Nicotto Town


” 魁!! プログ道 ”


旅に出ます。。。。


注意:ここから先、涙もろい方はハンカチをご用意ください。



皆様、私は今週 金曜日の早朝の飛行機で鹿児島に行き
その後屋久島トレッキングツアーに行って参ります。

ニコはお休みです。>< 涙

18
日 島に入り
19
日 山に入り 宮之浦岳山頂へ (山小屋泊)
20
日 縄文杉 もののけの森 海ガメの産卵を見て
21
日 金環日食を見て(天気は曇り模様)、島を一周ドライブ観光 帰宅

21
日の深夜に帰宅しますので、ニコに戻るのは
恐らく22日だと思います。

私の活動はこちらで確認できます。(多分)

https://twitter.com/#!/hisecotourism

 

大雨だったら 大笑いですが、、、(^^;;; 
今のところまあまあの天気ぽい


アデイオス!!


屋久島とは?
ハート型にみえる切り株後を見た夫婦は一生幸せになれるとの言い伝えから、
江戸時代より、新婚旅行先で有名な島と言い伝えられている。
結婚できぬ独身の男女からは「やきもち 焼く島」と称されその後短縮化され
屋久島と命名されている。

近年では、世界遺産となり、行った人は「羨ましい」と周囲からやきもちを
焼かれる島との名の由来が変化している。。。

民明書房(みんめいしょぼう)より記述より、

アバター
2012/05/22 09:28
世界遺産はどうでしたか~♪
やきもちやいちゃうわ❤
アバター
2012/05/22 08:06
ハンカチない人はどうするの~?(*´益`*)
アバター
2012/05/19 00:20
で、ハンカチはどうするの?
アバター
2012/05/18 00:21
屋久島行ったことあります~!よかったですよ~。
雨が多いので、足元お気をつけ下さいね。
よい旅を~!(´▽`)
アバター
2012/05/17 22:23
憧れの屋久島・・・
羨ましいです~

良いお天気だといいですね

写真沢山撮ってアップしてくださいね^^
アバター
2012/05/17 21:56
ハンカチなしには読めませんねぇ(笑)
屋久島とは羨ましい!
そりゃヤキモチも焼きたくなりますよ~
存分に楽しんできて下さい^^
お気を付けていってらっしゃいませ~(*^(エ)^*)ノ
アバター
2012/05/17 08:13
屋久島にウミガメに金環食、もりだくさんのツアーなんすね^^
自然の中なのでネットは無理なんすね(^^;

屋久島がやきもちから来ていたとは(・∀・)

お天気に恵まれて、素敵な旅行になりますよう^^
無事のお戻りお土産話お待ちしています(´∀`)
アバター
2012/05/17 06:53
屋久島ですか
いいですねぇ

キャンプしたいくらい素敵な島だけど
世界遺産だし キャンプできないよなぁ…(^^ゞ

気をつけていってくてくださいね
アバター
2012/05/16 22:25
屋久島だったんですね^^

私も屋久島に行ってみたいです♪
アバター
2012/05/16 21:57
なんだかものすごくいいの旅ですね(゜-Å)
晴れるように祈ってます!



月別アーカイブ

2023

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.