Nicotto Town


もぐもぐ日記


試しに撮った日食の写真

http://homepage1.nifty.com/karezza/3.jpg

もともと写真なんか別にいいやーと思ってたけど日食の瞬間になったら
せっかくデジカメ手に入れたんだから、とやっぱり撮影してみる気になった
撮り方の勉強も練習も何にもしなかったのでただ普通に撮った
当然まともには写らなかったんだけど……残像みたいなのが日食の形になってた

アバター
2012/05/22 20:40
>ひんめるさん
こういう残像のことをハレーションっていうんですねー
勉強になったー

>ぴこさん
次の機会までがんばって長生きしよう

>せんとらるさん
普通のサングラスでもちょっときつかった

>かほちゃん
知らなかった…
慌てて説明書見たら確かに直射日光撮るなって書いてあった…
もう撮らない…

>みえこちゃん
そのへんのCDごしに見たらちょうどよかったー

>ろらちゃん
なにはそもあれいい記念写真になった…かな?

>あきずくちゃん
昨日は午後から天気悪くなっていったさ
朝は晴れたさ

>ぺっちさん
慌ててデジカメチェックしたけど、大丈夫だと思う
買ったばかりなのに故障でもしたら泣くに泣けない
アバター
2012/05/22 11:10
デジカメ、焼けなかったか?
グラスを通して撮らないと、こういう風になるみたいだね。
アバター
2012/05/22 10:50
えっ、すっごい晴れてる・・・
アバター
2012/05/22 03:50
わわわ~❤すごく綺麗(*u㉨u人)。・:*☆
見せてくれて、ありがとぅ❤
アバター
2012/05/21 23:01
残像がしっかり撮れていますね
撮影したとき目は大丈夫ですか?
アバター
2012/05/21 22:05
まぶしいねー でも、上のほうに日食の形が写ってるね♪
でも、直接撮って、カメラは大丈夫だった?
光を調節する機能がカメラには付いてるから、強烈な太陽の光でそれが故障することがあるらしいよ。
次に太陽を撮るときには、ちゃんと遮光してね~
アバター
2012/05/21 21:20
まぶしいね~
アバター
2012/05/21 21:02
曇りで日食見れづ・・・(@_@;)

残念・・・
アバター
2012/05/21 20:28
ハレーションが金環になってるね!
でも、何かフィルターになる物が有れば良かったかも~?



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.