Nicotto Town


紺さんの駄ブログ


…で、これはどう着ればいいの?



シュシュ。ばさりと髪の毛を軽くまとめられるのでリアで重宝するアイテム。
腕に無雑作につけても可愛いですけど、通常は髪をまとめるのに使用。
……て思ってたのですが、フリマ広場に流れてくる『シュシュ』に、あれ…と思い、
過去のイベントアイテムのヒツジ学園のシュシュはブレスレットだったのを思い出す。
あwこれwブレスだったか…と私的に違和感を覚えながらスルー。
でも多分髪飾り系だと思う人もいるかと思うんですよね…
やっぱ試着できないのは痛いよなあと;;

ベルトや腰のチェーンなんかも然り。画像の感じではわからず、腰に下がるんだかベルトなんだか、
私も09年の青ガチャ品パンプキンチェーンなんて出品する時は最初の頃は説明書きつけてみたり。
腰にぶら下がる赤いチェーンでちょいといい感じに格好良いんですけどね。パンプキンチェーン。
赤丸が連なってテーブルの上に置いてある画像のみなので、どんな風にぶら下がるのか分かり辛い。
その上に赤丸の1つ1つに顔書いてあるから(笑
あんまり格好良さそうじゃないんですけどねw実は格好良いのです♪
(顔なんてつけちゃえばほぼ気付きませんしw)
伝わり辛いのが痛い逸品;;

アクセサリー類は店頭に並んでるような画像に細部のわかりやすさはあるのですが、
試着ができなきゃ、せめて試着画像が欲しいなあとw思いながら幾年月。
改めて、こんなに繁盛してるニコタの1コーナーなのに、
運営的にはまだまだおまけの機能なんだなあフリマってwと思う私ですw;;

アバター
2012/05/16 08:02
>fuyukiさん

WWWWWまったくでw(笑
そっちが放っておかれてるのに、フリマどころじゃなさそうですねwこれは;;
(こちらこそ絶対要望でてる案件な気がw)
やっぱり試着フリマの道は遠そうです…^^;
アバター
2012/05/16 06:02
よくよく考えたら、フリマ以前に
ガチャの試着で自分のアバター使いたいです、ね……(^^;
アバター
2012/05/15 22:35
>まおさん

ニコット農園!
そんなオフィシャルな情報でなかったぞwwということはwwニコットさんとこでしたね♪
読んできました♪皆が楽しみにしてましたw(私も♪)わくわくwww♪

うんうん、手前持ちと奥手持ちは本当にそうですね。あれは大事。
おおw応募アイテムの試着♪いいですねwそれも♥
ということは…やっぱりニコタ内のアイテムリストのページで試着可能なのが
一番ってことですかね?
ううむw少なくとも新白ガチャ告知に画像がないとか、
数日前にでたもぐらの大冒険の画像が本当に開発中だねって感じのだったりとかってのを
考えると、ああ、何より、ニコット農園リリースがこんなに伸びてるってのを考えるとwww

アイテムリストなんかに時間を割いてる余裕なんてさっぱりなさそうだなあと^^;
(まあ、ドル箱ではないですからね、フリマ^^ゞ)
アバター
2012/05/15 22:13
うんうん
昔のアイテムなんかがフリマに出ていても、手前持ちなのか 奥手持ちなのかすら
判らないことありますよね^^;
アイテムサイトにコーデ画像があっても、自分のアバに着せてみないと、髪型とかいろいろあるので
今ひとつ分らないですよね。
ニコタの運営が、着せ替えてみられるようなアイテムリストのページ作ってくれたら嬉しいし、
フリマのページでも、応募アイテムの試着が出来たら有り難いと思います。
けど、それも簡単なことじゃないんでしょうね~。

そういえば、やっと近日「ニコット農園」がリリースらしいです^^
アバター
2012/05/15 20:30
>なでしこさん

ああw昔のはそういえばありましたww♪あれは便利ですが……
いあ、一個人(1グループ?)がデータベース化するのは大変です。
毎週の限定を余すところなくUPするだけでも頭が下がりますw>人<;

(やっぱりニコタ運営がニコタ内にそういうデータベースをwwという話の流れにはなるのですがw
 まあ当分やらないでしょうねえ…;;少なくともフリマが落ち着くまでは;;)
アバター
2012/05/15 17:18
>fuyukiさん

あ、本当ですねw(Pショップで確認)リボンブレスじゃなくて、ヘアゴムリボンw^^;
そうですね。単純にヘアゴムの位置をそれぞれに指定は大変そうです;;
(出来たら楽しいですけどw)
白薔薇は私もそれで、1度も使ってないんですよw;;
もう何でGETしたかすっかり忘れてますが、あれ、使い勝手が難しいですね><
ううむ、たしかに試着必須アイテムです。

準備コーデ(笑 私はたまに行きますけど準備コーデでPショップへw
でもそれですんでフリマの高騰が少しでも収まるならやってくれないかなあ運営ww^^ゞ
(私はソッコーもみじとかぼ帽を撮影www)
アバター
2012/05/15 15:33
昔はニコットアイテムリスト(個人)にコーデ画像が載ってたりしたんだけど
サイト管理者さんも忙しいんでしょうね ここんとこないねぇ~古い人でないと持ってないアイテムもあるしね
片手間では出来ないよね~大変だ(笑
アバター
2012/05/15 15:28
P通常の「ヘアゴム」もブレスですからね~
髪型によって位置変えられないから結ぶ系の髪飾りは難しいんでしょうか。

フリマで試着できたらそれで満足して(ついでにスクショも取って)
交換するのは無理だからやーめたっと♪ って人も出てきそうですねw
(気合入れた準備コーデしてフリットとリーベは撮影する気満々ww)

アイテム知らないことによる悲劇、というと
ナースの時のアバがほとんど見えなくなる白バラのフレーム…
白バラ綺麗!と応募したらがっかり、みたいな記事をみかけたことあります^^;
アバター
2012/05/15 11:10
>ターマレさん

フリマは一種のゲームとも言えますからね。
ニコタのどのゲームよりも頭を使うのかも?賞品もそれだけ良いものが手に入りますし。
まあ、良いものと言っても、ニコタ住人の多くが良いものだと認めるものってことで
その方にとって良いものかどうかはどうでも良い場合もありそうですが;;
そんな遊び方もありそうです。紳士的なゲームならそれもまたアリかとw♪
(つか、まさに私、遊んでるしw)

Pの取引のフリマ手数料の10Pですが、日々の成立の件数からすると結構あるだろwとは
思えど、売り上げ的には、本当に手数料分にしか?なってないんだろうなとw^^;
これが、モラル向上で苦情件数でも減ってくれば、
きせかえ機能の1つとしてもっと充実させてもらえるのかもしれませんねw^^
アバター
2012/05/15 10:59
出品・応募どちらも試着できるといいですよね^^;

運営的にはまだまだおまけの機能・・・なのでしょうねえ・・・
他のSNSからの知り合いの人で、「むしろフリマがメイン」、
「アバター」でも「きせかえ」でもなく「フリマ」がメインの方、いらっしゃいますけど^^;




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.