Nicotto Town


コロポックル


夏になるよ⌒☆


だんだん夏が近づいてきたよ⌒☆
気まぐれな季節だよね♪
貴女は夏の海は光り輝くのを知ってる?
青い青い波の中で誰かが手招きしたら
誰だって熱い熱い波を泳いじゃうよぉ~!!
だって砂浜は助走を待ってるからね。
ダメダメ急いでばかりじゃ!
焼ける砂の上を素足じゃ歩けないよぉ~!!
あそこに居る素敵な人は褐色に焼けた肌、
白い歯で笑ったらまぶしくて卒倒しちゃうかも♪
ガラに無くても貝殻なんか拾って恋占いしましょうか?
ええ?!占いの結果待ちですか??
それって乙女心ですね♪
ハートが沈むも浮くも波間がみせる軽業⌒☆
まだ早い夏の光景・・・・
よぉーし!!早くたって良いよ!!
海岸沿いを走るバスに仲間と乗って行こうよ♪
楽しく歌って夏にウィンク⌒☆
みんなと海岸でビーチバレーさ!!負けないよ!
真夏の海にビニールボールは必需品⌒☆
ボールと一緒にハートが飛び交う⌒☆
ほら⌒☆夏の太陽が近寄ってくるよ!
太陽にハートを持っていかれたら・・・・そこはナイショ・・・・
もう夢は潮の香りがしてますよぉ~

アバター
2009/06/24 20:25
Primulaさん♪
しがみつく感じの映像は無かったのですがアニメに描いてあって理解できまスタ⌒☆
海では未だ見ていません~
何気に・・・・時代に取り残されてるのかなぁ~
パラシュートがあったり、帆が立ってるボードのは見るんですが~
でも、ボディーボードって楽しそうですね♪
運動神経が無くても出来るかなぁ・・・・・・へへへ☆
アバター
2009/06/24 13:09
ボディーボードは、ビート板をでかくしたようなやつ
サーフィンを、板の上に立つけど、ボディボードは板にしがみつく感じ^^;

やってるのは、圧倒的に女の子が多い・・・
でも、手軽に持ち運べて、ボード自体もサーフボードよりも安いから始めたんた♪
今度、海行ったら見てみて^^

パラシュートの付いたボード・・・
見たことあるけど、なんて言うのかね^^;
アバター
2009/06/24 06:43
風子コロポックルさん♪
棘棘キュウリはミソが美味いデス⌒☆
冷やしたトマトは沖縄のお塩が美味しいナァ♪
ピーマンは弟がダメでどんなに細かくして入れても弟はわかって出します~
風子コロポツクルさんのカレーのおすそ分けがあったら
弟を弾いて!家族で美味しく頂きますよぉ⌒☆
海が好きなのに黒くならないで赤くなって火ぶくれしちゃう人は自分家にもいます。
なぜか、父ちゃんがそうです~
家族で一人、花粉症だし~
夏に作業するのに日焼け止めがバッチ必要!!!
父ちゃん、アンタはそんなデリケートかぁ!!!って突っ込みいれたくなります!
風子コロポックルさんやお嬢様が点滴で・・・ってお話しを聞くと本当に可哀想だナァって思いますが
父ちゃんが花粉や火ぶくれで病院に行っても、家族はへぇ~病院に行くの~?って感じで~
可憐な人には本当に同情してしまうけど・・・・・
なんか、父ちゃんに同情できないのは何でかなぁ。
風子コロポックルさんとお嬢さんは太陽に気をつけてください!
せっかくの夏に本当にお嬢さんは可愛そうですよ。
アバター
2009/06/23 13:52
スイカ、とうもろこし、トマト、トゲトゲのきゅうり・・・・ウ~ン!!! 夏ですね~^^

私は夏野菜のカレーを作ります^^
待っている人たちがいるから、給食のおばさんになったみたいに我が家で一番大きな鍋を引っ張り出して作ります。
オリーブオイルで、しょうがとニンニクを炒めて、トマトやナス、ズッキーニ、玉ねぎ、ピーマンなどが山ほど入ります。
お肉は野菜がメインなので、合いびき肉で。
大山に作っても、何件かにお分けしますから、あっという間になくなります・・・・(^~^)☆~*+*+*

暑い夏に、もたれないカレーで夏ばて予防^^
カレーがお好きな方はお試しください。

海は好きなのですが・・・・色白の為、真っ赤に焼けて・・・皮膚科に直行ということになってしまう私は、子供と付き合ってプールがせいぜいでした。
しかも、せっせと日焼け止めを塗って・・・><。。。

この時期は油断大敵!!!
火ぶくれができる程の日焼けって・・・・・?
娘は、海に行って数時間で皮膚科通いを1週間しました。
しかも点滴つきで・・・・^^);

夏は好きだけど・・・・要注意!・・・です。

アバター
2009/06/23 07:22
m☆m王子様♪
スイカはい~いデス♪イシシシシ・・・・^^v
アスパラはもう北海道の親戚から届きまスタ⌒☆
美味しいですよネェ⌒☆
食い意地がはっているピコは暑いのは全然ダメ(嫌
夏はクーラーインコに変身中です~


GATOさん♪
自分は暑いのは海やプール限定でスキです^^v
自分家のインコのピコは
暑いと体に羽がビタッと引っ付いて~
口を開けたままでハアハア!ハアハア!して~
餌の食いも悪悪になるのでクーラー浸りです^^;
ピコは暑いの大嫌いインコっす⌒☆


Primulaさん♪
ボディーボードってサーフィンですか?
最近、パラシュートの付いたボードに乗っている人を見てるのですが
あれもサーフィンですか?
すみません。
自分、サーフィン系が全然わかんないヤツなんです~
海は泳いでスイカ割りと思ってるアホっす^^;
アバター
2009/06/23 05:50
最近の蒸し暑さ・・・
夏っぽくなってきたね!

コロさん、夏好きなかんじだね^^
文章からとっても楽しい感じが伝わってくるよ

暑くなったら海!だよね^^
今年は久しぶりに、ボディーボードやるかな♪
アバター
2009/06/22 22:50
(・∀・。*) ウゥゥ 暑いのは大嫌いなのじゃ~~~
アバター
2009/06/22 22:34
妖精さん こんばんは♫

何故かw夏って言うと 心ときめき胸躍るよね^^!
夏は輝く季節!海も輝き 光の天使達が舞い踊るw

露地物の夏野菜は、ほんと~に美味しいですし!”
スイカは、毎日でも食べたいくらい^^!

そうそう、アスパラも最高だよね!!

あれれ、いつの間にか 食べ物の話に成っている””
色気よりも食い気 ピコちゅんと一緒かな!/?(笑”



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.