Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


週末はなんだかんだで…コレです

画像


久々に地味~なレア達で、釣っては売っぱらうだけの呑気な釣りを楽しんでおります。

何が楽しいって、今日の占いを見ている気分でしょうか。
今日はシャチホコが釣れただの、レアが多いだのだと、今日は運がいいぞwとか、何だか
そんなことを考えながらまた、別窓で別の事をしている訳です。
イベント時だと欲が出ているので、これまたキモチ的に盛り上がったりしてるのですが、
呑気な釣りなのでそんなこともなく。
普通600C大漁マークが3Rかかるところが2Rで終わるだけでちょいと幸せ。
こんな私ってお得♪

それにしても、『柏餅メダカ』…紅白のメダカ?
これは、『柏メダカ』じゃないんでしょうか…何が餅なの?挟まってるとこ??
餅どころかピンクのメダカのギョロ目がどう見てもリアメダカとあの光沢感を彷彿とさせます。
かなりのリアル。

……柏巻いて虐待してる気分になってきました…(やっぱり売っちゃお…)^^;

アバター
2012/05/20 20:12
>cotocoさん

いあ、白魚の踊り食いは確かに贅沢な逸品ですけどねwww
(一口試してソレ以来食べてないチキンですが私wwwせめて息の根を止めて欲しい…;;)
メダカだからなあ…目で主張するんですよねこいつら……
やっぱり虐待チックですよねえ^^;

うーむ、お菓子職人の技が光るリアルタイプの柏餅とゆーことにしておこうwwwww
アバター
2012/05/20 19:49
お!意外に可愛いではないですか(笑)
これでもう少し大きかったら言うことないのにですね^^

柏の葉っぱで包んでたら柏餅ってイメージなのかなぁ(・_・;)
シロメダカとヒメダカを柏で巻いて・・・あ!やっぱり虐待チックだ(笑)
アバター
2012/05/20 19:14
>まいさん

いえいえww私のような役に立つかどうか不明なトリビア系雑学好きな人には
魅かれてしょうがないのですあのシリーズはw
実は昔々デアゴスティーニよりに先にシリーズ物を出した会社があって、
そっちをすでに買ってた覚えもあったりwww
デアゴスティーニのは未所持ですが、すっかり御馴染みです^^ゞ

いあ…実は一番のんびりできるのですw本を読みながら放置w
(最近ご無沙汰ですが^^ゞ)
アバター
2012/05/20 17:41
 しかし、紺さんの知識には驚きです!! デアドスティーニって言うんですかwww
つい最近「歴史のミステリー」を買って読んだばかりなのにwwwディアドスティだとばかり^^@
お恥ずかしいです。。。
って、本も読みながら放置でしたかwww 恐るべし紺さん!
アバター
2012/05/20 14:44
>まいさん

……ああ、DeAGOSTINI デアゴスティーニ・ジャパンwww??
そそそれは大層なwありがとうございますwwwwww非リア充なんでwww(笑
ニコタを日々やらなくなったらきっと毎日は書かなくなると思うのですが…
ブログ200Cはやっぱり頂きたいところです♪
只今読書熱が上がってまして、ニコタより読みたい本がちらほらwww
(と、いうことで、ニコタでタウン放置&釣りしながら本を読むと(笑 )

大きくすると紅白の2匹、面白いんですけどねえ…小さいので微妙です;;
アバター
2012/05/20 14:37
>haruhamuさん

本当にねえ…あまりの小ささの為に、こんなに手を入れてかいてあってもうちのPCじゃ
部屋に置いた時の良さがさっぱりわかりませんw(なので釣り堀では投げ売りw^^;)

やっぱり腹が餅かなあ…
そそw菓子職人の腕を持ってすると、リアメダカクリソツのお菓子なんて訳ないですからねw
どちらにしても食べるの、ヒキそうですw;;
(1度だけ経験したリアの白魚の踊り食いに舌鼓どころかすごい決心がいった私;;)
アバター
2012/05/20 13:41
 www釣りwwwそーいやーwカニットさんが帰ってからは、あんまり?ん・・・;ほとんどやってなかったかも^^@
 紅白の2匹がいっぺんに釣れちゃうの?wwwあら~面白そうですね。。。
 
 紺さんのニコに対する、モチベーションの高さにいつも敬服ですwww次から次と・・・おかげで「紺さんの駄プログ」を読まないと落ち着かない体質になっちゃいましたよ!? 
まるでディアドスティのように、タイトルにひかれます。。。新聞の休刊日があっても、ここは毎日新発売で^^がんばって~~♪サブちゃんもwww
アバター
2012/05/20 09:52
おめでとうございます~♡アユのお菓子みたいに腹に餅がつまっているのでしょうか(笑)わたしもがんばるぞ~♪
めだか拡大初めてしっかりみられました~^0^ありがとうでつ♪確かにリアルw
この類の魚拡大しないとみれなくて^^;デザイン的にはストライクなのでざんねんでつ~
アバター
2012/05/20 06:54
>まおさん

美味しそうですかwwwううむ、あれがしそだったらw美味しそうです(笑

柏餅と桜餅がごっちゃになってると推測してるんですけどねw
私も見た事ありませんねえピンクの柏餅。
でも、中華チマキでなく、あの甘いチマキに三角のもある事をニコタで初めて知ったので
あるもんなのかなあ…とぼんやり考えてはいたのですがww
ニコタでの日本の風習に気付かされる事が時々ありwちょっと調べてみよっと♪
アバター
2012/05/20 06:50
柏餅メダカ、初めて拡大して見ることができました^^(有り難うです)
何か「美味しそ~~~」って思ったのは私だけでしょうか?w

確かに「どこが餅なの?」って思いますねぇww
それに、柏餅なら白だけで良さそうな気もします。
何故に紅白なんでしょ?
私はリアで紅い柏餅を見たことないように思いますが、ニコタの手持ちアイテムには、
やはりピンクのがありましたっけ。(そう言えば、桜餅に白がありましたねぇ)




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.