Nicotto Town


つぶやきrnao


これが、、実在する、透ける家〜〜ヽ(^。^)ノ

画像

透け感、、バッチリ


透ける家〜〜イエィ〜ヽ(^。^)ノ


でもね、、

実在したんです

透ける家〜

しかも教会だぜ??ベイベー
〜〜ヽ(^。^)ノ





以下転載。

上から見ると何の変哲もない素朴な教会、

横からだと無色透明と様々な顔を見せてくれます。

角度によって透明にも不透明にも見える不思議な教会なのです。

ベルギー屈指の果樹園帯の広がるハスペンハウ地方ボルフローン。

こののどかな田園地方に現れたのはなんとも不思議な透けてしまう教会です。

見る角度と光と影の加減により、茶色い木製の教会にも見えますし、

また全く壁がなく後ろの景色まで見渡せたりもします。

教会は構造自体がとても特殊。

近づいて見ると壁には規則正しい空間があるのがわかります。

外壁はスチール板をタテ100層、ヨコ2000列に並べられ、

あえてたくさんの隙間が作られています。

この計算されつくした空間を光が通って、

こんなに幻想的な景色を見せてくれているんですね。

教会を設計したのはベルギーの

若手建築家ペーターヤン・ハイスさんと

アーノート・ヴァン・ヴァーレンベルフさん2人でなる

「ハイス・ヴァン・ヴァーレンベルフ(Gijs Van Vaerenbergh)」です。

彼らは2007年より、パブリックスペースにおいて芸術性の高い建築物を

手がけてきたそうです。

それにしても、

教会の文字通り景観に溶け込んだ姿は、自然の美しさをより鮮やかにしています。

この教会は2011年9月24日より正式に開館したそうです。

(文=おおさか もぐみ)

参照元:Gijs Van Vaerenbergh (http://p.tl/BHOn)

 

写真はここです↓すごく綺麗です。

http://youpouch.com/2011/11/04/40876/



追記
透ける家

本当に、書籍がありました。\(◎o◎)/!でした〜〜ヽ(^。^)ノ

http://www.ksknet.co.jp/book/search_detail.asp?bc=05004051

アバター
2012/06/01 08:16
おはようございまぁ~す^^ コメ長いのでこっちで失礼します。

「紹介者 こんさん 暗号は ハァハァ」 ←これコピペしてはっ付けて
あとはrnaoさんの一言添えていただければOKでーすw
管理人さんへ伝えておきますからよろしくお願いしまーすw わーいわーいw
アバター
2012/05/24 22:39
おおっ、スケスケだ~(゚∀゚)!!
夏とか涼しそうでいいな~。でも冬は((((;゚Д゚))))
アバター
2012/05/24 22:38
ペット小屋まで透けてたんだね(◎o◎)
いいなぁ~☆runaoちゃんスケスケ思い切り楽しんだね^m^
透明な家・・・どんな感じだろ。
私のパソコン画像が読み込めない・・・(´;ω;`)残念☆
アバター
2012/05/24 22:09
いいいっ(゜o゜)
小島もでしたかー(-.-)すげー発見!!
 
教会、かっこいい
アバター
2012/05/24 21:44
見てきました~
おおーーって感じですね
実在するとは凄いですー∑(*゚ェ゚*)
アバター
2012/05/24 21:27
小島のペットハウスは私も見れました〜。^^
写真は撮らなかった。。><;

でも、こんなの本当にあるんだー!(°◇°;)
さすがな情報だー。。
アバター
2012/05/24 21:13
勝手に来ちゃいました。

検索したら、不思議な教会でした。

おまけに、10個の不思議な教会も見れました。


アリガト。
アバター
2012/05/24 20:59
え???なんかCG(カーグラフィックちゃうw)みたいにも見えてました。てか、実物見ないと信じられない!的建築アートですねwww 保険、高いかもwww
アバター
2012/05/24 16:39
スッケスケやなー。ガラスでも入ってるんかな
アバター
2012/05/24 00:56
すごいですね〜(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

でもさ、、冬は、、吹きっ晒しで、、寒いよね〜?

トイレとかどうなったんでしょう?

神父様は、、、いないのかな?

神のみぞいる、、、無人教会?
アバター
2012/05/24 00:34
これって、建物だけだよね?
中に家具置けないよなあ~~
アバター
2012/05/24 00:30
↑の教会、すごい!!よくこんな教会のデザイン思いついたものですね!!



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.