Nicotto Town


企業秘密の日常


ちょっと・・・

県大会10日前です。
ということで今日は日曜日でしたが部活やりました。
出席率半分でしたが・・・。(5人中3人)

で、おわったあと、先生(数学)が後輩ちゃんたちに
数学のテストの点数を聞いてました。
・・・後輩ちゃんたちが優秀だこと・・・。
そして自分の頭の悪さを実感。
そして、先生が私のクラスの数学の平均点を後輩ちゃんたちにに言ってました・・・。
平均点、なんともいえない点数でした。
前よりかはよかった気がするけど。

で、着替えて(この学校、どんなときも制服で学校来ないといけないから(運動会や持久走大会のときですら)部活しかないのに制服登校)
職員室にかぎ返しに行ったらふと先生に
「ねえ、数学の点数知りたくない?」
「いや、別にいいです」
「そんな遠慮せんくていいって」
「あ、いや、遠慮してませんけど」
「まあ、あんまよくないよね」
そして、知りたくもないのに
遠まわしに点数を教えてくれました。
明日返すってさ。
テスト返す前に生徒に点数言っていいものか??
ちなみに職員室は顧問兼数学の先生しかいなかったけどね。




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.