Nicotto Town



飼い犬の体調管理もスマホって@@


飼い犬の体調までスマホで管理@@

 

先日からスマホのアプリの進化には驚か

されていますが、お肌の状態がチェック

できるとか


今度は飼い犬の体調がスマホで把握でき

るそうです@@  富士通が14日飼い

犬の首輪に着けた小型の装置を使って歩

数や温度変化のデータを記録しスマホや

パソコンで把握して健康管理に役立てる

サービスが今年秋ごろにはスタートする

そうです@@ 愛犬家には嬉しいサービ

スですよね✿。
(◠‿◠):*・゚。 肥満や

糖尿病などになる犬が多い中で、大切な

ペットの体調に変化があったときにわか

るように健康維持に役立ててもらうのが

狙いで、サービスはペット関連業者と協

力して提供されるそうで価格は未定だそ

うです。 安いといいな~


だけどペット買うにも結構出費がかかる

んですね~@@ 私はペットは飼ってな

いからわかりませんが、結構予防接種や

出費がかさむと友人が申しておりまし

た。
<(_ _*)>


本日427文字でした。

アバター
2012/05/17 00:54
>>かいじんたま 下手したら飼い主の方が運動させられてたりしてね (ノ≧∇≦)ノ
     
アバター
2012/05/17 00:29
便利な機能ですが、運動させてあげるのが一番な気がします。
アバター
2012/05/17 00:02
>>やまとたま お家にシーズーちゃんが居られるのですね ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。 疲れて帰って
    来られてもピョンピョン駆けて飛びついてくれたら、嬉しいでしょうね~ 「お帰り~~」って
    聴こえてきそうですね^^ ペット保険かけておられたら2万円以上くらいなら元がとれるって
    聞いたことがあります まあね 可愛いペットが病気なんかかかって可哀想な目に遭うの
    飼い主はみてられないですものね><


>>さゆきたんへ 魚じゃなくても植物でも聴いたことが そのうち 人間も時間になったら
    サプリメントが出てきそうですがね (ノ≧∇≦)ノまあタイマー設定ですから・・・・




>>NIKKOたんへ そのうちGPSじゃなくて動画配信なんて 「どこでイケメン君とおしゃべり
     してるかとかまで管理されてるかも (ノ≧∇≦)ノ」
     下手したら人間も今日はあと1万歩までに少し足りませんから動きましょうとか行って
     電気信号とかが流れてきたりしてね (* ̄m ̄)プッ (ノ≧∇≦)ノ


>>冬テンテイへ あとでそちらに伺いますね^^


>>なつきテンテイへ 私の周りのスマホユーザーがみんなどうせ〇〇は携帯とメールしか
     使わへんから、 まだそのまま普通の携帯の方がいいんちがう?? って意見に
     素直に従っております。
     便利なのですか・・・・・ (´ヘ`;)ん~~~ 思案してますが・・・・・
     ひどい機械音痴なものですから (◞‸◟ㆀ) 絶対音感はありそうに思うのですが・・・・ 
     違いますよね 凹〇コテッ
アバター
2012/05/16 22:29
スマホって便利は便利ですよね~
使いこなせてないけど^^;

ただ、メールしにくいのだけが、ちょっと・・・

うん、でも便利は便利(´∀`)
アバター
2012/05/16 06:20
おはようございます
今夜9時30分頃聴かせてくださいますか
アバター
2012/05/16 06:13
魚に自動餌やり機ってのはありましたが、ペットもハイテク化しているようですね。
アバター
2012/05/16 06:03
ワンコも管理される時代に・・
NIKKOの会社はGPS機能付きの携帯を渡されてますぅぅ・・
何処でオサボリしてるかぁぁ・・ 管理されてるかも!

そのうちメタボ社員にはぁぁ・・
首輪付きスマホを渡されて健康管理される時代が来るかも!
アバター
2012/05/16 05:24
おはようございます 神戸六甲アイランドに無事到着してニコタ立ち上げて んん?

スマホで犬の健康管理@@ しかし次々と色々なアプリでますね^^;

我が家にはシーズーいますよ^^ 確かに予防接種・狂犬病予防注射・フィラリアの予防飲み薬などなど・・・

癒されるのは良いのですが・・・ お金かかりますね^^; 病院に連れて行けばアニコムのペット保険に入っていいても
5000~10000円 安いほうです^^;
アバター
2012/05/16 01:17
>>さくらたんへ ニョホホホ love注入ですよん ❤ 
    トキメキってなんともステキな響きですよね~ だけど私20代でもないし、その4割にも寄って
    ないのです(◞‸◟ㆀ) さくらたんは携帯はもうスマホなんですか??
    そのワンちゃん大切に一緒に過ごしてあげてね~ きっとね今まで大切にありがとうワン
    って言ってそうな気がするだワン 
アバター
2012/05/16 01:12
こんばんわ~♥♥♥
sakinoたん、さくらに何か注入した?
なんだかトキメキが半端なくて><♥♥♥・・・(#^.^#)

スマホって若者に急速浸透して、20歳代の4割が使用してるって@@
超人気になってるね。

さくらもスマホファンで、ほとんど無料アプリですが300あるの。
でも、飼い犬の体調まで管理出来るのは、、、
@@驚き!利用できるかも^^
さくらんちのペットは人間で言ったら、
ご長寿さんだから健康管理大変。。。
お医者さんに高額医療費請求されたら、、、、、▄█▀█●ガーン




アバター
2012/05/16 00:49
>>あもんたんへ をを @@ そうなんですよ なんか取り残されそうで・・・・・
    オバちゃんついていかれへんわ~って感じでしょうか (ノ≧∇≦)ノ
    餌代 オバちゃんの贅肉食べてよ~~って感じでしょうか 
    なんかほとんど自爆テロです・・・・ ますますアプリから目がはなせませんね
     まあ継続的な物でしょうから、あんまり高い価格だとユーザーがいないのかも
     適当に高すぎず安過ぎずなんでしょうがね~
    コメントどうもありまとうございます ✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/05/16 00:38
こんばんは~

スマホ・・・凄い事になってますねΣ
犬の体調を管理できますし
そのデータを獣医さんに見せれば
病気の特定などもしやすくなりそうですし
愛犬家にとっては素晴らしいアプリになりそうでうね

気になるのはお値段でしょうか?w
飼う犬種にもよりますけど
大きな犬であればあるほどお金がかかりますね
特に餌代がorz



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.