Nicotto Town



ゴミの中から800万円@@


ゴミの中から800万円@@

 

和歌山の産廃廃棄物の中間処理施設で男

性作業員が一時保管中の粗大ごみの中か

ら、
現金800万円が入った袋を見つけ

たそうです 事件性はなくて、拾得物と

して持ち主をさがしている。 スーバー

のポリ袋に入り、大半が1万円札で束に

なっていたそうです。


遺失物の規定により3か月以内に持ち主

が現れない場合全額施設のものになる

と・・・・


だけどね 捨てるくらいなら福祉に寄付

するとか、東日本大震災の義援金にすれ

ばいいのに・・・


私がもし見つけてたらまずニコ友さんに


P
プレしまくって、寄付金にして、残り

でパーッと旅行に行きたいな~~ プチ

成金になってみたいな~~

本日301文字でした。

アバター
2012/05/23 11:00
>>かおりたんへ をを私も異義なしです ❤ 
アバター
2012/05/23 10:58
おおおお~!賛成^^
アバター
2012/05/22 08:02
>>♡あきちゃん♡ たま す すごい まさに 残り福~~オメデトウゴザイマス(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。
     .:*:・'゚★゚'・:* 掘ってみるもんですね~@@ わたしなんて今回初めてCコインで参加していますが
     やっぱりなかなかすすみませんよね~ そのうちしびれを切らしちゃうかしら????
アバター
2012/05/22 06:16
昨日でクリアーしたんだけれど、今日の0時に残したブロックを掘ってみた。
1000コインが眠っていたぞぉー。ぶっはっはははは。やったねぇ。
アバター
2012/05/22 06:15
800まんえーーーん、欲しい。
アバター
2012/05/22 00:06
>>かすみそうたま @@ そのニュース聴いたことが カスミソウたまのお知り合いの方
    だったのですね@@ 精神疾患の方がいれたってわかったのですね
    まあ身元引受人の人もホッとされたんじゃ・・・・・
    そんなこと意外に身近にあるものですね@@ そういうお話はテレビの中のことだと・・・・・
    
アバター
2012/05/22 00:02
私の知人は阪神大震災で被災して、仮設住宅に入居していたのですが、
ある日、郵便箱に百万円入っていることに気がつき、
大騒ぎになりマスコミも殺到しました。

精神疾患がある人が被災者を助けたいと思い、
そういう行動をとったそうです。

って、百万円でも八百万円でも
捨てるお金があるというのは羨ましい限りです。(^_^;)
アバター
2012/05/21 22:51
>>マンちゃんへ (´ヘ`;)ん~~~ そんなお金は困ったところか今一番緊急にお金が
    いる所に使えばいいんですが、それには法律改正しないとダメなんでしょうね><
アバター
2012/05/21 22:50
産廃業者さんのものになるっていうのは納得いかないの・・・
アバター
2012/05/21 22:23
>>りらたんへ お誘いありがとうございます家におりましたら、ぜひ伺いますね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
     下手したら姪のsakinoの塾のお迎えに行ってるかもなのです
     たまにはみなさんとお会いして遊んでみたいな~✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/05/21 22:17
お知らせ♪~♪~♪~

花の国の花の広場でおにごっこ&かくれんぼすることになりました。
広い花の広場を一緒に駆け回って遊びませんか!

25日(金)夜10時~ラストまで
花の国だから何かお花に関係するものを身に付けるか持つかして参加する

マジカルツアー第2章エンディングページのURL
http://www.nicotto.jp/event2012/magicaltourending2
アバター
2012/05/21 21:59
>>かいじんたま ラジャ― ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 今度はぬかりなく 了解✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2012/05/21 21:57
埋蔵金より、廃棄場に急ぐのだ!
次は遅れを取るな!
アバター
2012/05/21 21:36
>>ジョン・タイターたま わたしもそう言いたいです (ノ≧∇≦)ノ 800万円に名前書いておけば
     よかったですね 凹〇コテッ
アバター
2012/05/21 21:31
また関係ない人たちが「それ私の」って
電話しそうですねw
アバター
2012/05/21 20:57
>>hiromiたんへ 周りの人がうっかりゴミにだしちゃったら、届け出ることのできないお金かも
     私も常に困ってますよ (◞‸◟ㆀ)
アバター
2012/05/21 20:53
800万。。。
どうしたらゴミに出せるんだろう、と常に困っている私は思います。。
アバター
2012/05/21 20:52
>>なんべえたま 持ち主不明の時はその取得施設の物ですよね じゃなくて、公共に必要な所に
     使えばいいかと勝手に思ってます 職場は何か改善したくなるところありますか??
     例えば新しいパソコンやエアコンや・・・・・etc.・・・・・
アバター
2012/05/21 19:54
800万円……、欲しい…、ではなく、本当に、もっと有意義に使って欲しいですよね。
今自由になる800万があったら、職場の色々をポーンと改善しちゃうのになあ、とか思いました。
アバター
2012/05/21 19:05
>>ひろさんへ わ~~~ お久しぶり (‿_‿✿)ペコ  300年後って私680歳になるやん(◞‸◟ㆀ)
     長生きせんと・・・・・・それにしても気が遠くなりますね ・・・・・・・あ~▄█▀█●ガーン
アバター
2012/05/21 18:50
次は  300年後だって
アバター
2012/05/21 15:38
>>NIKKOたんへ アッ 忘れてた 今から間に合うかなあ??
     神戸でも見れたよ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 素敵なイケメン君から金の指輪
     もらえたらいいね 次はいつなんでしょうか???
アバター
2012/05/21 15:31
今日のコメントはぁぁ・・ 金環日食見えたよぅぅ・・ 
曇り空で半分あきらめていたらぁぁ・・
7:32 突然雲が割れて太陽が顔を出しました!
あわてて日食グラスで見たらぁぁ・・
とっても綺麗で感激しました!

ニコの日食企画?・・ お家が半透明になちゃってます!
(今はもどっていますけどぅぅ・・)
アバター
2012/05/21 15:28
>>さっちゃんへ @@ そんなに積み立てたお金沢山あったのですか そりゃ個人で弁済
     出来る額じゃ・・・・ 見つかってよかったですね さぞかし楽しい温泉旅行になった
     でしょうね~ 私もその宝探し参加して温泉旅行連れて行ってもらったらよかったよ 凹〇コテッ
     めでたし、めでたしだったんですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。


>>[♥]ねこ⋈*たんへ まあねそんなもの見たくないって方もおられるでしょうが、ずーっと先の
     将来 ママになったころ、ママね学校で金環日食見たよ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。って
     話すこともあるかもよ^^
アバター
2012/05/21 14:54
こんにちは^p^
今日は、金環日食のため学校に早めに行きました(´;ω;`)
私は、別にみたくなかったのに、、、、、

つまらなったです(´・ω・`)

すてぷです✿
アバター
2012/05/21 14:30
最終的にみつかったのですが、その額が6,70万円だったとか。
ソファにおいてあるクッションのカバーの中に入れてあったそうです。
隠した本人も出てきて、びっくりしたって!
で、山分けでいて、みんなで温泉旅行に行ったと聞きました。
アバター
2012/05/21 13:16
>>さっちゃんへ お母様のお友達 最初見つからなかった時、どんなに心配されたでしょう><
     気が気じゃなかったと・・・・ で最終的には見つからなかったんでしょうか???
     人のお金預かるって、持ってる間中気が気じゃないですね 私は昔自動車会社におりましたが
     車代の集金して、帰って、事務の方にそのお金渡すまで、気持ち悪かったです><
     今は色んなお金直接触らせないシステムだから逆に楽かも・・・・
     そそお向かいの方立て詰めのダイヤの指輪顔洗うのにティッシュでくるんでそのままゴミ箱へ
     そのあといくら探しても見つからなかったって>< 実にお気の毒です・・・・・・



>>♡姫乃♡たんへ  和歌山の方なのね やっぱりね~ 女性は堅実なのね
     一部遊びに使うって^^ 私もヨダレガ・・・・・・アカンわ~~
     想像しただけでニヤニヤしちゃいます。 グフフ 。。(o≖‿≖)ニタァ♥
アバター
2012/05/21 12:30
和歌山で!?
全然知りませんでした...(和歌山住みですが・・・)

私だったら800万円のうち20万円くらいは自分に使って、
残りいくらかはsakinoさんと同じようにニコ友にPプレしますw
プレ企画もいっぱい開きたいです^^

もう、考えるだけでヨダレが...(え
アバター
2012/05/21 08:23
母のお友達が65歳すぎたころ、卒業した学校のクラス会費を預かって、家の中でかくしたら
どこに隠したか判らなくなって@@;
で、「今後、みんなもそういうことがあるかも!」とみんなで山分けして、
その後積立はやめたんですって。
ややこしいところに隠して、家族が間違って捨てちゃうとかあるかもです。
アバター
2012/05/21 08:11
>>t❤裕子たんへ 私ね清掃局に仕事変えようかと思って (ノ≧∇≦)ノ
     誰だよって・・・・ じつは私です ハイ 冗談ですがね✿(。◕‿-。).:*:☆
アバター
2012/05/21 07:42

ええ…
ごみの中とか!!
そんな風に使う物じゃないし!!誰だよ(笑)
アバター
2012/05/21 07:21
>>さゆきたんへ そういえばぬすまれないように家の庭に埋めてたらお金が消えてたって
    なかったっけ??? ボケてしまったご老人とか・・・・たまにあるそうですが・・・・・
アバター
2012/05/21 06:08
盗まれないように隠していたら、そのまんま。
よくある話です。
アバター
2012/05/21 05:52
>>あもんたんへ こんな大金下手したらそのまま焼却処理されてたのかも・・・・・
     気づいてもらえたからいいけどひょっとしたら燃えカスだったのかも・・・・
     捨てるくらいなら匿名で義捐金か何かに寄付してほしいですよね~
     私にくれても有効に使ってあげるって それはないかな捨てた人も
     人にやるくらいなら、 この人にやるより捨てたほうがマシって思ったか (ノ≧∇≦)ノ
アバター
2012/05/21 03:39
こんばんは~

事件性無いって事は持ち主が捨てたって事でしょうか?
理解しがたいですよね・・・
間違って捨てるなんて事も無いでしょうし
よっぽどお金が有り余ってる方なんでしょうか・・・

本当、義援金として寄付すれば良いのにw

800万もあれば 100万だけ使って後は大きい病気した時の為に貯金したいです♪
アバター
2012/05/21 02:55
>>さくらたん ユニークな考え方ですよね 最後に使った人の指紋がのこるなんて@@
     まあ多分 指紋照合で前科があるのかどうかはチェックされるんじゃ???
     作業員の人にも上げてほしいよね それ見つけたのは同じく作業員の人だもんね
     ウンウン同感 わたし発見してたら嬉しさ??持ち主みつかるかもしれないから
     猫婆しようなんて・・・・・ だめですからね (* ̄m ̄)プッ だけどほしいわ~~
アバター
2012/05/21 01:52
一時保管中の粗大ごみの中から、現金が@@
800万円って大金ね。どんなお金か考えちゃう。。
処理施設の男性作業員ドキドキ、バクバクだったでしょうね。

さくらが、最後に持った3人の指紋が残る一万円札考えたいな(๑◕‿◕๑)
いずれにしても、持ち主がわかればいいね。。。
あ、、男性作業員にも800万円渡したい気持ちもあるし,、、、困るね^^
アバター
2012/05/21 01:16
>>茉萎たんへ エライ@@ 貯金って@@ お年寄りじゃないんだから自分の欲しいもの言っても
     良いと思うのよ けなげすぎる@@
アバター
2012/05/21 01:09
私は
家のために使いたいですかね
800万で家買えるかわからんけど;

あとは
何かあったときのためにちょきんしますな

アバター
2012/05/21 00:36
>>船越オブファイアたま 使ったらやばいお金ってだったら私に頂戴~~~♪(。◣‿◢。)ニヤリ
アバター
2012/05/21 00:32
たぶん使ったらやば~いお金なんでしょうね



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.