Nicotto Town



イガ流ダイエットd(=^‥^=)b ニャッ!


ダイエットに苦しんでいる皆さんに僕のダイエット方を教えちゃいます。

「低カロリーダイエット!!」
朝ごはんはしっかりと食べてください。(ごはんの量は70%)
ご飯は玄米を10%~20%入れます。
シラタキを細かく切ってご飯を少なくするのがベストです。

お昼の御飯はお腹が空いた時だけ食べるようにしましょう。
我慢をしてストレスが貯まるのは良くありません。
お仕事をしている人は必ず食事をしてください。

さてお腹が空いた時、お菓子を食べたい時は「ところてん」
お酢が入っていますので体にいいです。

栄養機能食品のクリーム玄米ブラン(お菓子)も食べたりしています。
10種類のビタミン、カルシウム、鉄、食物繊維が入っています。
鉄分やビタミンが多いので食事制限には強い味方です。
こちらは半分だけ食べます^^カロリーは172Kcal

それで足りない時はカンエツの寒天デザート(0Kcal)
マルハニチロのゼリーでゼロKcalも美味しいです。

夜は前の日にキムチと納豆(半分)をまぜて冷蔵庫で寝かせておきます。
納豆は食物繊維がごぼうよりも不溶性、水溶性とも多いのです。
キムチのビフィズ菌が多いのは知っていますか?
納豆菌は醤油の塩分に弱いから、キムチを入れることで
辛味が増し醤油がいりません。(納豆の半分は朝に食べるといいです。)

僕はこれにコンニャクを半分だけ細かくして食べます。
味が気になる場合はさつま揚げやショウガ天を入れると美味しいです。
(220Kcal) ごはんは食べません。(めんつゆを入れるのもいいです。)
お肉ではなく焼き魚・煮魚にした方がいいです。
ただ、豚肉はビタミンBが豊富なので1週間に2回だけ^^
ビタミンBは体の細胞を新しく作るのに必要です。
納豆にも入っていますが、1日分には足りません。

水分は大目に取りましょう(お茶かミネラルウオーター)
老廃物が排出されます。

運動は寝る前に「ストレッチ」全身がほぐれて代謝を上げ
血流やリンパの流れを良くします。

体重が減ったら3~5ヶ月間は体重を維持しましょう。
人間は体重が減ったら元に戻そうとします。
筋肉を増やしても3ヶ月は自分の物にならないといいます。
これはリバウンド対策なので、体重を毎日計りましょう。

ヨーグルトなどは1週間に2~3回はお昼に取ります。
毎日、カプセルに入ったビフィズ菌を飲んでいるのでこれで十分です。
砂糖が無いと食べられない人にはオリゴ糖が一番のお勧め。
オリゴ糖は分解されるのが遅いので心配ありません。
胃では消化出来ないのです。
カロリーがゼロのパルスイートもありますが値段が高い。

他にもやっていることがありますが毎日ではないので書きません。
菓子パンは食べてはいけませんよ、あれは恐ろしいです。
1個で400~550kcalもあります。(悪魔の食べ物です><)
ざるそばでも400Kcalを越えていますので、食べ物を買う時は
必ずカロリーを見ましょう。(揚げ物も良くないです)
じゃがいもも炭水化物が多いので
あまり食べない方がいいと思います。(食べて得をする物では無い)

就寝の4時間前までに晩御飯を食べて、お菓子とかは食べてはいけません。

食べるなら寒天にしましょう。




アバター
2012/11/23 22:39
交換成立しました☆
本当にありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ねこみみ白の貸し出しの件も引き続きお願いします┏○))ペコ

(これ以外の書き込みは消しておきますね)
アバター
2012/06/07 23:45
こちらに失礼します^^

イガさん…大丈夫ですか??
最近体調がすぐれないみたいですね><
無理しないでゆっくり休んで下さいね^^

明日の病院…気をつけて行ってらっしゃい(*^_^*)
アバター
2012/06/03 19:19
あのぉ・・・・・・・・。

すみませんが、友達になってもらえませんか・・・?

m(><;m
アバター
2012/06/01 21:08
すごいですね~・・・・・。

まだ、子供ですが参考になりました!
アバター
2012/05/31 23:47
5月最後の巡回です。今月もありがとうございました(*^-^*)
アバター
2012/05/30 23:23
お礼が遅くなりました^^
確かに受け取りました。
お借りしますm(__)m

お借りする期間は3ヵ月間も
いいのでしょうか?
レンタル終了前にご連絡します。

嬉しくて、毎日付けていそうです^^
アバター
2012/05/29 23:24
遅くなりましたが、
「ニコット神社のお守り2012年」を
移動用として出店しました。

今からソワソワしています(*^_^*)
アバター
2012/05/29 08:29
(。・ˇ_ˇ・。)b 参考にさせていただきます☆
アバター
2012/05/29 07:14
おはようございます
うーん、参考になりまくりますね。

体重は減らしたほうがいいんですけど。食事制限っていろいろとストレスに来ます。
パルスウィートゼロカロリー使ってます。
紅茶とかにですけどね。できるだけ普段はお茶です。
そして普段はできるだけ散歩してます。
動くと消化と消化器官が働いてくれるみたいですので、今日もこれから行ってきます
アバター
2012/05/28 23:32
ブログの内容とは違うけど・・・。
ここで、お願いしちゃいます。

お言葉に甘えて(^。^)y-.。o○
一度は付けてみたい、「ねこみみの白」
敷居が高く、絶対フリマでは成立させられない
高嶺の花(--〆)

レンタルして頂けたら、嬉しい^^
宜しく、お願いしますm(__)m
アバター
2012/05/28 20:36
がんばりますね、イガさん
私は体が細いので、ダイエットは要らないのですが、胃が弱いので、暴飲暴食は絶対にしません。
アバター
2012/05/28 19:58
す、すごい!びっくりです。これなら絶対痩せるね。
でも私には出来そうにないです。菓子パン好きだから。
ご飯にシラタキを細かくして入れるのはやってみます。
ヨーグルトは毎朝食べてます。継ぎ足して作るヨーグルトです。
栄養のことも考えて痩せても安心のダイエットですね~
アバター
2012/05/28 17:45
すっごぉーーーっ!!
徹底しててしてて、すっごぉーーーっ!!

私は甘味やスナック菓子が苦手なので、その点はまだいいんだけど・・
原因は「アルコール以外なしっ!!」と、よぉーくわかってるんですけど、、
ムリだっ!!

野菜スープ&ウォーキング法は、せいぜい季節的にもうじきまでだよね。
真夏のウォーキングは、時間帯制限付きだ、し、ムリすると却ってしんどい。

「筋肉を増やしても3ヶ月は自分の物にならないといいます。
 これはリバウンド対策なので、体重を毎日計りましょう。」
大した筋肉にはなってないが、初めて知ったヨ、へぇ〜。
てか、リバウンドのあれ、ってなんなんだい??!
アバター
2012/05/28 17:18
お~!!
とても参考になりました~^^
玄米やところてんや寒天は試してみたいです♪
そう言えば、以前寒天ダイエットがありましたね。
すっかり忘れてました(*^-^*)
アバター
2012/05/28 10:54
参考になりますね。
菓子パンが悪魔の食べ物・・よくないとは思いましたが、そんなにカロリーがあるのですか。
ざるそばもよくない?
ジャガイモ好きの私にはちょっと無理ですね。
ところてんがいいと聞いたので早速買って来ました。
食べるかな?
こんにゃくは好きですが。
こんにゃく入りゼリーもいいのですね。
アバター
2012/05/28 10:07
読んでるだけで・・(●^o^●)/痩せてきましたよ~♪
楽しくダイエットするのがコツですね^^
カロリー低そうな(美味しそうな^^)食品たべてみようかな^^
アバター
2012/05/27 22:25
徹底してますね(*^-^*)
アバター
2012/05/27 21:53
イガさん、すごいです!
マネできません・・・痩せません・・・(^^;
アバター
2012/05/27 16:14
頑張っていますねぇ~。
イガさんは自己コントロールがちゃんとできる人なのですね。

ポヨはちと意志薄弱で、ダイエットすると、ストレスが溜まってしまい
その後のリバウンドが必ずあります。

いろいろやってきたけれど、
最近はとにかく野菜中心、油ものを控える
朝はたっぷり夜は控えめに
これだけの方針でやっています。後はあまり制限はしていません。
イライラして仕事ができなくなる方が怖いです。

そして、なるべく歩くことと自転車の利用を心掛けています。
アバター
2012/05/27 12:22
すごい!!!
徹底的なカロリー制限ですね☆

健康的なダイエットなら心配ないですね^^
アバター
2012/05/27 03:43
おぉ~すごいΣ(◕ˇдˇ◕❀ノノ

しらたきでかさまし~はよく聞きますね♪
アバター
2012/05/27 00:35
もう2kgも減るなんてすごい!
と思いましたが。。。
やはりそのくらいしなければ減りませんよね><
どうりでゆぅは。。。(-_-;)
アバター
2012/05/26 23:00
ざるそばってそんなにカロリーあったんですね(゜_゜)!
さっぱりしてるので、もっと低カロリーだと思ってました;
そうめんも結構あるのかしら??




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.