持っていったよ。
しかも、3つ(笑)

全部使うかは別として、
とりあえず、一番デカイのに、私物を放り込むつもり。
デスクは、一番下の引き出しが広いからね。
そこに、カバンごと収納よ(笑)

したら、いざ移動する時に、カバンを移せばいいもんね。
あと、会社の備品も同じように、今すぐ使うモノ以外は、
別のバッグに入れといて(^∇^)

とにかく、今いる席を綺麗にしなきゃいけないから。
細かい作業は、色々出てくるだろうけど、
少しでも、今のウチに、まとめておけば…。
そう思ってね。

移動してからも、カバンの中、そのままにしとこうかしら?
したら、いざとなれば、すぐに?(^^;;
ま、7月になってからよね。

にしても、面倒です。
すぐ後ろの書棚も、書類がいっぱいで(汗)
そこも全て、片付けろって。最悪だわ。

かなり、古いモノもあるし…帳票保存箱行きかな。
今日は、体力仕事になりそうです(ーー;)

ガーデンはね。
ま、ぼちぼち楽しんでるよ。
商売上手なニコッとさん?農園もそうだけど、
色んなイベント、やってくれるから(笑)
頑張って、ついていくよ(^∇^)
アバター
2012/06/21 23:27
>あきさん
こんばんは^^
台風は全国的に、大丈夫だったようですね。
関東に来た頃は、かなりのスピードで通り過ぎるのも
早かったです;

車のシート!
松ヤニが付く所なんですね!!
それじゃあ、カバーしておかないと(T_T)
ビリビリじゃなくて良かったですね♪
アバター
2012/06/21 08:38
おはよ(^-^)
ブロコメ、ありがと。リコメのお届け。

台風ね。案外、大丈夫だったみたいね。
全国的にそうだったのかな?

ニュース…ってか、テレビを全く見ない私は、
そういった情報も分からなくて(汗)
お恥ずかしい限りでございます( ̄▽ ̄)

車のシート。実は、飛ばされたんは、2回目なんだ。
今回は、ラッキーなことに無事、見つかったけど、
前は、ビリビリ状態で(ーー;)
うわあああ!マジで叫んじゃったもの(笑)

シートはね。
常にしてないと、鳥の糞や、松ヤニの被害がヒドイんだ。
松ヤニって、分かるかな?
まるで、接着剤みたいに、しぶとい汚れになるよ(汗)

なんで、平日は毎日、してるんだ。
ってか、あたし、車自体、
土日の買い出しの時にしか、乗らなくて(笑)
それこそ、宝の持ち腐れ状態だよ(^∇^)

花たちは、可哀想だったな(汗)
お世話は、母親にまかせっきりなんだけど。
あの人が、プランタ-を外に置き去りとは???

自分としても、後ろめたさがあったのかもww
必死で修復してたし(笑)
あ、結局、お花たちは、見事、回復したよ^^

にしても、あたしの仕業なら、今頃どうなってたか?(汗)
想像するだけで、恐ろしいわ( ̄▽ ̄)
アバター
2012/06/02 22:53
>しなじさん
ありがとうございます^^
お忙しいんですね; 
釣りは、いつも半分寝そうになりながら
やってます・・・ レアを1匹だけ持ち帰るのですが
つい売り飛ばしそうになります(^_^;)

地震は、許容範囲は震度3くらいかな・・・?
でも、地鳴りがする時とかは、かなりビビってます(T_T)
アバター
2012/06/02 22:48
>pleiadesさん
pleiadesさんほど、早くなかったですが
わりと早めにゲットできました(^^)/

(≧∇≦;)ェェエエ工工!
そんなのを思い出すんですか〜〜!
でも・・・ もう忘れられないですw(〇o〇;)w
アバター
2012/06/02 22:44
>優紀乃さん
ありがとうございます^^
リアでも本当に必要かも・・・・
地震はわりと慣れっこですが、震度4は大きく感じます・・・・
アバター
2012/06/02 22:43
>㌧♥杏梨♥㌧さん
地震、けっこう大きめなのが多いんですよ(>_<)
いい加減に収まって欲しいです・・・

安全帽、釣れて良かったですね♪
次回のレア魚は何かな〜??
アバター
2012/06/02 22:39
>きよみんさん
ありがとうございます^^
釣り、週末は3倍デーなのですぐに釣れますよ^^

地震・・・
本当にしょっちゅうなので、ビクビクしてます。
縦揺れ連続ですね;
関東なんですよ〜 きよみんさんの出身地と同じですよ^^
アバター
2012/06/02 22:20
>LINDA24さん
安全帽、地震には必要??ですよ〜〜
是非、釣りに行って下さい^^

地震は気を付けようがないですよね・・・
でもせめて「備えあれば憂いなし」くらいに
しておきたいな、とは思います。
家が壊れなかったら、の前提ですが(^_^;)
アバター
2012/06/02 22:16
>みずのさん
本当に大震災以来、とても多くて怖いですよね・・・
いい加減に収まって欲しいな〜と思いますが、
きっと無理なんでしょうね〜(T_T)
アバター
2012/06/02 20:39
安全帽おめでとうございます!
最近忙しくて、釣りなんて全然できないしなじだったり・・・
電車がとまらない地震であれば、許容範囲内です。
アバター
2012/06/02 19:58
安全帽GETヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー★

地震がまたあったとは知らなかった~
最近多いよね~何処にいても何かしら起こっているような・・・・
大丈夫よ!地震・雷・火事・親父・今度揺れたら思い出して~
チン○ン・かみかみ・はげ・おやじ~ってね
(チト下品ですみましぇん^^v)
アバター
2012/06/02 19:20
「安全帽」
釣れていて良かったね。(^^♪

こちらも地震はあったけど少し揺れただけだったよ。

震度4だと大きいね。
アバター
2012/06/02 14:19
地震?? キ㋔つけてください❤

安全帽わたしもゲットしました❤

アバター
2012/06/02 11:30
安全帽…GET!!

おめでとうございます~★

これ…欲しいアイテムです。

釣り…やらなくちゃです!

地震…恐かったですね。
(すいっちょんさんも関東かな?)

最近、たて揺れが多いですね。
アバター
2012/06/02 04:57
お!
またまた忘れるところだった~
釣らなきゃ!!!
地震お互い気をつけましょうね・・・と言っても
気をつけようないですよね
どんなことになっても大丈夫な心構えを・・・という事に
アバター
2012/06/01 22:22
地震こわいですね・・・
会社もゆらゆらゆれました



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.