Nicotto Town


もぐもぐ日記


スイートピー全然レア種落としてくれない

今までに出荷した数
橙…101
白…103
赤…375

手に入れたレア種(手持ち+出荷済み)
紫…8
青…7

だいたいの計算で…スイートピーがレア種落とす確率は…2%くらい
きびしい

他の花も同じ感じで計算してみると…
パンジー…2%
チューリップ…1%
ストック…1%

あれ?
数字で見たら大差なかった
感覚ではスイートピーはめちゃくちゃレアが出にくい印象があるのになあ

アバター
2012/05/27 19:05
>ぱふちゃん
チューリップとストックのレアメガが咲いたときは感激もんだったさ

>かねたさん
統計が出るから健全なほうさ

>かほちゃん
倉庫に100個以上出荷してもレア種無しさ

>みえこちゃん
あるともさ

>せんとらるさん
えらい?

>あきずくちゃん
知らないー

>びおちゃん
1回計算してみたらなんか安心して感覚も変わるってもんさ

>ぽよちゃん
P花にもレア種拾えることあるんだー
あ、マンドラは拾えたっけ
アバター
2012/05/27 17:29
P花も同じくらいの割合のように思うが、
マンドラは他のに比べて、低かったように思う。
計算した訳ではないけれどね。
意外に同じかもしれないね。
案外個人的な感覚かもね。
アバター
2012/05/27 16:09
感覚と数字は違うんだよね。
チョコ花は、もう一個もらえる種がピンクかホワイトしかなかったから高確率だったな。
それ以外は2%前後。

↓あら、セントラルさんが勘違いしてる。
花の履歴みれば分かるよね~
アバター
2012/05/27 11:48
橙のスイートピーから拾う種って、白か赤かのどっちかでは?
アバター
2012/05/26 23:16
何個レア色作ったか記録残してるんだ!!
偉いですねw
アバター
2012/05/26 22:41
レアあるんですか?
アバター
2012/05/26 22:01
メガの確率と同じぐらいなのかな??
欲しいと思ってると、なかなか出ない感覚になるのかもね。
アバター
2012/05/26 20:30
運営の陰謀!
アバター
2012/05/26 19:59
相変わらず、チューリップを植え続けてるけど
結構メガるのにレア種は拾えない(T_T)



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.