Nicotto Town


もぐもぐ日記


うどんやめてそばにする

毎週火曜にイオンでうどん、そば、ラーメンが1袋20円で売ってるので
いつもうどんを大量に買い込んで、それがだいたい主食になってるんだけど
やっぱりうどんよりそばのほうが健康にいいらしいので、これからはそばに切り替える
今度カレーうどんと同じ作り方でカレーそば作ってみよう

アバター
2012/05/27 19:10
>ぱふちゃん
ゆでるためにガスコンロを点火したくなくなる…

>ひんめるさん
どうせおいしさのために食べてるわけじゃないから
体にいいもの食べることにするさー

>かねたさん
米最強!

>あかねちゃん
ゴージャス!

>かほちゃん
主食だから飽きるとかじゃないのさ
腹ペコのときにとにかくお腹に入れるもの
それがうどん、そしてそば

>みえこちゃん
だいこんがあればおろしそばにしてみようかな

>あきずくちゃん
カツそば!
カツといえばカツカレーなもぐちゃんにとっては馴染みの薄い食べ物

>しょうきちさん
半額は何より勝る調味料

>せんとらる
それがさらに10円になるときもあるのさ

>ぽよちゃん
ゆでずに食べたらだめかなあ
アバター
2012/05/27 17:24
おろし蕎麦大好き。
大根おろしに麺つゆぶっかける。
お蕎麦は、ゆでてから水洗いするよ。
アバター
2012/05/26 09:06
一袋20円! 安いね
アバター
2012/05/26 06:09
コロッケそばも美味しい
スーパーで8時過ぎに半額になったコロッケは特に美味しい^^
アバター
2012/05/26 00:57
かつとじそば が好きです。
外で食べたことのある蕎麦がそれだけってのもありますが・・・。

食べ始めはとてもおいしいんですよ~。
後半はまぁ、想像どうりです。カツが乗ってますからね。

油ギッシュ!
アバター
2012/05/25 22:51
20円??
安いですね~
おろし蕎麦が好きです♪
アバター
2012/05/25 21:37
そばばかりにしないで、半々のが飽きなくていいと思うよ~
アバター
2012/05/25 21:25
今日の晩御飯はすきやきうどんってやつだったよ~美味しかった^^
アバター
2012/05/25 20:55
満腹感はうどんには適わない!
アバター
2012/05/25 20:24
食べたい~!
うどん・ソバと日替わりでどうですか?
アバター
2012/05/25 20:23
暑くなると 冷たいお蕎麦が美味しい♪



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.