Nicotto Town


月見で一杯


* あつぅー

あぁ あついです、、
あついと言ったからってどうにかなるとは思っていませんが
…やっぱあついです

某アニメでも 心頭滅却すれば南極もまた北極!とか言ってましたが
(で つっこまれてましたが、、)
心頭滅却できません…

こんなとき思います。
地元に帰りたいって。(北海道)

道産子にはきついです+ +;
もう真夏じゃないですか!このあつさ!


灼熱って感じではないですが、この生暖かい感じと戦いながら
今日も勉学に励んでいました( ´ `)

なんとかしようと コップに氷をたっぷり入れて食べながら…
でも体は相変わらずあつい

洗濯が終わったので干そうとしたら、、
おお涼しい!
洗濯物を着てみたり^^笑

そうだ!保冷剤だ!
タオルに包んで頭にのっけたり テーブルに置いて腕をのせたり
ひざの上に置いて顔をのせてみたり♪ ←体育座り的に

覚えることより暑さをまぎらわすことの方に苦心しているかも( ´ `;)


でもしばらくは保冷剤戦法でいきます!

アバター
2009/06/25 02:49
☆ゆめろーさん
ほんとに( ´ `) 地元ではそんなにカビを気にする必要もなかったのに‥
6月がこんなに真夏だとは、、って感じですよ
夏が終わるのもおそいですしね>< 信じられません;
エアコンあるんですけどね^^笑
でもエアコンって涼しいと言うより冷たいって感じがして、もうちょっと我慢しようかと><;
扇風機ほしいです^^*
アバター
2009/06/25 00:14
名古屋!大阪!京都!
カビが生えるほど蒸し暑い街だよねw
きょうは普通に30度を超えていったよ!
6月で30度って!あんた…w
8月で40度
10月で60度?
12月なんて…どうすんのさ!

そいえば!気化熱をりようして部屋を冷やす極意を…
昔の冷蔵庫には大きな氷が入ってたねw
氷と扇風機の絶妙なコンビネーションがきっと…w
ってか!エアコンつかわないと! (^^)
アバター
2009/06/23 08:46
☆ひでさん
ウーロン茶!なかなか買いませんね、、そもそも飲み物あんま買ってなかったですね><
いつもペットボトルに水をいれて学校へ^^笑
4000年の歴史にならって今度はウーロン茶飲みます!^^*
アバター
2009/06/22 23:40
暑い時は熱いウーロン茶を飲むある・・中国4000年の歴史
アバター
2009/06/22 21:28
☆春馬さん
もうくらべものになりませんよ><;  湿度が一番違いますね、、
関西に来て数年経ちますが全然慣れません^^;
氷枕いいですね*(持ってませんが‥) やっぱり氷をうまく活用するべきですね^^
ありがとうございます*^^*

☆ののかさん
北海道も夏は暑くはなりますが、からりとした暑さと言うか、、
ここは座っているだけで汗がたらたらしてくるような、、むしーん とした暑さがなんとも…(- -;)
真夏はもう動けません。。。死んでます 笑
北国に避難したいところですが かなりお金がかかるので帰省は年末まで我慢です><
今年もなんとかして乗り切ります!^^*

☆ドラヴァヒさん
パソコンもあつくなりますよね( ´ `) pcの上で目玉焼きが焼けるんじゃないか…?って
たまに思います^^笑
保冷剤戦法たくさん活用できますね* pcにも試してみよう**
そうですね、実家の母は こっちは 寒いよ! って言ってるくらいですからね^^*
うらやましいです、、
でも夏らしい格好が存分にできるのはいい所ですね^^
夏を楽しめます!!*^^*
アバター
2009/06/22 15:30
あ・・ソレ僕もやってる^^
ちなみに・・パソコンにもしてるよ♪
北海道って、今一番イイ季節みたい・・だね☆
アバター
2009/06/22 10:08
そっかー><北海道育ちだときついんだねーこの暑さは^^
真夏がきたらどうなるんだろ☆
できることなら北海道に非難した方がいいのかも!!(笑)
真夏は年々暑さが異常的だもんね!
アバター
2009/06/22 09:37
北海道にくらべると暑いでしょうねぇ(ToT)
湿度も高くて蒸し暑いですよね。
氷枕とかは、どうですか?
これからもいろいろ試行錯誤が続きそうですねw

お勉強がんばってください♪^^



月別アーカイブ

2024

2023

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.