Nicotto Town



百舌の早贄

 課の冷蔵庫の冷凍庫部分の中身が一杯で何も入れられないため、中身を整理しようと言うことになりました。
 冷蔵庫に入れる時には、自分の名前を書いて入れることになっています。
 冷凍庫の中から出てきた物に書かれている物のほとんどに、同じ名前が書かれていました。
 「この人、一昨年の異動で出て行った人だよ」


 つまりは2年以上冷凍庫に入っていたわけで。
 出してみると、アイスクリームやかき氷は妙な融け方をしていたり。
 更にはチョコレートやキャンディーまで冷凍庫に入れてありました。
 アイスクリーム類は処分、チョコレートやキャンディーは、それでも良いという人で山分け。


 1人で冷凍庫一杯になるまで詰め込んだ上に、忘れてしまっている、と言う状態を見て、思わず「百舌の早贄」を連想してしまいました。-o-;




月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.