Nicotto Town


~日記代わりにダラダラと~


[イベント] モグライベント5日目。



モグライベント5日目の結果です。


    ――――――――
  |  □□□□□□●|
  |  □□□□■■■
  |○          □□
  |  ■□□□  □□|
  |    ■□□●□□|
  |    ○■□□□□|
  |■■■□□□□□|
  |●□□□□□□●|
    ―――――――― 

    □ … 土
    ■ … 岩石
    ○ … 宝箱(開封済み)
    ● … 宝箱(未開封)
    本日の進捗状況


右上の宝箱を目指して掘り進めようと、目前まで来た宝箱を無視してw
上方向を進路をとってみました。

上を掘る → 岩石 → 右を掘って移動 → 上を掘る → 岩石 → 右を掘って移動 → 上を掘る → 岩石



     お も し ろ い じ ゃ な い か !



2つめの岩でまさかとは思ったのですけどね。
やってくれるなぁ。
これ、ゲーム慣れしていない人とかだと本気で怒るんじゃないかな?(^^;
個人的には楽しいです、本気で。
岩3つで90cももらえたしw



それはともかく、今日は金環日食で日本中が沸いた1日となりましたが、
皆さんのところでは観察できましたか?
私は当初は見るつもりは全くなかったのですが、
ピーク時近くになると普段とは明らかに違うのがわかるくらい薄暗くなったんですよね。
そこでようやく「おぉ、すごいことが起きているんだ!」と認識(^^;
家にあったサングラスを複数重ねて見てみました。
(これで問題ないのかどうかはわかりませんが)

丁度” C ”こんな感じで見えました。
日本海側では完全な金環日食は見れなかったようですが、十分満足できました。

サングラスを持ち出したところで思ったのですが、ひょっとして今回のモグライベントは

 金環日食 → 観察にサングラス等が必要 → サングラスといえばモグラ(?)

こんな感じだったのかなぁと。
多分、違うと思いますがw

アバター
2012/05/23 22:57
>さやみどりさん

こんばんは。
裸眼は…あぶないですね(^^;
病人に何人行ったとかニュースになってましたし。

その夕刊に載っていたという写真は凄そうですね~。
生で見るのよりも良さそうな感じですw


もともとのニコタの先住民がアッシュとかそーいう動物という設定でしたっけ?
なので、イベントは大体動物がらみなんですよね~。
アバター
2012/05/23 00:42
こんばんは^^
肉眼でちら見しましたが(危険w
乱視の目ではわかりにくかったですが、中心が暗くなってたのはわかりました。
夕刊に乗ってたのが真円で、陰になっている月の表面まで写ってたのに感動しました☆
本当に球体が遮ってる感じです。

サングラスからかわいいもののいるイベントということでモグラというのは
言われてみるとニコタらしいですね~
アバター
2012/05/22 22:29
>羽雪さん

こんばんは。
さて、どこまで考えられているんでしょうね?
というか、魔界はどこへ行ったw

これを言葉で説明するのは難しそうですw
縦方向の壁で抜け穴1箇所って…かなり厳しい状態ですね(^^;
私のコレがまだマシに思えてきましたw
アバター
2012/05/22 22:27
>denkoさん

途中まではアリですか!
というか、サングラスまで行っちゃえばニコタ的にはモグラしかないと思いますが(^^;
漫画的という点では、どの漫画でもモグラといえばサングラスのような気がしますw

去年がきゅうりで天空へでしたから、その逆を狙ったというのもありそうですよね。
ニコタならミミズもオケラもイベントの主役に持ってきそうな気も…w
アバター
2012/05/22 22:24
>頑張りん子さん

考えすぎですかね!

昨日は日食、今日はスカイツリー一色でしたね。
報道はもうちょっとバランスとか考えないかなw
頑張りん子さんは見れなかったのですか。それはちょっと残念でしたね。

そーですね、いよいよダービーですね!
出馬表が出たら気合入れます~、多分。
アバター
2012/05/22 22:22
>bomaさん

ありますかね!
金環日食からサングラスまで行ってしまえばモグラはありそうですよね。
私もモグラのサングラスは間に合いませんでしたが、なんとかなりましたw

「とにかく月っぽいものを~」と思ったら、こんなになってましたw
アバター
2012/05/22 12:02
こんにちは♪

なんと!それでサングラスモグラ……奥が深いですw
日食見れて良かったですね^^
TVで見ましたが綺麗でした~✿

モグライベント……私も途中から記録を取っていますが……
自分もサブもどうやら壁が一枚入っているようです。
えっと……(説明下手すみません^^;
全体を半分に割るように壁が走ってて、抜け道が1個しかない感じなのです~
コインが出なきゃ怒る所です~ww
アバター
2012/05/22 02:17
>金環日食 → 観察にサングラス等が必要 → サングラスといえば

ここまでの推論は支持致しますが、…モグラは? たしかなにかのギャグ漫画のキャラにありましたね? w

運営的には、金環日食=モグラというより、庭イベで蜂やツバメで空中の生物が続いたので、
次は土中の生物として単に持ち出してきただけのような…。
だって、ミミズとかオケラとかが主役キャラのイベだったら、すげーブーイングが起こります!? w
アバター
2012/05/22 00:58
先生 考えすぎかも…です。^^;

私は 天文関係大好き人間なので、絶対 金環食 見るど~!と、気合入ってたのですが・・・
寝酒が深すぎて・・・起きて アタフタしてる間に 終了でした。(´・_・`)

その代わり テレビで 嫌というほど 見させて頂きました。
(一日中 この話題ばっか)w

先生 ダービーは、真剣に お願いしますよー。(。◠‿◠。)
アバター
2012/05/21 23:11
いや、その線ありですね
じっさい私きょうは金環日食の日ということで
グラサンかけてますしw
もぐらにはまだもらってないですけど

それにしても
この日に月餅もつというのはアリだったんですなー笑



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.