Nicotto Town


美枝子の( ..)φメモメモ



朝から快晴でお布団や洗濯物を干すのに最適な今日♪
そんなに暑くないし良い天気だねと
事務所でお仕事をしながらコソコソ内緒話
いつもなら笑いながらのお喋りですが
今日は土曜日なのにあの方がいたので
こっそりと話していましたw

お昼前でしょうか?
奥さんが急に事務所に来て
「ちょっとちょっと~~~」
と私たちを手招き
「なんですか~」
とお仕事に飽きていた2人が
奥さんにくっついて外に出ると
快晴の空にが架かっていまして
「え~~~~~どうして晴れているのに???」
とビックリして大声で叫んだ2人^^;
声を聞きつけて社長が部屋から出てきて
「なにやってんだ~~!」
落雷^^;
「晴れているのにでてるんです~~~」
の一声に怒っていたのを忘れたのか(大丈夫?)
??」
とみんなでの鑑賞をしていましたw

のイメージって雨上がりの空に
水滴に光が反射して出るのかと思っていましたが
晴れた日にも出るんですね

アバター
2012/05/27 23:30
ですよね^^
太陽の回りではないです
アバター
2012/05/27 22:25
快晴の空に虹・・・
不思議な現象ですね^^

もしかして太陽の周り?
アバター
2012/05/27 14:09
>扇さん
180°の虹ですか
しかもWなんて見たことないです@@
幸運な日でしたね^^

>ダダさん
どうなんでしょうか?
物知りな方に聞いてみますか^^;
限られているというか稀少というか^^;
アバター
2012/05/27 11:37
光の屈折と・・空気が関係しているのでしょうか? でも・・虹みて・・怒る人いないから・・www。
虹見てからのほうが、 お仕事はかどったかも?!www
(*^_^*) お仕事お疲れ様です。 人間 集中している時間って限られてるから・・少しでも他の事で気をやすめないとね~♬ 
アバター
2012/05/27 02:34
去年の夏、旅行先の長野で、空の端から端まで180°くっきりと架かる、
それもWレインボーを見ました。
上に架かっていた虹は7色が逆さまに並ぶのです。
感動的な光景でした@@
アバター
2012/05/26 22:56
>爆走さぬきうどんさん
近所でにわか雨ですか^^
見れた私たちはラッキーですね^^

>まあぽんんさん
同じこと言ってるw
アバター
2012/05/26 22:49
青空に虹ですか〜 いいですね〜〜♪ ^^
にわか雨でも降ったんでしょうかね? ^^
アバター
2012/05/26 22:41
晴れの日の虹ですか^^
もしかしたらどこかでにわか雨が
降ったのかもしれませんね
その虹に登って遊んでみたいなぁ ヾ(@゚▽゚@)ノ



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.