Nicotto Town


もぐもぐ日記


地デジチューナーの買い物に失敗!

ヤフオクで中古の地デジチューナーが送料入れて3000円で買えた!
届いて接続してみたら、ABCと読売がめちゃくちゃ映りが悪い…
他のチャンネルはきれいに見れるのに…
結局これは、不良品じゃないけど、うちでは使い物にならないという結論
キッチンにある別メーカーの地デジチューナーはちゃんと映るのになあ

仕方がないのでこれをまた売りに出して、別のを買い直さなきゃいけなくなった
時間と、おそらくは2000円くらいが無駄になる
とほほ

ここんとこ電化製品運(?)は絶好調だったけど、今回は残念な結果になってしまった
今までが良すぎたから、これくらいでちょうどいいのかな

アバター
2012/05/22 20:41
がんばって買い換えます!
ヤフオクは出品期間を長くすればそらだけ多くの人の目にとまる確率があがるけど
時間のロスもそのぶん増えるという諸刃の剣!
アバター
2012/05/21 04:12
キッチンにあるやつと とりかえればいいのでは?
キッチンでそんなにテレビ観ます??
アバター
2012/05/20 22:47
アンテナの向きとの相性が悪いんじゃ無いの?
アバター
2012/05/20 22:41
故障の可能性は?
修理費が高くて、買ったほうが安いかも知れないけれど・・・

あと、考えられるのは、チューナー2台接続したから、
電波が減衰してるとか?
アバター
2012/05/20 22:03
???
アバター
2012/05/20 21:56
残念でしたね><
でも、合うもの、合わないものがあるものなんですね~
アバター
2012/05/20 21:12
チューナーって全部一緒じゃないの?
アバター
2012/05/20 21:04
使ってるテレビに合わなかったってことかな?
テレビとの相性?を、ネットで確認したり出来れば良いんだが。
近くの電器屋さんに訊いてみても良いと思うよ。
アバター
2012/05/20 20:22
駄目ですか~?何でだろう~?
アバター
2012/05/20 19:46
トホホ(´Д`;)
アバター
2012/05/20 19:29
残念だったね;;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.