Nicotto Town



盲目の革命家の・・・・


陳氏の甥当局が逮捕@@


連日テレビや新聞で見かける黒いサング

ラスをかけている中国の盲目の革命家陳

氏の甥、
陳克貴氏が地元政府当局者らを

刃物で切りつけ殺そうとして逮捕された

そうですが、陳氏を支援する人権は弁護

士は明らかにしたのは当局者への正当防

衛だと・・・・克貴氏の母親が犯人隠避

の疑いで他にも複数の親戚がそれぞれ拘

束されていると言う。弁護士らによると

陳氏が自宅軟禁から脱出した後の4月

26日ごろ軟禁措置を指揮していたとさ

れる地元政府幹部が棍棒を手にした約

10人の当局者らとともに克貴氏の家屋

に浸入殴り続けたため克貴氏が抵抗し逮

捕されたと・・・・ 文革以降も中国は

こんな風に文民統制してきたんでしょう

ね~



折角留学という亡命が認められたの

に・・・・ こんなことが続くと安心し

て、勉強もできませんよね><


本日369文字でした。

アバター
2012/05/14 23:46
>>パプリカたま 核心を・・・・・ そう 人の国の前にまず我が国かもです><
     私自身ももっと知らなきゃいけないこと沢山あるのに トホホ・・・・・
     問題山積の国ですね>< 国家が成熟してないのでしょうか??
     偉大な国なのにね~ 何処で違ったのかなあ?? 不勉強で お恥ずかしいですが・・・


>>なんべえたま 日本も戦前は思想統制が厳しかったと聞いています><
     帝国から日本国に変って そんな規制も緩んだんでしょうかね~ 
     今も日本でも完全かどうかはわかりませんが、それでも中国よりはましなの
     では?っと思います
アバター
2012/05/14 22:09
わずか66年前の日本も、国が個人をこのように扱っていたのでしょうね。
個人の尊厳が守られる国でありたいものです。
アバター
2012/05/14 21:55
近い国だけど、中国も遠い国でしたね。
中国国内の少数民族の抑圧や、隣国との紛争など、最近は火種が絶えませんね。

歴史や人口だけでなく経済も大きくなったので、もっと大人の国になって欲しいですよね。

・・・・と書いてみたけど、私らの国でも、大人になって欲しいな~ってところがありました。
難しいものですね 
アバター
2012/05/14 20:49
>>hiromiたん おひさ~~✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
    なんか社会主義の国って政府高官やお役人が甘い汁を吸ってるみたいですね><
    よその国が支援してても末端の人にまでその援助物資が届かないってよくあること
    みたいですね>< 芸術家は亡命されないように見張られるし><
アバター
2012/05/14 20:29
経済発展の陰って、どのくらい深いんでしょうね~。
中国人バレエダンサーの映画見たことがあるけど、有名な人でも大変な目に遭うんだから、一般の人々ってどうなんだろう。。。。。
アバター
2012/05/14 20:26
>>[♥]ねこ⋈*たま すてぷ39です ❤✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/05/14 18:50
こんばんは✿

すてぷです!
アバター
2012/05/14 09:26
>>。○sai○。.たま あり得ないことが現実に起こる国なのです >< ご親戚もお気の毒ですが、
     確か数年前 〇朝鮮で亡命した人もお一人でしたが、国の幹部の人ね ご家族の事が
     気にかかりましたが あの人のご家族どうなったんだろう>< 家族同士でも 告げ口が
     あるみたいなのに>< 
アバター
2012/05/14 07:41
中国の政府ひどい事をしてますね~。
無害な母親や親戚も勝手に疑って決めつけて拘束するなんてありえない><
アバター
2012/05/14 01:22
>>さくらたんへ  なんかね~ 私も何人かチャイニーズの人知ってますが皆さん温かいのに・・・・
     どうして国家ってなると違うのかなあ?? ベルリンの壁も崩壊したし、いつか北と南も  
     統一されるでしょう (いつになるかな??)
     中国も いつの日か仲良くなれそうにそれを願って止みません 合掌 (。◡人◡。) 
アバター
2012/05/14 01:15
そう。とっても悲しい、、、

さくらの知人の中国の方は、とっても優しく思いやりがあるの。
日本に住んで長いんですが、まだまだ国境は色濃くて、、、
日本では、理解できないようなことが多いですね。

一緒にニュースを見てると、やるせない感情になります。
いつしか心穏やかに、ニュースも楽しめる日が来るのでしょうか。
アバター
2012/05/14 00:50
>>あもんたんへ だけどすごい歴史のある国ですよね~@@ 孔子や孟子や書画芸術品も
     なのにどうしてこんな思想が根付いたのかしらね~ 昔ね 貿易の会社にいた時にね
     その会社にいたチャイニーズの人がね 「中国はすごい国ッしゅよ~~」ってお話してたら
     何を言い出すかと思えば、「中国3000年の歴史」って今日習ったら次の日には
     「中国4000年の歴史に」@@って一晩で1000年も経つんでしゅからね~
     しゅごいことですって (* ̄m ̄)プッ 彼特有のチャイニーズジョークかしらね✿。(◠‿◠)。ღ.:*・゚。
アバター
2012/05/14 00:45
こんばんは~

政府と言うかマフィアみたいなやりかたですねΣ
恐ろしい国ですorz

国民全員の頭がおかしいとは思いませんけど
こういう話や他の話を見たり聞いたりしていると
あまり付き合いたいとは思えません^^;
アバター
2012/05/14 00:44
>>さっちゃんへ あの国だけじゃなくてきっと 近隣の某国ももっとひどい状態でしょう
    その親族の甥の方も国際世論で早く自由になるといいですね 下手したら、周りの人からも
    変な目で観られたりするんでしょうか>< なんとも・・・・ ご愁傷様ですね・・・・・・・・・
アバター
2012/05/14 00:40
ひどいことです><
本人に手出しが出来ないと親族に危害を加えるなんてまともな政府のやることじゃないですよね。
いったいいつになったら、まともな国になるのでしょうか、あの国は!!



月別アーカイブ

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.