Nicotto Town


気まぐれ日記


≪真剣≫人間って脆いよな~

昨日の出来事です。

時刻は午後21時30分過ぎ・・
家族で少し遅めの夕食を食っていた最中、
『ピンポーン♪ ピンポーン♪』とインターホンが鳴りました。

こんな時間に誰やろ(・・?
と、親父が外に行きました。 …外で、誰かと会話してる模様

・・・ ・・・ ・・・ ・・・ 何も聞こえんかったけど、最後の
えらいこっちゃ!
これだけハッキリ聞こえました。

オカンに『なんか、えらいこっちゃ言うてたで!』と告げると、慌てて飛び出しました。
すぐさま戻ってきて、
『●●さん所のオッちゃん、風呂で倒れてる。はよ行ったって!』って、

俺も慌てて現場へ・・
『すでに、湯船で全く意識ない状態でした』
※湯は抜かれて、仰向けに近い感じ。

一体、どうすればええものなんや?

風呂から出して寝かせるべきなのか? 
それとも無理に動かしたらアカンものなのか? 
何も知らん素人ばかりやから困るだけ・・情けないもんです。

対策が分からず
俺・・『救急車は、まだ来んの?』
オバちゃん・・『呼んでない』
俺・・『アカンやん!はよ呼ばな!』
俺の携帯で慌てて119に連絡。

消防本部から結構近いので、電話から約3分後に救急車到着。
レスキュー隊が大慌てで、心臓マッサージ・色々な事をやってましたが全然回復せず、救急車で病院へ・・・

今朝、亡くなったと聞かされました。


少し前に病気が見つかって弱ってたらしいけど、
前日、外へ出て花壇の手入れをやってた姿を見たんだよなぁ(・_・;)

ほんま人間って脆いですねぇ。
特に風呂・トイレ中に亡くなる人が多いと聞いてるので、皆さんも気ぃつけて下さい。

アバター
2012/05/29 00:00
れぃさん・・
ほんま、いざという時の為に予行練習しとかなアカン感じですわ^^;

たしかに、色々な病気で苦しんでる人が多いようですね~^^;
テレビで聞いたけど、完全に健康な人よりもどこか悪い人のほうが多いらしいですよ
アバター
2012/05/28 23:53
ななさん・・
元気だった人が突然死んだりするのはマジでビックリするよな~^^;
ってか、養命酒は女が7の倍数で男は8の倍数やった気が(・_・;)
56歳=7×8・・どっちでも該当するけどw

裸で救急車は恥ずかしいよな~^^;
たまに、変な行為をしてる状態のまんま運ばれるカップルが居てるらしいけど・・最悪やなww
アバター
2012/05/28 23:17
ショックですね。。
きっと、あたしも同じ立場にいたらなにも出来なかったと思います。
うちの旦那さんを初め、周りで病気で苦しんでる人が多いです^^;
あたしも健康診断でひっかかったところを受診しようと思ってます。

亡くなられた方、寂しいとおもいますが、お見送りしてあげてくださいね。
アバター
2012/05/28 23:06
バイト先の旦那さんも56で急死されたよ。心臓ほっさでね。
養命酒が言ってる、7の倍数やね。

親戚のおばさんが、お風呂の外で倒れて、裸でさ、救急車で運ばれてwいややー裸w
おばさんは、帰ってきたけど、こわいな。
アバター
2012/05/28 21:12
Seiryuさん・・
俺も同じ様な事を言われました^^;
今どういう状況ですか? 呼吸は有りますか? 
とりあえず、湯船から出して仰向けにしてください
こんな感じで電話を聞いてる時に救急車の音が聞こえてきたので、救急隊に任せましたけど・・

ほんま、何もやり方が分からない・出来ないではキツイですわ^^;
自分も痛感しました。

自分は長生きする自信があまりないので、
有意義で悔いのない人生を送るように心がけようかと考えてます。

自分はポテチを食べる量を極端に減らしてますよ。(60or70gの袋を2日で消費)
コーラは懸賞で500×24本が当ってしまって、今もたくさんありますが^^;
アバター
2012/05/28 20:59
リアさん・・
まぁ、見てる最中に心臓が止まったわけちゃうからな~。
それだけでもマシやわ^^;

俺? 毎日自転車で10キロ以上走りまわっとるし、パチ屋とその他で1万歩近く歩いてるから健康的ぞw

まぁな~^^;
血液に異常が見つかって、悩んでたらしいしな~。
たしかに家族や本人、全体的に見たらこれで良かったんかもしれへんけど・・それでもなぁ

オカンが外でよく話してたオッチャンで、色々な物をやったり貰ったり・・結構仲良くやってたしな~。

ちなみに、一昨年ネェさんに貰った姫路のお菓子・・実はここに行ったんですよww
アバター
2012/05/28 19:13
こんばんは。

オレの義母が亡くなったのと似ているシチュエーションなので思い出してしまいました。
当時の自分も119番をかけたものの、
電話先で人口呼吸できますか? マッサージ出来ますか?
と聞かれて何一つ出来なかったです。

あれから職場の研修でAEDと心臓マッサージと人工呼吸を勉強しましたが、
今となってはうろ覚えです。改めて勉強しないといけませんね。
そうでもしないと死が無駄になります。

ホント、自分は長生きすると根拠の無い自信持ったりするけど、
オレも循環器科でキツーク言われたので、人ごとじゃないです。

けんさんも、食生活などを見直した方がいいよ。
ポテチ&コーラで肥満になって高脂血症や高血圧になるパターンが
多いからね・・・。

とにかく御愁傷様です。
アバター
2012/05/28 16:11
その現場にいたけんさんはショックやったね。

大丈夫か?

けんさんも生活リズム見直して、ちゃんと健康的な生活しぃよ~。
たまには血圧測ってみるとか、血液検査してみるとか・・。

私はそのおじさん、ある意味、長患いして家族に負担掛け続けるより、潔い幕引きやったと思うなぁ。

きっと「あれま、魂抜けてもたがな~」ぐらいで、ひょうひょうと逝かれたと思うで^^
・・・ってどんなおじさんか知らんけど・・私の根拠のない透視ではそんな感じかな^^;

ご近所さんやったら寂しなったね。
「おっちゃん、お疲れさんでした」と送ってあげてください。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.