Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


食材の配達人でなくて残念でした。


 
あちこちで生協ネタのブログがあって笑えましたw。
贖罪の配達人→魔界の郵便配達人ですね。白ガチャ19弾w。

……て、発売して少ししてブログネタにするとちと面倒なんですけどね^^;
何たって、事務にゃんの告知にしか乗らないんだもん、探さなくちゃストーリー設定(笑
で、探して読んで魔界からの手紙だったら別に贖罪の手紙じゃなくてもいいやん。
…と、贖罪とはやや縁遠い私、思ってみる。
お友達には「しっぽが入ってなかったら魔界じゃなくて、山の郵便配達人でも良かったじゃん」と
ブログで突っ込まれ、やっぱり全体コーデありきの後付のストーリー設定だなあとwww
まあ、コーデが素敵なんでこの辺でやめときますけどw♥

でも、ガチャって、たまに思うのですが、3ヶ月も長くあるので気がつくと季節に外れてる事が
よくある気がします。
この郵便配達人のコーデ、7月に入るとさぞかし暑そうだろうなあとwww
やっぱりフリマで頂きにいくのは服系はシーズンオフ的7月以降にしようかなとか思ったり^^ゞ
もうすぐ梅雨時、何でこんな…と思って気がついた。
5月イベントタイトル、『雨ときどき魔界』なんですよねw。
今イベント的には只の家の床下なんですが。そういえば中央イベント広場にモグラ夫婦が何か掘ってる。
しかも、去年も5~6月イベントは続きものだったような。

……白ガチャの謎も今からゆっくり解き明かされていく………んだったら面白いなあwww♪
いつもながら、告知のみで打ち捨てられる白黒ガチャ設定、
今回は…ちょっとだけ?期待してます♪

                    (………ムリ?)

アバター
2012/05/20 06:06
>わかばさん

wwwwそそw馬鹿にするとでないんです…ガチャってば;;
お陰でここ何回か青ガチャ大変です私www><;;
(Pガチャでやられると…痛いですねえ;)

『日食ときどき薄曇り』wwwもう、どういう演出か今から楽しみです♪
本当に薄暗くなるだけですかねえ?いあ、まさかそんなことは…いやいや…
と半信半疑です。だって…………薄曇りだけじゃ気付きませんてばwwwwww^^;;;
アバター
2012/05/19 23:16
郵便配達人コーデ、人民服みたいだなぁ~なんて思っているせいか、
着るものが全然出なくて背景ばかりです。orz
『雨ときどき魔界』・・・そんなコンセプトがあったとは知りませんでした。
21日は『日食ときどき薄曇り』ですよ^m^(←よっぽどウケたらしい)
アバター
2012/05/19 23:13
>fuyukiさん

わははwwwそうか、お好きですかww♥(私も好きです♪) そりゃ、疑問ないですねw
ああ、是非是非聖飢魔Ⅱ的装飾で『雨ときどき魔界』の画面を作って欲しかったwww

(閣下を思い出したら一気に悪魔イメージがキュートにw♪)
アバター
2012/05/19 23:07
地獄と悪魔の組み合わせに何の疑問もないのは聖飢魔Ⅱ好きだからでしょうかw
アバター
2012/05/19 22:13
>cotocoさん

wwwそういう、突き詰めるとおもろいことはスパーンと気持ちよい程に
放っとらかしにしておくのがニコタのイベント設定なんですよねwww
放っとかれた方のキモチ悪い事w今でこそ慣れましたけどねえ;;
そそw悪魔は人間を堕落させるんですよね。
……てWiki見てみると、魔界=地獄 の場合もあるそうでw
あら、つーことは、あのPOPな文字で書かれたイベントタイトル
『雨ときどき魔界』=『雨ときどき地獄』??

…………うーむ、テンションだだ下がりですwwww;;
その、郵便配達屋さんの持ってくる罪を償うための手紙の差出人は、
一体誰なんでしょうねえ…^^ゞ

           ………ヤギ??(♪白やぎさんからお手紙着いた〜♪)
アバター
2012/05/19 21:48
皆さん思うことは一緒みたいですね^^
しかし何で魔界から贖罪の要求をされねばならんのかが、ちと不思議
罪人が行くのは地獄であって魔界ではないと思うんですが
地獄だと閻魔様とか想像して和テイストになってしまうから?
贖罪のチャンスを与える為って、悪人が増えて魔界が人口過多になったから?
いやいや、悪魔ってそもそも人間を堕落させるためにいるんじゃなかったですっけ?
救済は天使の役目だと・・・ん?魔界にいるのは悪魔じゃない?・・・誰???

うーむ、イロイロとイメージの錯綜が偲ばれる今回のデザインです(笑)
アバター
2012/05/19 19:24
>まいさん

うんうん、分かり易いとは思いますけどね、贖罪配達されるより魔界の郵便配達の方がw
昔は大きな手持ちは今に比べて凄く少なかったと言うのもあるんでしょうかね…
レア無料刻印の悪魔しっぽが目立たなくて困るなんて話は聞いた事がありませんでした。
今の服も持ち物もボリューム満点のコーデだとすこし自己主張が足りないのかなあ…;;
でも、使い勝手は良いと思うのですけどねw
(悪魔のしっぽに、もぐらゲームの安全ヘルメット、過去白目玉デザートフォークで
 ムシバイキンコーデをふと思い浮かべる私www6月4日虫歯予防デー、これぞ旬??♥)

モグラゲームは、64個全部掘るつもりでいってます私w
1日3分、のんびりいきますw(そのうちたどり着くかと??^^ゞ)
アバター
2012/05/19 19:18
>りっぷさん

そうなんですよねwww他のお友達からもそういうご指摘がwwww(笑

まあ、キャラはニコタな訳だし、コスプレってことで……あ、アリなんでしょうかwww
ここまでイメージ似てるとつい、いいのかなあと思ったり(笑
間違いなくお好きな方は多くいるでしょうから、食いつきはめっさいいでしょうけどねw♪
(さて、タウンのテ○ミバチ達見物が楽しみです♪)
アバター
2012/05/19 18:29
 そそーwなんか変だな~wwwと思っていたら、贖罪から魔界に変わっていたんですよね。。。気付くのに2日かかりましたが^^@
 しっぽが~~~wと思って、ついつい回してしまいました@@@結局コンプどころか、背景ダブリでww
しっぽも、持ち物に隠れるしwwwフリマ行き!?

モグラの穴掘り^^肝心のところで石がでてきて@腹立つ~!!まだお宝に辿りつけませんwww
アバター
2012/05/19 18:06
魔界の配達人の画像が出てから・・・・・?ん?(o・ω・o)?ん?
と思ってたんだけど、今日やっと思い出せましたwww
アニメによ~く似たのがあったなぁ~w^^;
なんかコーデもそっくりだしwアニメ「テガ〇バチ」
ホントにそっくりで笑っちゃったw
アバター
2012/05/19 14:29
>haruhamuさん

あいw穴を掘って何を見つけようとしてるのかww食材を探す為じゃなさそうですwふふふ^^ゞ
去年だって鍵はカッパ一家でしたから、今年はモグラ一家で間違いないかと。
駄目と言ってももぐらなんですwみたいなwwww♪

白ガチャのしっぽ…持ち物で見えなくなると不評ですが、
ものはやっぱり可愛いwwwwww♪
でも、だからといって昔のC品しっぽが目立ってたかというと微妙な気が……
あちらはすっかりレア様ですから、フリマでGETした後に
あら、目立たないわ…となるのかも??^^ゞ
いずれにせよ、持っておきたい逸品の気はします…♪
気が向いたら私は1ヶ月後以降に頑張りますw♥
ちと、熱が冷めてから回すとぽろりと出たりもありますからねwのんびりがよろしいかとw
これから3ヶ月ありますよん♪
アバター
2012/05/19 09:47
そうだ^^食材。。。じゃなくて贖罪から魔界になってましたね~^^モグラ夫婦がなんだか野望めいた夫婦に見えてくる今日このごろでつ^艸^
私も謎が解明されるんじゃ。。。と思ってまつ~*^^*鍵はモグラ一家。。。!?だめでつかね?^^
白ガチャしっぽが欲しいのに;_;やっぱり出ません(笑)いつもの熱が冷めるまでガマンガマン~_ノ乙(、ン、)_




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.