Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


『コサージュ合成<開始>祭り』??



そらもう、あっちゃこっちゃで数日前?25日に事務にゃんからでた、
『お花を育ててコサージュが作れる~ガーデンイベント』のお知らせからこっち、
該当する花を育てまくってる光景やら伝言やらをお見かけ。
思い出しますねえw桃造イベントやらクリスマスのイベントやらのポイント交換。
あちらはポイントでしたがこちらは合成ですから、そらもう、皆様期間内に出来るだけコサージュ
作りまくってやろう(フリマ分含む)とお庭倉庫に収穫花を貯めて準備万端(当然私含む)。
ただ……詳細だけが出てませんでした;;今回も詳細ギリギリwww
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=10&aid=40744561

………え?
『※今回追加された、コサージュ(きせかえアイテム)が作れる合成レシピは、イベント終了後も
 引き続きご利用いただけます。』

………つまりは、今回、コサージュ合成が開始するのを記念して、C種をプレゼントしてくれるとゆー
…種受け取ったら一瞬で終わるイベント?

いえいえ、勿論合成の種類が増えるのは大歓迎♪
ただ…買いまくって植えまくってた原動力、期間限定を期待したハイテンションにものすごっく
カウンターくらわされて通常のゆるゆるモードに戻ったのは私……だけではないですよね……??^^;
安心したやら残念やら…まあ、忙しくないわ、作りまくらないだけCコも助かるわで、
こっちのがニコタらしいかなあと思い…つか、この某青ガチャ目玉ワッペンサイズのコサージュ、
着せ替えにどれだけのアクセントという威力を発揮してくれるのかwww楽しみですw♪

ちなみに…さっそく2つメガってるんですけど…これは…
コサージュ的にはいらない子なんですよねえええ^^;;
ぜーったい欲しかったなあwwwww胴体サイズのデカコサージュw♥

(試しに1個マーガレットなんぞ合成してみましたがwまさに青ガチャ目玉サイズでしたね…
 あればあったで遊べそうです♪200C+種代で青ガチャ目玉レベルをGET。
 C種的にはある意味順当な話かもw♪そしてP種的には………いかがでしょうかwww??)



Photo:お友達に悪魔の巨大しっぽみたいwと言われ、調子こいてます♥
    背中の碇、実は旬のアイテムだったんですねwww♥

アバター
2012/06/01 23:53
>fuyukiさん

まったくでwww(笑 だだ下がりついでにのんびりいきましょうw♪
あの青ガチャのカーネーションワッペンは結構好きなんですけどねw^^ゞ

(今までなかったですよね…コサージュ=胸ってw)
アバター
2012/06/01 23:50
はーい限定レシピかと思ったらぜんぜんそうではなく
さらに胸につけるというのでテンションだだ下がりでーすwww
レアピーチの可愛いなーと思うのですけど、種鉢植えにしたばかりのような^^;
まあ他も色々溜め込んでますのでのんびりやります^^
アバター
2012/06/01 19:26
>まいさん

はいw自分でつけて楽しむ用。+ダブリ1個=2個くらいでいいかなあと思ってます私も。
レアカラーもできればソレくらい。万一需要があればまた作れば良い話です^^
こう言うのはだまし討ちのように、イベントが終わって、「そんなイベントがあったなあ…」なんて
頃に入ってきた初心者の課金者さんなんてのが、C花で合成できるのを知らずに
白ガチャいれてこられたりもしそうですが、ソレ狙いってのも性に合わないのでw^^;;
やっぱり、P通常花合成品は過去C狙いに限るかとwあ、P髪でもいいかも??(どですかねw?)

お陰様でレア魚ヘルメット、釣りまくれる状況になりましたしwむふ♥
アバター
2012/06/01 19:05
 んー^^;コサージュwwwどーなんでしょーか!?手持ちのメガ花wサブちゃんの言うように、大苦戦でしたよ。。。レアカラーじゃないとガチャ普通品扱いかもでwww
と、いいつつwせっせと植えてますが^^ まあ、あまり期待しないで、自分で付けて楽しむかな!!
アバター
2012/06/01 14:46
>なっぽこさん

いいでしょww♪アバの首からウエストにかけて、どっしりとメガコサージュwww
これは着てみたいです私w♪

(運営さんメガ10個でもいいから作ってwww)
アバター
2012/06/01 14:39
メガコサージュいいよねぇ~~❤

              おやゆび姫状態ww
アバター
2012/06/01 13:52
>ターマレさん

あいw期待してたのとかなーり違ったので、拍子抜けておりますが、
ニコタらしくのんびりできそうイベントとなり、ある意味安心しておりますw♪

そそw何だかメガりやすいんですよwそかw分家様もそうですか(笑
運営がしかけたコサージュの障害事項??
のんびりでも良くなったのでそれもまたテンション上がっていいですけどねw♪
何にしろ、メガるっていうのはニコタ住人的に無条件でにんまりな事な気がしますw^^ゞ
アバター
2012/06/01 12:54
いま、紫以外のバラもメガりやすいようですよ 。
 水遣り回数・訪問者数ひどく少ない分家でも連日メガ薔薇咲きましたので・・・
 おかげさまです(✿uωu)人
 コサージュいりませんのでちょうどいいです(笑)

用語上は、アイテム一つの授受からNPCとの会話一文でも「イベント」と呼ぶようですので
「コサージュ祭り♪」もイベントなのですね~ (;^ー^)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.