Nicotto Town



ショッピング?

ブログネタはショッピングについてだってさ。

ショッピング?
買い物ってこと?
毎日の食材以外で何かって事でいいんだよね。
っつーか、ショッピングなんて食材ぐらいしか思いつかないのが情けないけど。

オイラが気合を入れて買い物をするのは、パソコン関連ぐらいでしょう。
そうは言っても安物買いをするオイラですので、銭失いというかロクでもないものを結構買ってたりします。
ジャンク品のHDD(ぶっ壊れてる可能性のあるハードディスク)とかね。
そういう山のものとも海のものとも解らないものをウニュウニュと眺めたりするのは大好きです。アキバ最高ー!

まぁ、今は秋葉原も行けないので大阪は日本橋でウニュウニュしております。
でもねー、こっちってあまりジャンク屋さんって無いんだよね。
この前も良く行く(と言っても購入したことない)お店が閉まってました。うーん、残念。

だからと言って、スマホやi-padやタブレットPCは持っていません。
いや、いずれは欲しいとおもってるのですけどね。
今年の冬ごろにはWINDOWS8がでるでしょう。対i-padなのでタッチパネルというか指で触ってシュシュ~って動くんでしょうな。

現在、WINDOWS8 CP(カスタマープレビュー)版というのがマイクロソフトからダウンロードできます。
まだ、完成版ではないのですが日本語版も用意されていますので興味ある方はインストールしてみるのはいかがでしょう?
もし、今あるOSを消したくないなら、仮想PCのフリーソフトがありますので、それを使ってみるのがいいと思いますよ。
ちなみにオイラは『Virtual PC 2007』というフリーソフトを使ってみました。
テストだったのでXP上に入れてみましたがインストールするのは普通に出来ました。
使い勝手は人それぞれなのでココでは言いませんけどね。
6月になったら、RP版(リリースプレビュー版)なるものが出る予定だそうです。
CP版と比べるとガラリと見た目が変わるって聞いたけどどうなんだろ?

そういうの詳しい人、教えてください。
っつーか、これショッピングとは関係ないネタじゃん。

まぁ、ウインドウズはビスタも7もSP1が出る前に買ってたりしたのですが、今回はちょっぴり様子を見ようかと思ってます。
いや、タッチパネルとか持ってないしね。


さて、この間100円ショップで買ったキッチンタイマーの電池がなくなってしまったので、100円ショップでボタン電池を買ってやろうと思いました。
ただ、オイラの家の近くって100円ショップがありません。
会社から近いダイ○ーは午後6時に閉店するという殿様商売をしています。
夜遅くまでやってる店はちょっと遠回りしないといけません。
ん~、メンドクサイ。
だって、欲しいのはボタン電池なんだもん。
でも、コンビニで買うのは何か負けた気分です。

困ったな~、どうしようかな~と、いつもと違う道で家路についておりました。
いつもと違う道を歩くと、見たことも無いお店が並んでいます。
お、こんな店があるんだ~なんてね。
洋服屋だったり、雑貨屋だったり、レストランだったり、100円ショップだったり。
え?
ダ○ソー?(あ、○の位置まちがえた)

そうです、全然知らなかったのですが家からとても近いところに100円ショップがあるじゃないですか。
しかも、夜遅くまでやってるようです。
なんじゃいなー!今まで、100円ショップに行くのに自転車使って遠くまで遠征してたのがバカみたいじゃないか。

何はともあれ、キッチンタイマーの電池を購入しました。
これで、パスタを茹でる時間がしっかり測れます。
しかし、100円ショップって本当に何でもありますね。
改めて感心しちゃいました。
介護用品まで売ってるんだもん。本当にびっくりしましたよ。

その日はなんだか得した気分になってホクホク顔で帰りました。
良く考えたら、やっすいなーもう!








アバター
2012/05/25 18:54
つまり、電池も『海のものとも山のものとも解らぬ代物』を買われた
と、そういう事ですね?w
アバター
2012/05/24 21:31
自分が欲しいと思った物が、お買い得な値段だと嬉しいよね^^
でも100均のって、直ぐに消耗しちゃうんだよねぇ・・・。
アバター
2012/05/24 21:02
あらま。電池って信用ないから100均では買わないなあ~。
前に、延長コードを買ったことがあって。でも、すぐ熱くなってしまうシロモノで
怖くなって、それから家電に関するものは買わないと決めているんだーーーー

それに、スポンジとかさ、意外とスーパーの方が88円で売っていたりしてさ
モノによっては100均の方が高いモノもあるじょ。
土日ヒマな時間があるなら、そういったものをリサーチしておくといいじょ(笑)
アバター
2012/05/24 18:36
自転車使って遠出してた?おぉw いいことじゃありませんか!?ww
だって ほら 少し運動になったでしょ?w ぽにょのことを 考えたら・・(-.-)ブツブツブツ・・・言っちゃいけませんw
アバター
2012/05/24 18:07
むか~し。。自炊してた頃。。各スーパーが18時閉店だったのを想い出しますw
あの頃。。コンビニも出始め?。。歳がばれる?w  まぁいいけどね。
確かにコンビニで買うのは負けた気というか。。この値段で納得した気に思われるのが
いやですねw まぁ今はダイソー以外に100円ショップは沢山出来てますからね。
便利な世の中です。。

余談で・・・うちの周り。。相模っぱら市内は7が多すぎ~~!! 
横浜みたいにイオン系のまいばすけっとが出来ないかな? イオンに要望したいかもw
アバター
2012/05/24 16:26
機械音痴にとって前半はサッパリわかりません(=’ε’=)

100均の電池ってすぐ使えなくなるよ~w

100均は見て歩くのは楽しいけど
買うものってあまりないかなぁ。
お化粧品とかは怖いし(=’ェ’=)

あ、コンビニにも並んでるようなペットボトル飲料は買うかもかも♪
後はポニョを加速させるお菓子を少々(◔‿◔。)ニョホ
アバター
2012/05/24 16:13
最初の方は(´ー`)ん?よー判らんって話だったけどw

100均の時計、電池変えられるんだ…
でも、減り早くね?
6時で閉まるダ○ソー…マジ殿様商売だな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.