Nicotto Town


ちょwwおまwww


カレー作った


スパイス調合して炒って、
鶏肉をヨーグルトとスパイスで漬け込んで、
飴色玉ねぎ炒めて。。

蒸し暑いときに玉ねぎを飴色に炒めるのはよくない!
何もかも放り出して逃げ出したくなった!!

でも、なんとか完成。

食べたら暑くて、とんでもねー状態になった。
クーラーがんがんかけて完食。
インド人にはなれないと思った。


以上、ステキ度50,000達成記念チキンサグ・カレー報告でした。

アバター
2009/07/01 17:53
ははは、レスすんの忘れてたらtakoさんに救済されたw

>パンダさん
クローブとオールスパイスは入れすぎると死ねます。
八角はーーー、私はチャレンジしたくないなーww
すべてが中華になるからなー^^;

>takoさん
ほうれん草は茹でて刻んでガーーッと粉砕w
ココナツミルクのカレーは自分では作りたいと思わないんだよなー。
家でおかわりまでして食べるほどには好きじゃないらしいw
アバター
2009/06/30 23:13
チキン・サグ^Q^美味しそう!
ホウレンソウが気になります~*μμ
ココナツミルクは入れないのかしらん^^;
アバター
2009/06/25 22:18
どうもありがとう~~~

シナモンとファンネル忘れてました!
最後にガラムマサラ・・・・・・

クローブとオールスパイス&八角は最近入れなくなっちゃった、家族に評判悪くて・・・・
アバター
2009/06/24 12:16
>ジュリアさん
暑いときのカレーは確かにうまいが、作るもんじゃないやねーー><;

>すいさん
それだ!
この夏は電子レンジレシピを研究するぞ!!

>白ここさん
うまい酒を飲むためならば、うまいツマミを作るぞー!
相撲部屋の料理をすべて「ちゃんこ」というように、私が作るのは「ツマミ」でよろしく。

>海月さん
さらっとしてて、胃にやさしいカレーだよ~。

>はにやほさん
この日はワインだよ~。
暑いから、安ワインをロックにしたw

>パンダさん
中学生もこういうの作るんだー。確かに化学の実験みたいに楽しめるかも。

多い順に、
ターメリック、
クミン、コリアンダー、
ガーリック、ジンジャー、ブラックペッパー、チリペッパー、
キャラウェイ、シナモン、ナツメグ、フェンネル、
ローレル、オールスパイス、クローブ、タイム
以上にプラスして最後にガラムマサラ
アバター
2009/06/24 08:49
カレー凝り性なのですが、久々に中学生の作るレシピで作ったらまずい・・・・・

コリアンダーシード、クミン、しょうが、にんにく、ガラムマサラ、とうがらし、ウコン、
でやってますが、なにを入れてますか?
アバター
2009/06/24 02:07
カレーに合う酒は何なんだろう・・・
ビールじゃ腹ふくれるしな・・・
アバター
2009/06/23 20:21
私、カレーはどうしても好きになれないんですけど、
ちょサンの作ったカレーはチョット気になりますね:-)
アバター
2009/06/23 17:59
すごいー!
めっちゃ凝ってる!(☉∀☉)

しかしスパイス類も揃えてるんですか?!
やっぱグルメですねぇ~(゚∀゚〃)
アバター
2009/06/23 17:24
 電子レンジでチン、カレー ^-^;
アバター
2009/06/23 11:07
うちも昨日カレーだったよww
暑い時に料理・・・・あせだくでいやだよねwww
アバター
2009/06/23 06:53
>みだめさん
飴色玉ねぎは香味、甘みがプラスされ、
こういうカレーだと色味やとろみも大事なのかな。

市販のカレールーはそのまま作るのが一番おいしいというし、いいんじゃないかな~w

>きっかーさん
ギーを使ってないから、インド料理屋さんほどの深みはないけど、
なかなかスパイシーなカレーですよ。
チリペッパーはレシピの2倍量で、辛めに仕上げてます♪

>ハャシ氏
いや、なりたくないしw >インド人

でも前にインド人から、「わたしの奥さんそっくりです」と、言われた。
うーん。。
アバター
2009/06/23 01:03
あーうまそう。スパイス調合からすんのかー。
もうちょっとでなれるよ。インド人。
アバター
2009/06/23 00:22
カレー、おいしそう。(*_*)
 カレー大好き!
   おいしくて辛いのが好き。
       辛いだけで、薄っぺらいのはだめ。
 ↑は おいしそう!
   あ~っ かれー食べたくなっちゃた~っ(^O^)/
アバター
2009/06/22 22:56
どうも、わたくし味覚オンチらしく、
タマネギを飴色にしても違いがよくわかんない。
食感だけは分かりますが^^
隠し味もいろいろ試したが・・・

てわけで、最近は手抜きカレーばっかです。
アバター
2009/06/22 22:38
あいつはらっきょがメイン。
私はワインがメイン。
アバター
2009/06/22 22:33
らっきょがメインじゃなかったのかw




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.