憧れの職業
- カテゴリ:仕事
- 2012/05/18 14:42:25
なかったです。
小学校の卒業文集の項目に「将来なりたいもの」というのがあったのですが
どうしてもなりたいものが思い浮かばなくて、苦渋の選択で『会社員』と書きました。
子ども心に空欄にしておいてはいけないのかなと思い、本当に悩みました。
仕方なく会社員(その頃OLという言葉は知らなかったので。なかったかも…)と
書きましたが、男の子は野球の選手、女の子は保母さんやお花屋さん
といった職業が多かったと記憶しています。
でもね、夢(?)は叶いましたよ♪
多分、私だけじゃないかな…。
クラスのなかであの時に書いた将来なりたいものになれたのは。
私の場合はなりたかった訳ではなく、たまたまそうなっただけの話ではありますが。。。
ありがとうございます。
ロイさんも…ですよねっ♪
私は将来像というものは、本当に全くと言っていいほどなかった子どもでした(-_-)
そして、大人になってからもですね。
彼にするならこんな人。
旦那さんにするならこんな人。
こういう家に住んで、家族団らんはこのように…♪
希望というか願望はなかったのですが、唯一あった願いは
「馬のように目がぱっちりとして二重の男の人」
という思いはありました。
ないものねだりというものなのでしょうか。
私は切れ長の二重に近い奥二重の目をしているそうで
お目々ぱっちり系の女性にも男性にも憧れていました。
ですが、現実は…^^;
まっ、目は物がよく見えればいいのです。
心の目が綺麗な事の方がずっと、ず~と大事ですね。。。
ありましたか、夢が。
羨ましいです^^
私は本当に夢を描かない子どもでした^^;
でも、私も満足かな…今の生活には。。。
なりたい職業も言いたい放題だった^^;
現実が見えて来ると、無茶な事を言っていたもんだ…と思いました。
私は、夢と現実は違ったけれど、自分の人生の選択にほぼ、満足しているよ。
堅実…ですね、確かに^^;
夢はその後も見ることなくきました。
冒険することもなく(性格的に出来ないのでしょう)。。。
堅実ですね^^
僕は年追うごとに
現実離れしていきます^^
良かった…^^
侑樹さんでさえ…なのですから、私なんて^^;
なかなか思いだせなくてw
私も多分、小学生の頃は、その程度のものでした^^
卒業文集にも、なりたい職業は確か、心にもないことを書いてましたw
なりたいものがあっただなんて、羨ましいなぁ^^;
私も本当に困りました。
友達みたいになりたいものが思い浮かばなくて…(-_-)
あらっま♪
お仲間^^v
あとはホンマに白馬に乗った王子様が私を迎えに来てくれると妄想しちょりましたぁ(´ー`)
キャンディーキャンディーの見過ぎじゃったかなぁ(*μ_μ)ポッ
私は、ケーキ屋さんとか花屋さんだったかな^^
会社員ですか・・・大人ですね^^
私も思いつかなかった派ですw
「何かないの?何でもいいから書きなさい」と言われた記憶が…www