Nicotto Town


小桃のかんづめ


だんご屋さんはなぜ潰れない?^^


うちから歩いて5分のとこに
串だんご や 大福など置いている小さなだんご屋さんがあります。。
何回か買ったことあるけど
地元ならではの しょうゆだんご(みたらしと違ってお砂糖をなしです)
や きりせんしょ という くるみ砂糖の餅菓子もあって
おいしいです✾(。◠‿◠。✿)

でも そんな流行っているとも思えないのに
あたしが子供のころからずっと続いているなぁ・・
実は うちの地方のフリーペーパー(無料の情報誌ね)のお仕事で
だんご屋さんめぐりをしてことがあるんだけど
注意してないと通り過ぎてしまうような
小さなだんご・和菓子のお店が けっこう多いんですよね^^

ケーキなど洋菓子屋は お店たたんだとこもけっこうあるけど
だんご屋さんは なぜ潰れないのかな?・・

あたしが考えたのは
材料が もち米の粉 小豆 砂糖 くるみ ごま・・・などで
日持ちするから
ケーキ屋さんの 生クリームやバター・・と違って
期限切れで捨てたり 無駄がないからなのではないかと
思ったのでした・・あはw

アバター
2012/05/16 22:52
私も団子好き~

あと最近ステプできなくてごめんねww
アバター
2012/05/15 10:00
ふむふむ、なるほど。。。
アバター
2012/05/15 05:52
ケーキ屋さんはランニングコストが高いんでしょうね^^
可愛く装飾されたケーキ屋さんにはいると
とってもおいしそうに見えるから・・・^^
アバター
2012/05/14 20:23
私お団子大好きです♥
でもすごいですね!
小学校のころからずっととは。。
驚きです!
後、お洋服ありがとうございました❀
とっても気に入りました^^
アバター
2012/05/14 20:18
訪問ありがとうございます^^ⓈⓉⓅ&水遣りお届けです!

私は、みたらし団子が大好きです!
アバター
2012/05/14 17:50
なるほどv
たしかに~。

和菓子やさん やってみたいな~w(安易な考え^^;
アバター
2012/05/14 17:32
私は洋菓子より和菓子派です(´・ω・`)
母のアルバイト先が和菓子屋さんだからかな?
醤油だんご..おいしそうですね!
此方の和菓子屋さんは9種類ぐらいあります^^
最近食べてませんが;;

アバター
2012/05/14 17:08
地元のお菓子屋さんってあんがい潰れないものですよねw
僕の家の近くにもがんづき屋さんと揚げまんじゅう屋さんもあるのですが
お客さんがいる様子は全くないのに
潰れないのですね



カテゴリ

>>カテゴリ一覧を開く

月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.