Nicotto Town


ゆいみのひとりごと


日食

画像

お庭が薄暗くなってました。
なるほど、これが日食か。

そういえば。
日食って…日蝕だと思ってた。
日蝕の方が、なんとなく感じがでてる気がするんだけど。
漢字の雰囲気がね。そう思わない?

アバター
2012/05/22 23:07
どうやら、
「日蝕」でも「日食」でも間違いではないみたいです。
リアル友達が教えてくれました。

ニュースなどでは簡単な方を採用してるのかな。
アバター
2012/05/22 10:16
そうだね! パソコンで感じ変換しちゃったから
あんまり考えることがなくなっちゃったよね
でも・・・迷ったら“蝕”の方がシックリくるから間違えそう
アバター
2012/05/21 22:55
あ、確かに。

そっちの方がそれっぽわね。

偶然日食を見たんだけど、今日が日食だときれいに忘れていて、外が薄暗くなっているのは雨が降るんだとばかり思ってました。
アバター
2012/05/21 12:35
www

雰囲気すごく出てます

いい感じです

支援です



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.