Nicotto Town


何でも屋のブログだヨン


久しぶりのランニング


まだ足の痛みが取れないので、3月のはじめに行ったきりの整形外科に行きました。
医者が言うには、靴を代えた方がいいというので、
代えただけで直るのかなとおもいつつ、そういえば、いまのランニングシューズは、フルを3回とハーフを2回と、おまけに練習で1000キロを軽く超えているので、ちょっと無理しすぎかもしれませんね。
スポーツショップで店員さんにいろいろとアドバイスをいただき、とりあえず底の厚めのを買ってみました。
せっかくなので、10キロ走ってみました。底が厚いといってもウェーブライダー、ふわふわしていなく、しっかりしていて、スピードは無理でも、足に負担なく走れました。
でも、しばらくぶりなので、10キロでもきつかったけど、タイムはいつも通り、いい汗をかけました。
走った後の足の痛みもさほど、いまのところ、ないので、靴を代えて正解かな。
小遣い飛んでいったけど。

アバター
2012/06/03 09:29
ルビーモールさん
確かに、20キロはまだ無理かも。
しばらくぶりに走ったので、太股とか普段は筋肉痛にならないところが少し張っていたりしますね。
ボチボチやります。
アバター
2012/06/03 08:46
一回の長距離大会で、シューズは、使い物にならないくらい過酷なのですね、
それだけ体えの負担も大きい事を考えますと・・・
20k等まだ、お急ぎにならないで下さい、ぶり返しが怖いです。・゚・(*/□\*)・゚・。
rihitoさんは、確実に決められた事をなさるので、お急ぎにならないでもだいじょうぶです。
アバター
2012/06/02 12:22
ルビーモールさん
5月に10キロ走ったときは、まだ古い靴(とはいっても見た目は真っ新)だったので、足にダメージが残ったみたいです。というか、医者に行ったのは昨日が2回目で、薬もとっくに切れていました。
今朝も無事に10キロ走ることができました。もちろん、まだ20キロは走れそうですが、自重しておきます。薬の影響も大きいのでしょうか。とても楽ちんです。
でも、ランニングはほとんど3ヶ月ぶりなので、少しきついですが、昨日よりはかなり楽に走れました。
ご心配おかけしました。こめんとありがとう。
アバター
2012/06/02 12:14
nicolisさん
まさか靴だとは思わなかったですね。
靴の裏側もほとんど減っていないし。でも、クッション性とかは限界を超えていたようです。
最後のフルマラソンで無理したみたいです。このときにシューズを買い換えようとも思っていたのですが。
アバター
2012/06/02 12:12
素騎矢頭季さん
同じサイズでも、微妙にサイズが違いますので、店員さんにはたくさん試着させていただきました。
デザインとかはもう二の次ですね。とにかくしっくりとあうのでないと。
アバター
2012/06/02 12:09
ジョグさん
ぼくもアシックスのフェザーファインを使っていました。いい靴でも1000キロを超えて使うのは駄目みたいですね。
今回はかなり柔らかめのを買ったので10キロ走っても負担がほとんどないですね。不思議な物です。
アバター
2012/06/02 11:59
麻耶さん
ランニングシューズは、消耗が早いので、ちょっともったいない気もしますが、だいたい3ヶ月で買い換えなければ駄目みたいです。今回は3年ぶりにミズノのウェーブライダーです。少し、厚めの柔らかいてので、夏場の練習はこれで行きます。
アバター
2012/06/02 09:40
靴をお変えになって問題なしでは有りませんよ!
痛いのに10k多すぎます^^
痛めたものの回復には2倍の時間を要します、決して後戻りの無いようお大切に!

アバター
2012/06/01 22:21
靴が問題だったのですね。
10キロ走っても平気なら大丈夫なんじゃ、、と思ってしまうけど
万全ではないのなら気をつけて下さいね。
アバター
2012/06/01 22:08
人のよって足のかたちも微妙に違うから靴選びは重要ですよ、僕は縦というか横に広い感じなので・・。
アバター
2012/06/01 21:20
おぉ 靴で痛みも軽減なのかな、よかったね
オラも昨日靴を新調した、「アシックスのニューヨーク」膝と足裏に問題があるけど
この靴良いみたい。今日10k走ってしっくり、クッションもまずまず。靴選びは大事だね。
アバター
2012/06/01 18:37
やはりランシューズはお金かけてもいいのを買ったほうがいいです。
腰とか膝の負担が違うと思います。
無理しないで、お大事に。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.