Nicotto Town


☆ごま日記☆


児童いじめの動画投稿ニュースを見て


Yahooニュースで気になる記事を見つけました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・相模原市の中学生徒が小学校低学年の児童をいじめている画像がインターネットの動画サイトに投稿された問題で、生徒が通う中学校に非難や苦情の電話が殺到する騒ぎになっていることが24日、分かった。神奈川県警は軽犯罪法違反(つきまとい行為)の疑いもあるとみて、写っていた生徒らから事情を聴くなど捜査を始めた。

 映像には路上で男子生徒が、黄色い帽子にランドセル姿の児童に背後からわざとぶつかり「おい、いてえんだよ」などと因縁をつけて泣かせる様子が写っている。撮影している生徒が笑う声も入っていた。

 学校や県警によると、投稿されたのは今月中旬ごろ。学校には21日から非難の電話などが数百件あった。写っていた生徒らに問いただすと「申し訳ない」と事実を認めたという。

 学校は22日に全校集会、23日には臨時の保護者会を開き、事情を説明した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんなの絶対に許せない。
遊び半分かもしれないが被害を受けた子供さんは
精神的ショックを受けているに違いないです。

中学生くらいだと理解できることなのに情けない・・・

弱い者いじめは絶対に許さない!!!ぷんぷん(`´)

あまりにもひどいニュースだったので
怒りのコメントをしてしまいました。お許しください。

アバター
2012/05/27 00:36
自分より弱い、小さい子をいじめるとは
サイテーだ!
我が子にもそんなことはするなと常々言ってます
アバター
2012/05/26 12:26
こういうの、面白くもなんとも無いんですよね
ただただ不快なだけなのですが
当人達には分からない、というのが不思議でもあり不快でもあり
世間に叩かれて少しはモラルというものを考えて欲しいものです。
アバター
2012/05/26 05:40
前にも中学生を車で追っかけまわす動画をあげている人がいましたが、
信じられないですよね><
わざわざ動画を取っているとは犯罪の意識が全く無いのでしょうか・・・
アバター
2012/05/26 00:06
確かにくだらない遊びですよね。

ガキ大将って存在があった頃は、小さい子をいじめるとガキ大将が
ストップかけてました。
未熟な子供なりに道義や美学ってモノがありました。

大人が子供からモラルってものを奪ったのですよ。
大人が与えたい物を押し付ける為に。
大人の責任は、大人が大人を正す事です。
多分、世の中の半分以上が敵になるでしょうけど。
アバター
2012/05/25 23:46
イジメ、しかも今回は年下の小学生を。
さらに動画撮影して、インターネットに流すという、何重にも許せないことです。
アバター
2012/05/25 23:37
怒りのコメントいいと思います。

こんなこと書いたら怒られるかもしれないけど。

18歳以下だから謝れば許されるなんておかしい。

弁護士も将来があるからっていうけど、やられた子も18歳以下の子だったらどうするの、

その子にも将来があるんだよね、やられた子はやられぞんなのかな。

もし自分の子がやられたらやった子を殺すかもしれない(過激ですいません)

実際にはないからよかったけど、そのくらいの気持ちはあります。
アバター
2012/05/25 23:26
この事件やった中学生の家にも警備のため警察官が張り付いてます。また市内の中学校の生徒指導の先生は、放課後を待たず教育委員会に非常招集をかけられましたよ!相模原の恥だね全く困ったガキだ
アバター
2012/05/25 23:21
「これが犯罪とわからないとか馬鹿だろ」としか思えません、
馬鹿な行動にはそれなりの代償がつきまとうという事をもっと教えるべきかと。
アバター
2012/05/25 23:05
同感ですよ。(ー_ー)!!
実は、うちの末息子も いじめに有っていました。
高校に入って2月もしない内に、いじめのターゲットに。
そこの高校は、京都に有る有名な お寺関係だと・・・聞いてます。
高校生と言え16歳  大人と同じ・・・
色々、先生に隠れて いじめられてたらしく 
常に子供に関心を持っていたので、直ぐに 何か変だと気付き
1度は、何も無いよと。
日が経つにつれ、いじめもエスカレートして 学校を無断で休んだ時
子供からSOSのサインが・・・
直ぐに、学校の先生に 言った所 注意して頂きました・・・・・が・・・・
3日もしない内に、リーダーの部下に・・・また同じ事を・・・
今度は、学校に怒鳴りこんで行きましたよ。
すると、先生も いい加減な先生で。  何とも情けない
子供も、大きなショックで 中学の時は そんな事全然無かったので・・・
登校拒否の様な感じでした。 
まっ、その後の 事も色々有り―の
退学手続きも、一身上の都合で書いて欲しいの
学校側の、許せない言葉 『 いい加減にしろー 』 と 言う感じでした。
今も、子供は いじめの事には 触れて欲しく無いようです。
当然です。 
大人の、世界でも いじめは 有りますよ。
ほんと、許せないです。 その人の立場になれば
どんな感じなのか (@_@。 
長くなりましたが、 いじめ 許せない!!  カ―ッ!!
アバター
2012/05/25 22:52
このニュース、気分が悪くなりそうだから
タイトルだけ読んで中身読んでいなかった。

何なんだろうねぇ。
誰でも情報発信できるから、おかしな事する人が増えてきたのか…

少し考えれば、どういう事か分かるだろうに。
アバター
2012/05/25 22:41
一人っ子が多いから人の「痛みや傷み」が
わからん子が多いのか?

携帯やネットで
このての「動画」を
TVとかで「いたずら動画」や「おもしろ動画」として
あつかったりしてるから?

ボクの頃の「アホ」な子と
今の「アホ」な子と

なんか「質」ちゅうか…
なんかちがいますな
アバター
2012/05/25 22:38
弱い者いじめはむかーしっからあったけど録画した上にネットに晒して面白がってるところが殊にダメだね
アバター
2012/05/25 22:33
中学生が小学生低学年をいじめるなんてw

情け無いw

道場でしばいてやりたいのw
アバター
2012/05/25 22:31
そうですね、いじめの問題は根が深い。
PTSDとなって大人になってからも引きずることが、
往々にしてあるように思います。
相手はふざけていることでも受ける側は深刻に受け止めている場合が多い。
同じく!ぷんぷん



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.