Nicotto Town


変わらない約束あの頃のままで


白馬の王子様に憧れる女性ほど「金目当てで人任せ」


いつの日か、白馬に乗った王子様があらわれる。小さな頃からそう夢みてきて、いつの日か理想の男性と恋をしたいと願う女性は少なくありません。

実際に女性の心理とロマンチック幻想はどういった関係になってるのでしょうか、73名の女性を対象に調査がおこなわれました

その結果、ロマンチック幻想の強い人ほど、恋人に対する依存志向が強いことがわかりました。

つまり、恋人には社会的に高い地位や高収入を望み、恋人の仕事の成功が自分の価値を高めると考えていたのです。

これは、恋人は自分の王子様だと考えている女性ほど、「恋人から守られたい恋人に幸せにしてもらいたい」と考え、自分の人生を恋人にゆだね、依存する傾向にあるといえます。

つまり、ロマンチックな女性は理想の恋人を求めているわけではなく、自分をより幸せにしてくれる仕事に成功し経済的に裕福な男性を求めているだけだったんですね。

アバター
2012/05/28 18:21
みいにゃんりん

白い~ 自転車 w
アバター
2012/05/28 18:20
りりりん

りりりん=S  

    w
アバター
2012/05/28 18:19
夢りん

空気は必要です w
アバター
2012/05/28 07:02
へぇ~~~~~
守られたいし幸せにしてもらいたいけど。。。
王子様は期待してないし、ロマンチストでもない。。。
(。-`ω´-)ンー そういう場合、王子は何に乗ってくるのだ?
アバター
2012/05/27 22:16
昔のおとぎ話の姫は受身ですからねw
アバター
2012/05/27 18:27
ほお~!

乙女な頃は、「白馬の王子様」を探してたかも!?
結局は、自然体でいられる今の相方と暮らしているわけで・・・

多少の遠慮や気遣いは、お互いにするものの、ま!空気のようなパートナーです (o^─^o)ニコッ



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.