Nicotto Town


フォーク侍の「いい日、たそがれ。」


欠勤理由は「イトコの結婚式」ですが実は・・・

ここだけの話、「嫁の」イトコでした~



僕はあまりあったこともない、
あまり話したこともなかった
嫁のいとこ。

ウチの奥さまとはずいぶん仲がよかったようなので、
僕も娘もお招きいただけました。


僕と嫁の心配事はただ一つ。

「娘よ、式の最中くらい、おとなしくしててくれないかなぁ」


そんだけ。


そんな願いが通じたのか、大人しくしててくれた「おりこうな」娘。

親戚のおじさんがたに「チュー」をせがまれては、
サービスしてました。 ←複雑な心境


最近年を取ってきたせいか、何だか涙もろくなったぼくは、
イトコさんのスライドショー見て、ちょっと泣いてしまいました。


ヨメ「ウチの子もいつかこうやって嫁に行くんだろうね・・・」


・・・・・・あなた、ちょっと黙ってなさい。







アバター
2009/06/28 00:03
黒猫さん
生物的な理由ですか。
そういわれると、気が楽になるような、
もっと傷つくような・・・。

言われないに越したことはありませんね^^

もっと遊んであげればよかったと後悔しないように、
いろいろつれてってあげたいなぁ。

インドア派ですが。
アバター
2009/06/28 00:00
かりんさん
最近は結婚式でも喫煙者は肩身が狭い。

だから、やめれば?(笑)
アバター
2009/06/27 23:59
マメさん
あんたより若いわい。

男と女は違う生き物だからね・・・

ウソかホントか。


女親からすれば、うれしいことなんでしょうかねぇ。
アバター
2009/06/27 23:57
めかさん
まぁいつかは訪れることでしょうが、
おめでたいんでしょうが、
しょうがないんでしょうが、

複雑だよね。

親戚にチューをさせるのも、
複雑なんだなぁ。
アバター
2009/06/27 23:54
cokkoさん
最近のスライドショーは、
良くできてる・・・。

「涙を誘う音楽」とかやばいよねぇ。

男はつらいんですよ・・・。
アバター
2009/06/27 23:52
ろーずさん
まあ。。。
そう言わずに茶でも・・・

実現した際には回文メンバーも招待せねば・・・
結婚式そっちのけになっちゃうかもね。
アバター
2009/06/27 23:49
かめ子さん
男は涙をみせんもんじゃ。
という古い考えがまだ僕の中に根付いているので、

トイレでこっそり泣くでしょう。
アバター
2009/06/27 23:48
エリーさん
あまり見ない?
そうだよね~

結構な親ばかでバカ親です。

嫁にやるくらいなら
あたる氏を、婿にもらいましょうか・・・。
アバター
2009/06/27 23:46
ちーた
話がズレてるよねぇ。


年齢的にあってても、笑いのセンスが合うかどうかが重要だよね。
アバター
2009/06/27 23:45
フィナ
そんな妄想もあったねぇ。

実現してほしい?


どーしよかなぁ。
アバター
2009/06/27 23:43
ぢゅんぢゅんさん
そうだよね~
いつまでも家にいるのも心配だよね~。


複雑だなぁ。
アバター
2009/06/27 23:42
すみさん
実現しちまったらおもしろいよね~
ニコ友が親戚に・・・。

笑い事じゃないよ??


理想はお婿さんもらうことだよね~
無理に嫁に行くことは引き留めないけどさ。
アバター
2009/06/27 23:40
きょっくちょー
まぁ、こんな感じでしょうかウチの夫婦は・・・
早く結婚しちまいましょうね(大きなお世話)

その一言、ツライですよね。
僕もいつかは言われるだろうと覚悟は何となくしてますが、
それでも実際に言われた時の衝撃を考えると、
立っているのもままなりません。
アバター
2009/06/27 23:37
キンコ
やっぱり年のせいかぁ~

ウチの娘をあたるの嫁に!?

管理人の厳しいチェックにあたるが万に一つも通ったらね・・・。
アバター
2009/06/27 23:35
ケイトさん
渋い歌ですね。
今度教えていただきたい・・・。

そんな日を想像しただけで、落ち込みそうです・・・。
アバター
2009/06/27 23:34
ささやん
「自分より年上の中年のおっさん」
とかだったらちゃぶ台返しちゃうかもなぁ~

ちゃぶ台無いけど。
アバター
2009/06/27 23:28
アナターさん
「今まで育ててくれてありがとう」
なんて涙ながらに言われてみ?

涙が止まらないことでしょうよ・・・。

心にダムはあるのかい?

チューね。


高くつくよ!!!
アバター
2009/06/27 23:23
まだまだ先ですよ^^

その前に、女の子って思春期になると
生物的理由らしいけど、
訳もなく、お父さんを避けるんだって。
僕は何もしてない・・・と嘆いていた人がいました。

まだまだ、楽しい時間がいっぱいあるよぉ。
可愛がってあげてね。
アバター
2009/06/24 13:57
最近 結婚式に出てないな~
アバター
2009/06/24 06:51
歳だね~~~(ΦωΦ)フフフ・・


娘の結婚・・・。ん~~~~~~~~男親と女親・・・

思いは違いますな。
アバター
2009/06/23 22:56
ふふふv
娘を嫁に出すってのは、やっぱりお父さんとしては複雑なのですね。
ずいぶん先だとしても。
私ならちゅーの安売りは許しません!(笑)
アバター
2009/06/23 14:49
こないだ、いとこの結婚式に出席。
友人の結婚式と、立て続け。。。。。

スライドショーは・・・ちょっとうるっってきちゃいまつね。
絶対ぱぱの方が、結婚式で号泣してる姿をよくみまつ^^
アバター
2009/06/22 23:05
スライドショーも結婚式のとなると、感動するように作られてるよねえ~

まあ。。。お嫁さんにいかれるのは、当分先だしね~
まあ。。。あっという間かもだけどね
まあ。。。お父さん、ありがとう。って・・・
あ・・・ごめん。娘さん結婚バナは禁句だった

あたるくんと結婚。
参列者はもちろん、回文メンバーも(よろしく。
アバター
2009/06/22 21:18
たかしさん、号泣するのかなぁ~(^.^)
アバター
2009/06/22 09:27
最後の一言に爆笑!うんうん、そうですよね~!
あまり見ない、娘にメロメロなtakaCさん日記にほんわかです。

そうか~あたる氏に嫁ぐという手がありますね~^^
それまで暖かく見守れるといいなぁ(うっとり
アバター
2009/06/22 08:35
そうだねーあたるとtaka娘は年齢的にも合うんじゃね?
って、みんな話がそっちに流れていて笑った(o≧∇≦)o
アバター
2009/06/21 22:42
Σヽ(゚Д゚; )ノ
そういえば、女神とtakaCの嫁は、お友達だったよね!!(しりとり上ではw

あたるくんと、takaCの娘が結婚したら、親戚になるのか…
うっわぁ~。。。


実現して欲しい❤
アバター
2009/06/21 22:19
行き遅れもきついゾーー!!
適当な所で手放してあげてね!!
アバター
2009/06/21 19:38
たかしの娘があたるの嫁にー!?
笑った。^^
仮想が現実に。。。

いつかは嫁にいく・・・?お婿さんもらうじゃなくて?
まぁいつかの為に覚悟しとかないとね。^^
アバター
2009/06/21 18:35
最後の一行の奥さんの一言が、
工場長ご夫婦の雰囲気を物語っている気がします^^;

まだいないけど、自分の娘に
一緒の洗濯機に洗濯物入れないでぇ~とか言われたら
局長は間違いなくへこみます(笑)
アバター
2009/06/21 17:15
嫁に行かなくても、気になるべ、たぶん^^
うちに嫁がせなさい!厳しく鍛えてあげるからー^^

涙もろくなるの、わかるわ。不覚にも涙ってこと、20代ではなかったのになぁと思うときがある。
アバター
2009/06/21 14:13
よ~め~に~行く日~が~ 来なけりゃい~いと~♪(芦屋雁之助/娘よ)
子供の頃の私の十八番でしたww
意味も分からず、父に勧められるまま歌っておりました^^;
こういう曲を娘さんの結婚式で歌われたら、管理人さんも泣いちゃうかも~??
アバター
2009/06/21 07:19
takaやん、「お前なんぞにウチの娘はやれん!」とか言うなよな~www
アバター
2009/06/21 04:48
大人になった娘の結婚式で、娘が読む手紙とか・・・泣いちゃう?

わたしもチューされた~いヽ(*゜∀゜*)ノ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.