Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


着ぐるみ今昔

画像


何が凄いって、何たって事前打ち合わせ&アポ無しです。この並び隊。↑↑↑

私が日々気ままにコーデしてるのを見て、お知り合いが真似てくれる。
これって真似る方が凄い@@;
しかも最初はお一人だったのに、昨日は3人の真似っこさんがきてくださいましたwうおお♥
(お名前が入ってませんが、面々がタウン常連素敵度TOPクラスの方々でw><;)
で、感涙しながら佇んでると、お友達が声をかけてくださったらしいのですが、
かえるクラブの方?(だとお見受けするのですが)がちょいとよってくださりwwww@@;
私的に初めて身近にお話しする老舗さんです。ちょびっとのやり取りに当然愛が入ってました♥
かえるをフリマで転がさなくて本当に良かったと思った昨晩でしたw♪

で、並んでるとお友達も次々と声をかけて下さったのですが、
『髪型までそろってw』『…いえいえ、かえるきぐは髪付きなんですよw』(男女で違いますが)

そういえば、最近の着ぐるみは皆、髪は自由に遊べるんですよねw。
おまけにかえるきぐは帽子駄目、アウター駄目、スカート駄目の三拍子、でも、最近の着ぐるみは
桜舞踊の羽織が羽織れるw♪
皆の声を受けて改善はされてるんだと思います。着やすい遊びやすいのはきっと最新の着ぐるみ。
でもでも、昔のきぐは大人気。
はい、過去ものなんで価値高嶺の花wてだけじゃないと思います。
ベーシックに可愛いのは昔々に揃ってるんですよねきっと。ねこ・うさぎ・ベーシックくま。
かえるきぐさえ、出た当時はイヤゲ品だったそうです。
(フリマで「かえるきぐ以外の着ぐるみ求め」とよく書かれたそうでw;_;)

着こなしが楽しめる今の着ぐるみと、ちょいと着こなしが不自由かもしれませんが、
純粋に素敵な昔の着ぐるみ。
こうなると結局どっちも欲しいとなる訳なんですねww^^ゞ
ドレス同様、着ぐるみも普段はあまり求めない私ですが、
何となくそんな人の気持ちのわかる夜でありました♪

アバター
2012/05/29 13:50
>なっぽこさん

wwwwう、嬉しいwwwwありがとですw^^もう、すっかり手放せませんwかえるきぐw♪
また着ましょw♥
アバター
2012/05/29 13:45
紺ちゃんけろろ~~~♪

 ケロ?ケロケ~~ロ!また着ようねー❤
 偽者さん がんばりますからーwww
アバター
2012/05/27 23:15
>卍外道丸卍さん

ここ数日こうやって遊んでるんですが、持ってない方は友達が融通したり、
他のアイテムで代替したり(カエルはたまたま皆揃いましたがw)
『双子』じゃなくて『偽者』なので、だいたい似てればいい感じwなのですが…
それでも凄いですよねえ♥
(私一人が好き勝手やってますw♪)

ううむ、かえるきぐ、確かに程よく見かけて、見かけるけどレアもので、
人気度も認知度も高いですよねw♪
何だかもうすっかり手放す気が失せてしまってます^^
アバター
2012/05/27 23:00
やー♪いつもながら素晴らしいッ♡
真似る方、ホント凄いと思います☆
そもそも、同じアイテム持ってないと
出来ないですもんねぇ~^^;
着こなしが不自由でも、
やっぱカエルきぐは別格ですな☆
旧株さんでも、持ってる人少なさそう;
アバター
2012/05/27 22:56
>亜我夢さん

はいw楽しかったし、見応え十分でした♪兄弟かもwww5つ子的なw♪
アバター
2012/05/27 22:51
素晴らしい!揃うと華やかですね。兄弟のようにも見えるし。
アバター
2012/05/27 22:34
>わかばさん

ああwスタンドマイクを持つようなフリマ力が私もあればwしゅびでゅびどぅわわわ~♪^^ゞ

かえるきぐ、GETして半年くらいなんですが、じわじわと味が分かってくるアイテムだと
思いますw次GETされた時は是非逃さないで下さいww♪
(実は私もGETしてすぐに転がそうとしたクチでw
 しばらく持ってみと、お友達に止められましたw^^ゞ)
アバター
2012/05/27 22:08
しゅびでゅびどぅわ~♪ 
コーラス付きで「カエルのうた」輪唱が聴こえてくるようですね^^v
今さらながら、カエルきぐを手放してしまったことが悔やまれます>_<
アバター
2012/05/27 21:08
>まおさん

ああありがとうございますw><;; プレッシャーだわwwwといいながら日々ほんっっとーに
好き勝手にコーでさせて頂いておりますw(←開き直るのは早い)

そそw結局どれもこれも味があるんですよね^^
再販が許されてるなら、改訂版うさきぐwとかいって、髪のないバージョンとかもでるんでしょうけど
今はうさきぐのここが難点wなんて行ってる場合じゃない価値の高さで
手に入れれば小躍りしちゃうほどの嬉しさで難点なんてすかーんと忘れると思いますwww
アバター
2012/05/27 20:54
昨日も楽しかったですね~^^
紺ちゃんの服装、毎日楽しみにしてますよ^^

確かに昔のきぐるみと今のきぐるみ、髪型が着用の可・不可の違いもそうですが
いろいろ違いがありますね。
けど、昔の物は昔の物なりに、今の物は今の物なりに、違いはあれど楽しめますね^^
アバター
2012/05/27 20:30
>cotocoさん

あいwもう、日々恐縮&感涙ものですw*^^*

そうなんですよね。↑写真をよく見ると、やっぱり男女カエルで足の形がちと違う。
着ぐるみなんですから、モモゾーさんのようにでぶっと太い大根足にしてもらえると、
きっと共用も可能なんでしょうけど…当然運営も手間を考えると共用のほうがコスパが
かからないとは思うのですが、もしかしたら、こっちのが着ぐるみは可愛いのかもしれない…?
なーんて思いめぐらしてます。^^;
(何たってピエロの鼻は男女別なのにトナカイ鼻は共用なんですよねw微妙に大きさが違うだけw)
アバター
2012/05/27 19:40
のは~っwww アポなし集合お見事ですね(*´∀`*)壮観だぁ!
皆さんのニコタへの愛が伺えます^^

それにしても、着ぐるみが共用でないのが不思議でならないワタクシ(・_・;)
別に外側のフォルムが変わってるでなし、リボンの色が違うでなし、今や髪型もついてない
何故に共用にならないんでしょうかね~???
アバター
2012/05/27 11:17
>まいさん

www日々かえるきぐを着る程コーデ上手じゃございませんでw^^ゞ
アレを着るにはも少し鍛錬が必要そうです;;

ネコもウサギも髪はついてますねw多分2010年に入ってから髪がつかなくなったのではw
(パンダとかw)
確かに高いやあw(苦笑 でもまあ、純粋にしょうがない気はしますねw。
ネコ・ウサギ・トナカイこそ、残ってる数自体が少数でしょうし、
その中でも数える程の手放す気になった方々が相手ですから、難関ですw><;
アバター
2012/05/27 11:04
>haruhamuさん

wwはい、もう集って頂ける方々のレベルの高さにもうただただ恐縮www><;

ほほw♪くまやねこは自由度OKですかw♥
髪の問題で、結構要望があったとは聞いていましたが、そっちは改善されたのに
何故その辺りは残さなかったんだろ??
かえるきぐはPのきぐが出始めた分、手を抜いた?簡略きぐなのかなあと思ったり;
制作側の苦労は見えないのでなんとも言えませんが…同時期にねこきぐ出てますから、
同じ着ぐるみ系でも見栄え・機能ともにちょいと価値が落ちる簡略版なのかもしれませんw
ああ、なんてゴージャスな簡略版♥

(お陰様で腰巻きシャツ&レッグウォーマーはかえるきぐに無くてはならないものと化してる
 気もしてみたりw^^ゞ)
アバター
2012/05/27 09:10
おおぉ~^^ゲーム広場でもカエルさんが~www
パズル広場に入れない時は、こちらに並ぶても^^@

初期のきぐるみって、髪型が付いているのだと思っていましたwwwネコとかウサギはどうなんでしょうね?
最近のきぐるみは、コーディができるのは、確かにいいですがwwwきぐるみ好きとしては、やっぱしネコ・ウサギ・トナカイに憧れております^^@
しかし、高値過ぎでwwwいっこうに落とせません@@@
アバター
2012/05/27 09:03
かえるさん並んでるととっても可愛いでつねぇ"(*´˘` )♥(´˘`๑)"約束無しの合流なんてステキ。。。♡

昔のきぐはくまとか猫は結構自由度があって、かぶりものもオッケーな(くまキティーちゃんとか♪)使い勝手ナンバーワンきぐだと思いまつ(●´ω`●)ゲットの気力はもはやないでつが、まだまだ活用されてるベテランさんがいらっしゃるので目の保養になりますねぇ♡

かえるきぐは一番お気に入りだけれど試着のたびに脱がされる(笑)これはこれで個性の出しどころをためされている気分でつ^艸^グフフ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.