Nicotto Town


シン・ドラマ汁


ドラマ【Wの悲劇】特撮【特命戦隊】【フォーゼ】

Wの悲劇
テレビ朝日 木曜夜9時~

【あらすじ】テレビニュースで与兵衛が殺されたことを知った摩子に、さつきは自分が淑枝の代わりに犯人だと名乗り出たこと、家族が摩子を守るために外部犯の犯行に見せかける工作を行っていることを教える。ショックを受けた摩子は実家に帰ろうとするが、さつきはそれを許さず、さらに自分たちが実は双子で、さつきは赤ん坊の頃に捨てられたことを告げる。一方和辻家では、ベテラン刑事の中里らが捜査に訪れていた。そんな時弓坂が勝手に現場に入り込み、ついに摩子さつきが瓜二つであることを突き止める。

【感想】確か、現場にチューブを捨てたり、足跡を新たにつけたりした裏切り者は、あの人だったような気がします。今までこのお話を見たり読んだりしていない方のために、ネタバレは避けますが。いやーしかし津川、ほんとなんで刑事役なんだw どう見ても50代には見えませんよ。若く見ても60代後半ですね。本当は70代だし。Wの悲劇と何か縁が深いのかなと思いましたが、2年前の2時間ドラマで与兵衛を演じたくらいで、他に関係はなさそうだし。まぁいいや。与兵衛殺害の件は大体のオチはわかってるのでいいんですけど、肝心の入れ替わりがこの後どうなるのか気になりますね。弓坂と春生にバレてしまっているので、両者ともこのままでいられるとはとても思えません。摩子の方は何もしてないから元の鞘に収まるだけですみますが、さつきはどうなるんでしょうね…。つうか、さつきは本当に殺人を犯してるんでしょうか。それまで泥水を飲むような苦労をしてきて、たかがウリの金を払ってもらえなかったくらいで殺人を犯すとは思えません。逆上して人を刺すようなタマじゃないと思うんですよね。もっと肝が据わっているというか。あと、さつきが春生に渡した一式は、どうやら金庫から盗まれた設定の貴金属や書類のようですね。確かにこれは、与兵衛殺害が内部犯の犯行である決定的な証拠になりそう。


 
特命戦隊ゴーバスターズ
テレビ朝日 日曜朝7時半~

【あらすじ】ヨーコからの特命により、ゴーバスターズバディロイドの労をねぎらうサプライズツアーへ。まずはゴリサキが喜びそうな動物園、続いてウサダのツボをついた遊園地へ。ところが、遊園地にメタロイドチューバロイドが出現。ゴーバスターズは変身し応戦するが、決着がつかないままメガゾードチューバゾードも転送されてくる。黒木司令官不在の中、ブルーイエローメタロイドに、レッドゴーバスターエースメガゾードに応戦。

【感想】まさかの前後編。ライダーは早い時期から前後編が当たり前になってますが、スーパー戦隊の前後編は今までそんなになかったですよね。まったくないわけでなく、それぞれに1、2回くらいは差し挟まれていたとは思いますが。ゴーバスターズは今までのスーパー戦隊と一線を画してるってことなのか。お話の方も多少トリッキーで、エンターの目的はなかなか見えませんね。まぁ最終的にはエネトロン強奪なんでしょうけど、チューバロイドとチューバゾードを2つずつ作った理由はなんなんでしょう。最初のチューバロイドの音波攻撃は、まったく威力はないものの、音波攻撃を浴びていないヨーコを執拗に狙っていたということは、何らかの影響があるということですよね。2人目のチューバロイドの能力は、それに関係しているのかな。しかし次回はそのヨーコが拉致されてしまう様子。一体どんな作戦なのか、実に気になります。今回はほんとに面白いな。また、ヨーコが考えたサプライズツアーの続きも気になりますね。ヨーコとヒロムはニックをどこに連れて行くつもりなんでしょう。そして最後に残るビッグなサプライズとは…? 他にも気になるのは、司令官がどこにいるかってこと。最初、亜空間かと思いきや、どうやら基地内にはいるみたい。一体あの空間はなんだったんでしょう? うーん、続きが気になる! 次回に期待!


 
仮面ライダーフォーゼ
テレビ朝日 日曜朝8時~

【あらすじ】コズミックステイツを解除してしまったフォーゼライダー部を辞めて去って行こうとするJKを説得しつつ、マグネットステイツにチェンジ。超電磁ボンバーを放つも、カプリコーン・ゾディアーツJKとともに消えてしまった。コズミックは絆の力。JKとともにコズミックの力をも失ってしまったことに、弦太朗はショックを隠せない。翌朝、天高では全校放送を使ってJKカプリコーンが曲を披露。熱狂する生徒や教師たちに向けて、JK五藤のユニット、ジーンゴッドの再結成ライブを開催すると宣言する。

【感想】いやー、釣りは関係なかったっすねw 釣りで大物を釣り上げるのを条件に、JKが子供の頃に歌っていた歌を教えてもらっていたわけだ。何をしているかわからないけど、復活ライブまでには戻ると約束した状況は、ちょっと走れメロスっぽかったですよね。JKの下手な歌で、観客が正気に戻ったのはなんとなくわかる。でもJKは本当は出来る子なんですよ! 中の人は本当は歌が上手なんですよ! 後藤もいきなりホロスコープスとして出てきたけど、ザコ並の扱いだったなぁ。ダークネビュラに送られなくてよかったですね。何でもコアスイッチとかいうものを見つけたのは彼の功績だし。なんなんでしょうね、コアスイッチ。今まで変身したことがなかった我望が変身するスイッチなのかなとか思ったりしてますが。しかも天高の生徒が持っているとか。まさかライダー部じゃないよね。しかし、レオは圧倒的な強さだな。カプリコを一瞬で葬ったコズミックステイツですら苦戦する相手だもんなぁ。しかも特殊能力が他のホロスコープスのスイッチを使える能力だなんて。何でもアリじゃないすか。獅子座がこんなに強くて、獅子座のおいらは嬉しいよ。中の人もおっさんだけどかっこいいしね。いぶし銀の魅力がありますよね。最近朝ドラで我望役の鶴見が、威勢のいいおじさん役で出てるので、その落差に違和感を覚えてしまっています。鶴見って名バイプレイヤーになったなぁ。あと、熱狂する賢吾と大杉には笑えました。特に賢吾、いつもクールなのに…w

アバター
2012/05/27 11:25
> どらあんさま
ドラマや映画ではたまに70代の俳優さんが公務員を演じることはありますね。
ハンチョウの里見しかり、劇場版相棒Ⅱでの警視総監(フレッツ光の念力じいさん)などなど。
SPECの竜雷太、踊る大捜査線のいかりやなどは、嘱託ということにして
年齢の問題を片付けてましたけどね。それでも嘱託だと管理職はありえないと思うんですけどねw

> ウサダ・レタスさま
治癒能力は、攻撃力にはならないので、厄介ではありますが脅威にはならないでしょうね。
土屋シオン君はミュージシャン志望なんですかね?
歌もうまくてギターも弾けるんですね。
弦太朗のギター演奏シーンが吹き替えなしだとは驚きました。
しゃべくり見ましたけど、おっさんたちの暴走がちょっと…w
ただ名倉はガチでファンなんだなと見ててわかりましたねw
五藤了解しました。だが私は修正しない(誰かのマネ)
アバター
2012/05/27 10:10
次回も新たなホロスコープスが登場します。今度は水瓶座です。
これでまだ登場していないホロスコープスはあと2人ですね(タウラスとジェミニ)。
しかも、「治癒能力」を持っています。

>しかも天高の生徒が持っているとか。まさかライダー部じゃないよね。
私の予想だと賢吾なんじゃないかと思います。コアスイッチは賢吾の父と関係があるみたいなので。

あと弦太朗のギターなんですが、公式サイト(東映)によりますと、JK役の土屋シオン君が弦太朗役の福士君に教えたんだそうです。エアーではなくてガチです。

余談ですが、21日放送の「しゃべくり007」はご覧になりましたか?

それと、差し出がましいことになりますが指摘入れさせていいですか?「後藤」ではなくて「五藤」ですよ。「後藤」じゃバースの人です。
アバター
2012/05/25 14:26
Wの悲劇
津川の刑事役、刑事コロンボみたいで、なかなか面白いですが、やはり高齢すぎて、現役では通用しないですね(笑)探偵とかなら、年齢制限ないんだけどね。
さつきが春生に渡した鞄の中身は・・・なるほど、納得です。



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.