Nicotto Town



今日は色々あったなあ・・・。

朝一番は金環日食でした。

此方の地方では、三日月の様な部分日食がありました。
特に大きな感動もなく、「へえ、すごいね」と思いながら
学校の支度。

電車通学のてちは、友達との約束に遅刻しそうになり、
まあ特に慌ててもないのですが早足に。
時間に適当なので、友達には申し訳ないwww
近道をした際に、魔の信号機に引っ掛かり、
二分ロス。
歩いている途中に万札を見つけ交番まで・・・。

と言う訳で、15分近く遅刻。
友達は「いいよ、お前そういう奴なの知ってるし笑」と流してましたね。
良い友達を持ったなあと・・・思うこともなく。
ありがとうとは思ってますけど。

てっちさんは電車に乗り込み、友達とワイワイしながら学校近くの電停まで・・・。
あと少しで降りようと出口に行こうとした次の瞬間、
前にいたおじさんが胸押さえてばたっと。
え・・・何?
友達は慌てて駅員に伝えに行きました。
俺は、何もできず、ただおじさんの姿勢を地べたに座らせる形にして
脈を数えて・・・でいいのかな?大丈夫ですか?聞こえますか?
と声掛けをして・・・
そういうことをしました。
脈はきちんとあったし、すぐに起き上がったので
次の駅で降りる事は出来ました。
いやあ、びっくりした。
友達のとっさの判断はえらいなと思いました。
俺は、何をしてるんだ・・・。

学校に着き、授業をし、弁当買いにコンビニへ。
適当に買って、学校へ戻りました。
のどが渇いたので校内の自販機まで。
いやあ、これがあたりがあるやつでね、
当たったんですよ!嬉しかったなあ。
もう一本ジュースをもらえました。
昼飯を食べ終わり、友達の買ってきた菓子を食ってました。
ピノさん食ってたら星型出たー(゜∀゜)うぇい

で、帰ってる途中にダックスフントさんと遭遇。
犬嫌いなんだけど・・・。
嫌嫌犬の横通り過ぎたら・・・犬の背中に星の形発見(゜∀゜)うぇいうぇい(
茶色の毛なので、背中だけ白かった・・・分かりやすいなあ。

帰り道に中学の友達の友達(知らん奴)から(´∀`)ノよっ
・・・と声をかけられる。

何なんだ、今日は俺何か憑いてるのでしょうか(字

アバター
2012/06/02 18:47
こんにちは♪
なんか今日ファンファーレ吹くことになりました。。。
いきなりあなたは何がいけなかったんだ的なことを言われましてwww
それで結局なぜかめっちゃおこられて吹くことになりました。。。

あと明日楽しみにしてます☆
子のコメは読んだら消してくださいね
アバター
2012/05/26 21:24
こんばんはー♪(❀╹◡╹)ノ゙ 
伝言板が100コメに達していたので、こちらで失礼。
8500人突破おめでとー♪
もうすぐ1万人ですねー^^
アバター
2012/05/26 21:11
こんばんは
アバター
2012/05/26 20:21
こんばんは☆

お久しぶりです✿

stpどぞ^^
アバター
2012/05/26 20:18
こんばんは☆今日大きな仕事が1つ済んでホッとしています^^
アバター
2012/05/26 20:15
こんばんは☆今日は昼寝三昧、久々に充電しました^^ちょっと顔がはれてるかも・・・^^;
アバター
2012/05/26 20:01
(´・∀・`)ノこんばんは♪ たっぷり昼寝して元気いっぱいステプw
アバター
2012/05/26 19:57
こんばんわ。素敵な週末をお過ごしくださいなの◕‿◕)ノ)).:.*.:。♬
アバター
2012/05/22 21:27
こんばんは。煙突掃除してたらこんな時間に!え?泥棒じゃないよ。煙突の掃除屋だよーw

うちの方はリング状のが4分間見れたそうです。
メガネ変えなかった私はTVの前。。^^;

てちさんは電車通学なんだね。
きっと良いことしたからジュース当たったんですよ。
これが金環日食のせいだったら18年後の北海道に…行く?♡(。→ˇ艸←)
アバター
2012/05/22 07:05
金環日食、次に日本で見れるのは18年後だそうな
そんな、ン十年に1度の日だったので
いろんな事がおきても不思議じゃないかも~w

え、熊猫ですか?特に怪奇現象もなく
平穏無事に過ごしましたよ♪
18年後に北海道に行ってやる~という野望が目覚めましたが・・・
アバター
2012/05/21 22:01
こんばんわ。今週もよろしくお願い致しますなの(。◕ ◡ ◕。)ノ
世の中のお父様は大変なストレスの中で戦っているからなぁ…

何もできないと思うのはできている事だと思うの。
だから、神様からジュース戴けたのではないかしら^^
アバター
2012/05/21 21:22
急病人は、びっくりですね。
アバター
2012/05/21 21:00
電車のおじさん、大きな病気じゃないといいね^^

お友達の「他の人に知らせる」ってのも素晴らしいことだけど、

実はてちさんのように「その場に残って観察する」ってのも重要なことだと思うよ。

1日お疲れ様★
アバター
2012/05/21 20:04
いろいろ大変ですね^^;
真冬も担任に呼び出され
友達をクラスに来るようにしてほしいとかいろいろむちゃくちゃ。。。
おまけにその先生苦手なのに一緒に勉強しようとか。。。

今日は色々な人に災いが降り注ぐ日なのですかね^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.