Nicotto Town


もぐもぐ日記


液晶画面に保護フィルムをきれいに貼るコツ

コツはずばり諦めること
「別にもう100%完璧じゃなくてもいいや~」と思えば気にならなくなる!

満足度90%きれいに貼るコツは、セロテープを使うこと
まず1回位置を正確にすることだけ考えてとにかく貼る
当然気泡やホコリがある
それを一回半分はがして、フィルムや液晶についたホコリをセロテープで取り除く
そうやって貼ってはがしてを繰り返して少しずつ気泡やホコリをなくす
なくせたら次はもう半分はがしてまた同じ作業
セロテープよりもうちょっと粘着力の弱いテープがあるとベター

という方法をぐぐって調べて実践した
1回失敗して新しくフィルム買いなおしてこの方法でやったら90%きれいに貼れた
100円ショップのやつだから無駄になったのは105円で済んだけど
高いやつだと失敗できないからこわいなー
いやまてよ
もしかしたら105円の安物のフィルムだからいくらがんばっても90%なのかなー

でも、まあまあきれいな画面なのでOK
これで指紋ついても遠慮なくゴシゴシ拭ける

アバター
2012/05/18 19:33
>かねたさん
わたしのデジカメと3DSもそうなるのかー

>ぱふちゃん
わたしは誰もいない!

>あかねちゃん
今度貼る機会があったら、ぐぐれー

>みえこちゃん
粘着力が強いテープだとのりがひっつくよー

>かほちゃん
さすがに3DSは画面見続けるから、ある程度がしっかりやらないと気になるさ

>あきずくちゃん
100円ショップのやつはやっぱり安物なのかも

>ぺっちさん
きっと高いやつ買って全神経集中させれば100%できるんだろうけどねー

>せんとらるさん
苦労したさ
アバター
2012/05/18 07:22
うまくはれたようでよかったねw
アバター
2012/05/18 01:10
90%でも、自分が納得していればOK。
アバター
2012/05/18 00:54
参考になりまふ
アバター
2012/05/17 23:18
貼ってあればいいだろうーぐらいな感覚で、
いつも適当にやってます(^^;
アバター
2012/05/17 22:46
今度やってみます^^
アバター
2012/05/17 19:29
なるほどためになる
アバター
2012/05/17 19:12
いつも夫にやってもらう(^^ゞ
アバター
2012/05/17 19:07
そのうちに剥げても気にならなくなる



月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.