Nicotto Town


人間万事塞翁馬


日本文章能力検定

さっき受けてきた。

初めてだったので、とりあえず準2級を。

(本当は2級がほしいのよ~^^;)

時間ぎりぎりまでかかったけど、内容的には楽勝だった♪

・・・とか言って、落ちてたりしてww

70%くらいで合格となっていたが、文章を採点することになるので、どうやって点数をつけられるのかあまり想像がつかない。

最初の方にチラッと出てきた記号問題くらいしか、自己採点ができない状況。


彼は同じ会場で漢検の2級を受けていた。

彼は10時から。

私は15時から。

間の時間で彼のテストの自己採点をしてみたのだが、どうも合格点に少し足りない。

すごい落ち込んでて、私は自分の勉強をするどころじゃなかった。

下手にフォローに回るのもきついし、わざと触れないのもちょっとあれだし。。

最近は2級までなら申し込めばPCでいつでも受けられるらしいので、今からもう一度勉強し直して夏休みにでも受けるよう言った。

もう受けたくないとか言ってたけど、何時間か粘ったら受けると言ってくれた。

せっかくお金を払ったんだし、点数だってすごい惜しいくらいだし、ほんと途中でやめたらもったいないと思う。

1ヶ月でここまで点数を取れたんだから、今度はきっと受かると思う。


帰りに、後楽園のゲーセンでコインのゲームとかゾンビ倒すやつとかで遊んだ。

めっちゃすっきりした。

彼も元気出たようで、良かった。

アバター
2009/06/23 22:30
dear:開店休業☆~さん
文検は、漢検と同じ協会がやっていますが、認知度低いですね^^;
資格とかは今のうちに頑張っておこうと思います♪
アバター
2009/06/23 18:45
ご苦労様です。。。
そういうのもあるのですね。。。
受かっているといいっすね。
アバター
2009/06/22 09:40
dear:ぽっくさん
通称、文検と呼ばれているらしいです^^
色彩検定って、何だか楽しそうですね♪
でも意外と難しそう・・・><
何かお仕事のために取る資格なのでしょうか。
アバター
2009/06/22 00:27
こんばんは
私ももうすぐ色彩検定を受けます^^
日本文章能力検定というのがあるんですね。おつかれさまです^^



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.