Nicotto Town



「モグラのお宝探し」3日目のマップ☆

画像

5月15日にニコッと水族館(うちの魚部屋)をオープンした時に
さだこさんが遊びに来てくださったので一緒に写真を撮りました☆

さだこさんは魚部屋仲間(と、私が勝手に思っている)で、素敵な魚部屋を作っていらっしゃる方です☆
さだこさんの魚部屋を見せていただいて、私も魚部屋を作りたいと思ったのでした。
さだこさん、またいつでも遊びにいらしてくださいね^^

水族館はしばらくそのままにしておくつもりですので、どなたでもお気軽にお立ち寄りください^^


で、釣りといえば今週のレア魚は「柏餅メダカ」ですが、まだ釣れていません(;-_-)
「昔落とした筆箱」はもう14匹釣れているのですが…、1匹「柏餅メダカ」と交換してもらえないかな~^^;
なんだかハナミガメを思い出します。。。今日明日くらいに釣れると良いのですが^^


あと、17日に始まった「モグラのお宝探し」は本日19日で3日目です☆
どうやら宝箱の位置は同じだけれど、岩の位置は何パターンかあるみたいですね。

ちなみに私はモグラ叩きは全然ダメなようです><
なんだかマウスが滑るんですけれど(←それは下手なだけ…)^^;
タイムオーバーになったりすることはないので良いものの、
20秒以内でもう1回掘れるボーナスはないものと思ってやっていきます(´・ω・`)

2日目に200コインも貰いましたが、これ、1000コインもどこかに隠れているんですよね。
急がないとクリアできないというものでもないようですし(期間には余裕がありますよね?)、
全部掘るつもりで頑張ろうかな。。。

モグタの次に貰えたのはママモグのぬいぐるみでした☆
パパモグとママモグはヘルメットの色が違うだけでメカモグラと同じに見えるんですが(サングラスしてるし)^^;
あ、でもメカモグラはひげがないみたいですね。

現在のマップです。
左上からスタートで、が「赤の宝箱」、が「青の宝箱」、が開けた「青の宝箱」、
◎が200コイン貰えたところ、◆が岩、▽が掘ったところ、◯がまだ掘っていないところです。

スタート  
▽◯◯◯◯◯◯
▽▽◎◯◯◯◯◯
◆▽◯◯◯◯◯
◆◯▽▽◯◯◯◯
◯◯◆▽▽◯◯  
◯◯▽◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯◯

アバター
2012/05/21 03:24
>818さん
おお、1000コインゲットおめでとうございます! 私も1000コイン、早く掘り出したいんですけどね^^;

>これが浜辺イベントみたいに、人によってあるなしがあるとまた更に焦っちゃいますけど(笑)

浜辺イベントでは人によって当たりはずれがあったんですかΣ@@;
ニコットにしては結構シビアですねw これはどのお庭にも埋まっていることを期待します☆

>宝箱の周りにいっぱい石を置いて、一方向からしか行けないようにしてますよね。

そうなんですよね☆最短では行けないようにしているみたいですね。
現在6パターンほど確認されている方がいらっしゃるのですが、
どのパターンも迂回しないと行けないようにうまく岩を配置しているようです。

20秒以内、2回もできているのであれば達人ですよ(私から見れば)!
この調子でどんどんボーナスを獲得してください^^
アバター
2012/05/20 17:03
ガシガシ掘り過ぎていて、どこでだったか忘れてしまったけど
とりあえず1000コインは掘りだせました、、、きっと皆さんのお宅に一個ずつは埋まってるんでしょうね。
これが浜辺イベントみたいに、人によってあるなしがあるとまた更に焦っちゃいますけど(笑)

宝箱の周りにいっぱい石を置いて、一方向からしか行けないようにしてますよね。

20秒以内は、まだ2回しかできていません…アレがもうちょっとできるようになれば(笑)
アバター
2012/05/20 05:14
>Z400FXさん
赤の宝箱はおひげシールとサングラスとヘルメット、
青の宝箱は3種類のお部屋アイテムのぬいぐるみが貰えるようです^^

岩は宝箱の周りに集中してあるようです><
ありがたいことに、急いでクリアしなくても良いみたいなので(ニコットのイベントは悠長ですよねw)
気長に楽しみたいと思います^^
アバター
2012/05/20 05:14
>さだこさん
さだこさんにも魚部屋仲間だと思っていただけてるようで嬉しいです☆
水槽を並べると本当に綺麗ですよね^^

柏餅メダカ、私も先ほどの釣りでやっと釣れました☆
紅白のペアでかわいらしいですよね。
また、さだこさんのブログも見せていただきに参りますね^^

こちらこそ、ありがとうございます。
また、遊びにいらしてくださいね☆今後もよろしくお願いいたします^^
アバター
2012/05/20 05:13
>カズさん
柏餅メダカ、私も先ほどの釣りでやっと釣れました☆
このところ釣りが順調だったのであまり思いませんでしたが、やはり3倍デーはありがたいですね^^
お宝探しは、今現在左下の赤い宝箱に向かっているのですが、岩が2つもあって邪魔です><
でも、急がなくても良いみたいだし、全部開けるつもりでやっていきます☆
1000コインがどこにあるのか楽しみです^^
アバター
2012/05/20 05:12
>六文銭さん
水族館、ご覧いただきありがとうございます☆
六文銭さんの魚部屋も拝見するのを楽しみにしていますね^^

「柏餅メダカ」は先ほどやっと釣れましたが苦戦しました><
筆箱みたいにあんまり欲しくないレアは良く釣れるのですが^^;
六文銭さんはいつも1Rでレア魚が釣れてすごいですよ☆
私は確率3倍の日にしても釣れない時は釣れませんorz
先に六文銭さんのところでツッコミの回答を見た後だったのですが、
不思議な気はするものの、拡大してみると紅白のペアでかわいいですね。
どちらか1匹だと物足りない感じだったかもしれません^^

モグラ叩きと釣りの違いは「マウスを動かす」というところですね。
釣りはマウスを固定して赤い部分に魚が入ってきた時に集中的に連打すれば良いだけですが、
モグラ叩きはマウスを動かして叩かないといけませんよね。
そのマウスを動かす時になんだかうまくいかないんですよorz
3回して一番早かったのが24秒くらいです^^;

六文銭さんも全部掘るおつもりなのですね☆私もそのつもりでやっていこうと思います^^
アバター
2012/05/20 05:09
>ぽぷらさん
あ、ぽぷらさんのマップとも配置が違うんですね☆
何パターンくらいあるんだろう。
赤い宝箱はひげかヘルメットかサングラスですよね^^

お部屋はどうぞいつでもご覧になってください^^
アバター
2012/05/20 05:09
>おのさん
おのさんも筆箱がたくさん釣れていらっしゃるのですね^^
こう言うと何ですけど、あんまり欲しいレア魚じゃないのに限って良く釣れるんですよね…モニョモニョ。

モグラ叩き、20秒以内でクリアできたのであれば苦手ではないと思いますよ☆
私は3回やって24秒くらいが最高ですorz
1000コインもゲットされたんですね☆いいなぁ~^^
岩がまだ1個しか出ていないというのもすごいですね。
おのさんのパターンが一番お得なパターンなのかもしれませんね^^
アバター
2012/05/20 02:21
 ははは、赤と青の宝箱の区別がつかないのは、僕だけかな?

 結構、岩に邪魔されてるね。

 気長に楽しむしかないよね、ウン。
アバター
2012/05/19 23:28
わたしも魚部屋仲間だと思っています。
うれしです。
ほんとうにありがとうございます。

今日ひさびさに釣をしたら
柏餅メダカが釣れました。
二匹で金魚鉢の水槽に入っています。
小さいのでよくわからなかったのですが、
家具モードにしてみると
本当に可愛らしかった。

これから家具モードにして撮影した
柏餅メダカの写真を、
ブログにアップしておきますので
お暇なときのぞいてください。

これからもずっと末永く
お付き合いくださいね^^
どうぞよろしくお願いします。
ありがとう。
アバター
2012/05/19 17:22
貞子さんとの記念写真良かったですね♪♪
ボクも柏餅メダカ不調でした。今日3倍ディでなんとかなりましたけど。
やっぱり3倍ディさまさま、ここが勝負だと思いますよ^^
この地図はおもしろいですね、さすがです、工事の進行状況がよくわかります^^
岩は、難物ですよね、周りを全部岩で囲われてしまったら、お宝いただけなくなりますけど
そういうことはないんでしょうね。余計な心配^^;
アバター
2012/05/19 13:52
ニコッと水族館、お邪魔させていただきました。
実際にみると、やっぱり壮観ですね。
僕も部屋を増築したら、作ってみようと思います。
(魚は全部、一番高い水槽に入れる予定です。)

柏餅メダカ、まだ釣れていないんですか?
釣り巧者のyumenoさんが苦戦とは、珍しいですね。
僕はついさっき、サクッと釣ってきました。
先日のツッコミ記事の解答も、ブログに書いておきましたよw


>ちなみに私はモグラたたきは全然ダメなようです><
>なんだかマウスが滑るんですけれど(←それは下手なだけ…)^^;

あら、そうなんですか。
釣りと似ているので、yumenoさんは楽勝だと思っていたのですが…。

僕も全部掘るつもりでやっていますよ☆
今は右上の宝箱目指して進んでいます。
あまり下には掘り進んでいません^^;
アバター
2012/05/19 09:48
オレのマップと岩の配置がちがう!
きょうあたり赤い宝箱を開けられそうです♪
なにがはいっているか楽しみ♪

お部屋、のちほどおじゃまします!
アバター
2012/05/19 06:17
筆箱は私も異様に釣れていますw
メダカは一度釣れたのに勢いで売ってしまいました><

もぐらたたきは私も苦手で必死にやっていますw
でも昨日は20秒以内でできました!
運が良かったようで1000Cも出ましたよ!
岩もまだ一個しか出ていなくて順調すぎて怖いです^^;



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.