Nicotto Town



今日のお弁当


鱈の西京焼き、茄子の塩焼き、大根と豚肉の煮物、キャベツと人参の浅漬け。


西京漬けが安く売ってたので、久々に焼いてみました♪
おいしいですねー♪
茄子は長茄子なんですが、これって今が旬なんですかね?
京野菜?それとも早生の品種なんでしょうか。

大根を煮物にする時は、豚肉が合うと個人的に思います。
それにビタミン摂れますしね。
あ、他にもシメジとか人参とか入ってます。
なるたけ多くの種類を食べられるように、一応気を付けてるんですよ(笑)

アバター
2012/05/16 19:25
>あききちさん
好き嫌いが多いと、一緒に食事する相手は大変だろうなーと思います(他人事)
私もそうなので、お弁当買ったりお昼食べに外に行くと、同じような物しか食べません(笑)

旦那さんの帰宅が遅くて「今日は夕食いらない」って時がチャンスですね!
後は、茄子は副菜だろうから、他にも用意しておけば気にならないんじゃ?
それか焼く時に他の野菜も一緒に焼いて、選べるようにしておくとか。
って、それくらいは、もう言う事でもないですよね(笑)
アバター
2012/05/15 23:45
あ~、またまた美味しそうなおかず♡
西京焼き美味しいですよね^^お茄子も大好き、大根も・・・・・
きっとちなさんとは食の好みが似てる気がします♪
こういうのが食べたいんですよね~。
でも、これをすると夫は・・・・・お魚もお茄子も苦手なんですよね~^^;



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2024

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.