Nicotto Town



金環日食当日


通勤中、さーっと薄暗くなって、ちょっと温度も低くなって。

すぐに電車を乗り換えなくちゃいけなかったから、ちょっとだけホームの方を見上げるくらいしかできませんでした。
満員電車で、殆どの乗客がなんとか日食を観ようと四苦八苦(笑)

運好く座れた人は体をひねって専用グラス掛けて、立ってる人も窓に近いところだと上半身を乗り出すようにして。
私は今夜TVで観るからいいやー(半分強がり)と諦めてたけど、お昼休みにネット検索したらぞくぞく上がってる動画や写真で、すっかり満足してしまいました(笑)

専用の眼鏡買ってなくても、フィルムやスナック菓子の袋なんかで観てた人達も多くて、大丈夫なのかと思うと同時に感心したり。
そういや、ポテチの袋、何気に光に透かしてみたことあったの思い出しました。
ポテチつまもうと手を伸ばしたら、偶然照明の明かりがパッケージに遮られて、表のデザインが透けてて、こういう技術が食品を長持ちさせてるのねーと感心した覚えがあります。

科学技術の進歩は色々なものに及んでるんだと感じた一時でした。

アバター
2012/05/22 20:20
>あききちさん
ええ、明るかったのに夜明け前に時間が巻き戻っていくかのような。
電車降りた後、欠けてる様子見えるかな?と思って直視したら眩しくて駄目でした(笑)
街路樹の木漏れ日をちらちら見ながら、職場へ向かいましたよ。

袋ですが、裏が銀色になっているパッケージは大丈夫みたいです。
推奨された方法じゃないから自己責任なんでしょうが(笑)
でもTVだと各地の映像も観られてお得でしたよね!(強がり)
アバター
2012/05/21 23:04
今朝の7時半は不思議な感じでしたね~^^
ちょうど息子が学校へ出かける時間で、直接見ちゃだめだよ!!って念を押しました。
子供の頃は色つきの透明下敷きとかで見てましたよね~。
専用グラスは無かったので、ちょっと肉眼で見ようとしてやっぱり諦め、結局TVで^^;
ポテチの袋でも見れたとは!驚きです。



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.